Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


寒波

我が家は日本内では一応南のほうにあると思っていたのですが、
今年は例年になく雪がよく降ります。
だったらわかるんだけれど雪

お正月ほどの積雪はなかったのですが、
今回はどちらかというと、雪よりも寒波!
道路が凍結しています。
DSCF2022

近くで見てみると、、、コンデジではあまり写らなかったんだけれど、てかてかしています。
DSCF2021
肉球ってさすが、滑りません!!
でも冷たそう。。。
目の前を歩いていたおじさんは長靴をはいてたけれど、前ですってん滑っていました。

うっすらとしか積もってなかったのに、やっぱり誰も入ってない雪の上が好きなようで。。。
DSCF2023

空は時折青空を見せてたのに…
あ!ムース!!
DSCF2025
油断したらすぐ花壇の中に突入するムースでした。。。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

週末 この冬1番の寒気と言ってましたが
雪はチラッと降っただけで 積もることはありませんでした
でもでも寒い!風が冷たい!部屋もなかなか暖まりません…
ムース君 寒さもヘッチャラなんですね すごい!
雪を楽しんでるみたいですね
その代わり お散歩相手は ツライですね

NoTitle

なんかこの冬は長崎の方がよく積もりよるよね~。
いやーん、寒そう~~~(>_<)
ムーちゃん、雪の中のお散歩も平気なんやね~。
ってか、連れて行けるsaikoさんも尊敬するばい。
私、ゼッタイに外出きらんってーーー(ToT)(笑)

長靴のすってんころりんオジサン、なんか想像つくなぁ。(笑)
やっぱ雪に慣れてないけん、コワイよね(^-^;

NoTitle

こんにちは
長崎はこちらより寒そうですね
近所で、凍結したところはなかったです
あっ、GHのランは凍ってたそうです(笑
お陰でべちょべちょ状態で、なかなか走らせられません
困ったものです
昨日も凄い寒風で、室内ランに籠もってましたよ

saikoさん立派ですよ、この天候で散歩に行くなんて
ムース君寒いのは大丈夫ですか?
家は庭に出しても、すぐに帰ってきます。(涙

NoTitle

このうっすら雪景色ってのが一番寒そうに見える~!
我が家周辺は県内でも積もりにくい地域みたいで、
よそが積もってても家の周りは積もってない…ってことが
多いんですよね~~。今回も冷凍庫かと思うほどの寒さ
だったけど積もってなかったし…。
ムースくん、雪の中でも平気そうですね~o(*'o'*)o
風あらなら固まるし、たぶんすぐ「抱っこ~!」ですね( ̄▽ ̄;)
その前に私が外に出ないけど(笑)
今日は晴天なので久々にお散歩したけど、気温6度くらいしか
なくても日が当たるだけで暖かく感じました~~!

NoTitle

寒かったですね~
ワンより人間が寒くて外に出たくなかったです。。。
ムースくん雪の上好きみたいですね♪
だ~れも歩いてないとこ選んで^^

確かにワンって滑らないみたいですね~
あ,でもお正月はローがすてんってしてましたよ(笑)
気を抜いたのかしらね^^;

【らんらんさんへ】

> 週末 この冬1番の寒気と言ってましたが
> 雪はチラッと降っただけで 積もることはありませんでした

こちらも、前回ほど積もることはなかったのですよ~。
どちらかというと寒さのあまり凍結してました。

> でもでも寒い!風が冷たい!部屋もなかなか暖まりません…
そうそう!今朝のお散歩時も道にたまった水たまりがすべて凍っていましたよ~。
おもちを水につけてベランダに出してたら、
そのおもちをつけた水も氷が張っていました。
ベランダの屋根の付いているところでさえ凍っているのですからかなり寒かったのですね~。

> ムース君 寒さもヘッチャラなんですね すごい!
> 雪を楽しんでるみたいですね
> その代わり お散歩相手は ツライですね

ムースにとってはお散歩はお楽しみですからねぇ~。
以前は暖房をつけただけで廊下に逃げていましたが、
最近は暖房の暖かさも大丈夫になりました。
年をとったせいでしょうか。
いやぁ。。。だいたい氷が張るような寒さの中のお散歩なんて、
できることなら避けたい。。。

