Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


新春 餅つきオフ in GH -その4-

オフ会の模様は今回が最終回です~。

姫ちゃんのゴーカな着物!
DSC_3361
後ろから帯も一緒に撮らせて~♪

カノンちゃんが抱っこされてる~!!!
DSC_3370
抱っこしているのはHiROさんの奥様!
なかなかのつわものです~!
さすが!

バディ君をやっと撮ったと思ったら、何だか画面が白いったら。。。
DSC_3375
レンズを見たら誰かがベロンチョしてる~!!

まったり3人組。
DSC_3380
外で遊んでいる子も多い中、まったりゆったりと過ごしております。

ライチちゃんはお洋服を着ているけれど、ぶかぶかで腕が抜けちゃうの。
DSC_3384

おもちが出来上がりました。
DSC_3439
みんなで一斉に丸めます。
私も参加しようとしたのですが、
隙間がなかったので、丸めるのは人にお願いし(?)
写真を撮るほうに専念???

おお!ネネちゃんちびっこにモテモテです!
DSC_3533
DSC_3550
あらあら!ちょっとちびっこ過ぎたか?

ポニョちゃんとライチちゃん親子
DSC_3600
こんな風景なんだかほんわかしますね~

さて、今年もまたロシアンルーレット???
だれがふつうの大福だっけ?だったのかを当てるもの。
参加者を募っていたところ、penpenさんが見当たらず??
なぜか角っこでエスキモーと化しておりました。

まずは後ろ向きで食べていただいた後
DSC_3612
インタビューで食べた感想などを言っていただき、
DSC_3613

この人!と思う人の前に並んだのですが、
なぜかみんなオオはずれ~!

でも、今年はおもちの中身昨年のように大きく外れたものでもなくて、
梅、シーチキン、コチジャン(←これはきつかったか?)などなど。

というわけでGHで準備した豪華(?)賞品はじゃんけんで勝った人7名様へ!
DSC_3643
私は早々に脱落しました。。。

姫ちゃんすでにかなり姫ってる模様。
DSC_3647
このラウンドのベットあまりにも自然に使っていたのですが、
実はさっちーさんのものとのこと!
でも!確かにこの椅子にはこれ必要よ。
ムースケ何度か足が落ちたりしてたもん。

一応いったん締めの時間となりおかたずけとなりましたが、
おもちが余っていたのでみんなで分けてお持ち帰りとなりました。
DSC_3667
今回は翌日が雪の予報だったため、高速道路が凍結しては困るので、早めに帰宅の途に就きました。
楽しい時間はあっという間。
また次のオフ会が楽しみです~。
次回のオフ会はカキなのですが、食べられない人は肉に変えてもらえるとのこと。
う~ん。。。検討中!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

今晩は
あれっもう四話目に来てましたか

楽しい時間はあっという間に過ぎましたね
初めての餅つきオフ、本当に面白かったですよ
ロシアンルーレットは圧巻でしたねv-218
それとヒロさんのライダースーツにも笑わせて頂きました

saikoさん、カキは苦手でしたかv-12
肉にも変えれるそうですから是非参加を。v-218

【k.sさんへ】

> 今晩は
> あれっもう四話目に来てましたか

そうですよ~!がんばったでしょ!

> 楽しい時間はあっという間に過ぎましたね
> 初めての餅つきオフ、本当に面白かったですよ
> ロシアンルーレットは圧巻でしたねv-218
> それとヒロさんのライダースーツにも笑わせて頂きました

毎回オフ会もいろいろな趣向を考えますね~。
食事が餅だけというのには最初びっくりしたけれど、
トッピングがいろいろあるので、
結構いけるのですよね~。
HiROさんのあのライダースーツ
かなり話題になってましたよね~。
笑わせていただきました!