【ほるこさんへ】

> なんかこの冬は長崎の方がよく積もりよるよね~。
> いやーん、寒そう~~~(>_<)
> ムーちゃん、雪の中のお散歩も平気なんやね~。

そうなんよね~。
暑い時は玄関から出もせんくせに、
寒い時はどんなに寒かろうとも、すたすたと出て行くんよね~。

> ってか、連れて行けるsaikoさんも尊敬するばい。
> 私、ゼッタイに外出きらんってーーー(ToT)(笑)

いや、行かんでいいものなら私も行きとーなかとよ。
今日は私も外で凍死するかと思うた。。。

> 長靴のすってんころりんオジサン、なんか想像つくなぁ。(笑)
> やっぱ雪に慣れてないけん、コワイよね(^-^;

多分北国の人なら無い現象やね。
滑り止めに女性用のストッキングを靴に巻きつけとる人も見た。
これはちょっと見てるだけやったけど恥ずかしかった。。。

【k.sさんへ】

> 長崎はこちらより寒そうですね
> 近所で、凍結したところはなかったです

こんなに寒いの初めてかもしれません~!!
今朝なんか晴れてたのに極寒でしたよ~。

> あっ、GHのランは凍ってたそうです(笑
> お陰でべちょべちょ状態で、なかなか走らせられません
> 困ったものです
> 昨日も凄い寒風で、室内ランに籠もってましたよ

昨日はムースのお散歩以外は一歩も外に出てませんよ~。
ほんとは洗車したかったのに小雪が舞っていたので、
洗車しても一緒だし~と思って家で録画したテレビを見ていました~。

> saikoさん立派ですよ、この天候で散歩に行くなんて
> ムース君寒いのは大丈夫ですか?
> 家は庭に出しても、すぐに帰ってきます。(涙

うちは寒いのはどんだけ寒くてもOKなのですよ。
逆に暑いと一歩も外に出ようとしません~。
玄関まで行って戻ってきます~。
寒い時はすたすたと歩くのですよね~。

【風ママさんへ】

> このうっすら雪景色ってのが一番寒そうに見える~!
> 我が家周辺は県内でも積もりにくい地域みたいで、
> よそが積もってても家の周りは積もってない…ってことが
> 多いんですよね~~。今回も冷凍庫かと思うほどの寒さ
> だったけど積もってなかったし…。

そうそう!確かに冷凍庫の中の寒さでした~!!
今まででも、氷が張っていることは多々ありましたが、
今回のように水たまり全部が完全に氷になっているのは初めてでしたよ~。
風ママさんちは雪は積もらないのですね~。
うちも長崎では平地なので積もらないと思っていましたが、
今年は違いました~。

> ムースくん、雪の中でも平気そうですね~o(*'o'*)o
> 風あらなら固まるし、たぶんすぐ「抱っこ~!」ですね( ̄▽ ̄;)
> その前に私が外に出ないけど(笑)

あらら、抱っこなのですね~。
ムースは寒いとすたすたと歩きます。
それでも、いつものことですが、お散歩の帰り道は抱っこのおねだりをするのですが。。。

> 今日は晴天なので久々にお散歩したけど、気温6度くらいしか
> なくても日が当たるだけで暖かく感じました~~!

やはり太陽の力は偉大ですね~。
貴重な晴れ間は有効利用ですね~!

【カナエちゃんへ】

> 寒かったですね~
> ワンより人間が寒くて外に出たくなかったです。。。
> ムースくん雪の上好きみたいですね♪
> だ~れも歩いてないとこ選んで^^

今年は寒いですよね~。
早く暖かくなってほしい~!!
ムースは寒いのOKだし、
雪もできるだけ積もってくれたほうが嬉しいみたいですよ~。
かならず、誰も歩いてないほうへ行きます。。。

> 確かにワンって滑らないみたいですね~
> あ,でもお正月はローがすてんってしてましたよ(笑)
> 気を抜いたのかしらね^^;

あら、ロー君滑っちゃったの?
肉球で滑るなんて、かなり凍結してたのでしょうね~。
私がよちよち歩きでも、ムースがすたすた歩くので、ムース待って状態でした~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