> saikoさん、カキは苦手でしたかv-12
> 肉にも変えれるそうですから是非参加を。v-218

カキは昔から苦手なのですよ~。
貝類は大抵大好きなのですが、あのぶよぶよ感が。。。
あと、アワビでアレルギーが出るので、極力貝類は控えてます。
そうなのです!参加しないと、あとで参加すればよかったと思うのですよね~。
なので現在検討中!
とはいえ、やっぱり行くのでしょうねぇ~。

NoTitle

でんとタクトくんじゃまったく相手にならない
大きさの違い(笑)
でんはたぶんネネちゃんの頭にマウンテイングしたかったんだろうけど。。。
苺にもなんか知んないけど頭なんですよね(汗)

ロシアン餅はほんと騙されました~!!
レネパパさんの朗らかな顔でここだって思ったんだけどな(笑)

今回も楽しいオフ会でしたね☆
次こそはいいお天気だといいですね~☆

相変わらず・・・^^)b

upが早いし情報が豊富ですね~♪ ^^

カノンはHiROさん夫婦には、懐いてるんですよねぇ・・・不思議と。^^

バディくんが親戚さんでカノンと似た性格をしてるし
扱いが慣れているからかも・・・。(笑)
特に、奥さんはガウられても怯みませんしね。^^

NoTitle

こんにちは
お餅つきオフ会 参加出来なかったので
かじり着くように見てました
姫ちゃんのゴージャス晴れ着もいいですね
まだお会いしてませんが ネネちゃん大人しいのね
優しく子守りしてるみたいですね
お餅のロシアンルーレット 面白いですね
誰が思いついたんでしょうね
帰りは大丈夫でしたか
私は大分でしたが すごく天気良かったんですよ
次の牡蠣オフ会も参出来ないので 悲しいです

【さっちー☆☆☆さんへ】

お返事遅くなってすみません~!!

> でんとタクトくんじゃまったく相手にならない
> 大きさの違い(笑)

見たときにはほんとにちびっこがママにじゃれているのかと(^m^)ププッ!

> でんはたぶんネネちゃんの頭にマウンテイングしたかったんだろうけど。。。
> 苺にもなんか知んないけど頭なんですよね(汗)

なんだか間違って覚えちゃったのか、それとも後ろは×だけど頭はOKな子が多いとか??
なぜだろう??

> ロシアン餅はほんと騙されました~!!
> レネパパさんの朗らかな顔でここだって思ったんだけどな(笑)

いやぁレネパパさんつわものですよ!
だってたべたのコチュジャンだったでしょ?(^^;)

> 今回も楽しいオフ会でしたね☆
> 次こそはいいお天気だといいですね~☆

次はちょっと遠方だし海の近くなら絶対晴れたほうがいい~!!

【かずねこ&みえねこさんへ】

> upが早いし情報が豊富ですね~♪ ^^
ありがとうございます~!

> カノンはHiROさん夫婦には、懐いてるんですよねぇ・・・不思議と。^^
>
> バディくんが親戚さんでカノンと似た性格をしてるし
> 扱いが慣れているからかも・・・。(笑)
> 特に、奥さんはガウられても怯みませんしね。^^

そういえば以前HiROさんの膝の上に座るカノンちゃんを見ました~。
HiROさんの奥様にはムースも抱っこのおねだりをしていたのですよ~。
あのご夫妻には何かがあるのでしょうか~(^m^)ププッ!

【らんらんさんへ】

今回のオフ会残念でしたね~。
でも、私にとってはGHに気軽に行ける距離というのがうらやましいのですよ~。

> 姫ちゃんのゴージャス晴れ着もいいですね
姫ちゃん、この晴れ着とっても似合っているでしょう~♪
黒のしっとりした雰囲気がよいですよね~。

> まだお会いしてませんが ネネちゃん大人しいのね
> 優しく子守りしてるみたいですね

ネネちゃん、クリスマスオフも来てましたよ~♪
でもあの時は何しろ頭数が多かったし、
ネネちゃんはよく外で走っている子なので、
会えなかったのですね~。
外ではとにかく激走ですが、とっても優しい子ですよ~♪

> お餅のロシアンルーレット 面白いですね
> 誰が思いついたんでしょうね

これって多分去年のオフからだったと思うのですが、
去年は外れた人の中身がすごかったと思いますよ~。
すごいって。。。確かソースとか。。。。
今年は食べれるほうだったかと。。。

> 帰りは大丈夫でしたか
> 私は大分でしたが すごく天気良かったんですよ

そちらはお天気が良かったのですね~。
長崎方面は曇ってましたが、家までは無事帰りつきました。

> 次の牡蠣オフ会も参出来ないので 悲しいです
あら、そうなのですね~。
残念ですね~。
私は次回は。。。まだ迷い中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

