Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


初詣

我が家はほんとに寝正月。
初詣も初売りもご近所で済ませる始末。

ムースケ退屈そう~。
DSC_3044

昨日1/1は午前中はどんよりしていましたが、
午後はなかなかよい天気に。
ご近所とはいっても、初詣に行った諏訪神社、通称お諏訪さんは長崎市内では一番大きな神社。
DSC_3046
階段の多い諏訪神社は抱っこです。
DSC_3049
抱っこで行ったくせに、なぜかお疲れ??
いや、文字通り寝正月~。
しかも、なんて長いんだ~。
DSC_3057
本日お天気が良かったのでどこかに行きたかったのですが、
姉は昨日出勤で会ったため、今日は休みたいとのこと。
ムースケと私だけでどこかに行こうとも、
お天気はよくとも寒い~!
というわけでまたもや諏訪神社へ。。。
というか出店を見に。。。
昨日は人が多くて素通りだったのよね~。
DSC_3063
え?何でずぃっと前に出てくるの~。
DSC_3064
しかも、笑ってくれない~!
DSC_3067
諏訪神社の長坂は階段がたしか72~3段あるのよね~。
DSC_3070
登り終えると壮快だけれど、
ムースを抱っこしてなのでへとへとです。
DSC_3071
会社は5日からだけれど、明日もお天気はあまり良くないみたい。
何しようかなぁ~。
お正月の休みよりもいつもの休みのほうが充実している気がします~。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

今晩は
改めて、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ムース君の正月女子バージョンも可愛いです
寝正月と思いきや、初詣は行かれたのですね
今年も会う機会が一杯あると思います
宜しくお願いしますね。v-218

【k.sさんへ】

> 改めて、明けましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いいたします~!

> ムース君の正月女子バージョンも可愛いです
女の子の格好をして、「女装」と思うくらい浮いている服もあるのですが、
これに関してはそこそこ見られる数少ないお洋服。。。というか着物です。
以前はよく女の子と間違えられてましたが、
いつのころからかほぼ間違えられることはなくなりました~。

> 寝正月と思いきや、初詣は行かれたのですね
はい!徒歩5分の場所にあるので。。。
父は毎年2日は祐徳稲荷に行くのですが、
雪のため電車で行ったので、私たちは行かなかったのですよね~。
なので再度お諏訪さんへ行きました。
いつも3社参りならぬ2社参りになるのですが
今年は1社だけとなりました。

> 今年も会う機会が一杯あると思います
> 宜しくお願いしますね。v-218

こちらこそ伺いますのでよろしくお願いいたします~!

NoTitle

御挨拶遅れました。。。
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します。
あたしも今日から仕事!!
気合い入れて、みんなのブログにコメ残します(笑)
あたしたちはずっとGHで遊んでました。。。
お天気が残念だったので室内でだけど(汗)
saikoさん・ムースくんにとってわくわくの年になりますように☆

【さっちー☆☆☆さんへ】

> 御挨拶遅れました。。。
> 明けましておめでとうございます☆
> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ明けましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いいたします~!

> あたしも今日から仕事!!
> 気合い入れて、みんなのブログにコメ残します(笑)

おわ~!!
私の場合は仕事中は全くネットは見れない~。
というかパソの前に座っているけれど、会社がかなり制限をかけているので~。

> あたしたちはずっとGHで遊んでました。。。
> お天気が残念だったので室内でだけど(汗)

途中であまりにも暇だったから行こうかと思いましたよ~。
でもどうもお天気が危うくて~。

> saikoさん・ムースくんにとってわくわくの年になりますように☆
ありがとうございます~!
さっちーさん、こりん君でん君にとっても素敵な歳になりますように~!

NoTitle

遅れましたが~・・・
今年もよろしくお願いいたします。

あっ、カレンダー、本当にありがとうございました!
とっても、うれしかったです♪

わが家も、お正月は、寝正月でした。
ついつい、深夜の映画を見て、遅く起きたり~寒いから~パパの実家に行ったぐらいかな?

NoTitle

saikoさん、ムース君
たいへん遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます

ムース君のお着物姿、きりっとした表情でかっこいいですね
美男子は何着ても似合いますね

長崎は雪が積もって大変なところがあったと聞きましたが
saikoさんのところはいかがでしたか?

今年もクッキーともどもよろしくお願いします

【モコさんへ】

> 遅れましたが~・・・
> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそお返事遅くなりました~!
今年もよろしくお願いいたします。

> あっ、カレンダー、本当にありがとうございました!
> とっても、うれしかったです♪

いえいえ、こちらこそ
事後報告になってすみません~!

> わが家も、お正月は、寝正月でした。
> ついつい、深夜の映画を見て、遅く起きたり~寒いから~パパの実家に行ったぐらいかな?

うちは今年姉がお正月出勤ったため、
どこにも行きませんでした~。
しかも、雪!
動けませんでした~。
徒歩圏内しかいけなかったので、諏訪神社だったのですよね~。
お正月、わたしもDVD三昧でしたね~!

【シュガーさんへ】

> たいへん遅くなりましたが
> 新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます~!
こちらこそお久しぶりです~!

> ムース君のお着物姿、きりっとした表情でかっこいいですね
> 美男子は何着ても似合いますね

ありがとうございます~!
お正月は3が日これで過ごすのですが、
今年は雪のため着物が汚れてしまって3日目は着れませんでした~。

> 長崎は雪が積もって大変なところがあったと聞きましたが
> saikoさんのところはいかがでしたか?

うちも今までの中では一番降ったのですが、
場所的にいちおう長崎の中では平地のほうなので、
車を使うことはできませんでしたが、
特に問題はなかったですよ~♪

> 今年もクッキーともどもよろしくお願いします
こちらこそ、ムースともどもよろしくお願いいたします~!

NoTitle

大変遅くなってごめんね。今年もどうぞ宜しくお願いします!!v-343
ムーちゃん2回も初詣に行けたんだ~♪よかったね~。
私もやっとこさ、昨日初詣に行ってきたよ。
とはいえ、私のメイン神社、太宰府天満宮はまだイオン筑紫野ばりに人も多そうだから行かず、めっちゃ近所の神社に行ってきました。
やっぱ初詣はしないと新年が明けた気にならないよね(^▽^)
やっとスッキリしたよ~。日本人な私~v-391
※DVDありがとうございましたv-344さっそく4話まとめて見たよ~。しばらく楽しめる~!!うふふ

【セバスさんへ】

> 大変遅くなってごめんね。今年もどうぞ宜しくお願いします!!v-343
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします~。

> ムーちゃん2回も初詣に行けたんだ~♪よかったね~。
> 私もやっとこさ、昨日初詣に行ってきたよ。
> とはいえ、私のメイン神社、太宰府天満宮はまだイオン筑紫野ばりに人も多そうだから行かず、めっちゃ近所の神社に行ってきました。

大宰府はこれからがシーズンよね!
初詣終わっても、受験、梅。。。。
ああ、梅が枝餅食べたい。。。

> やっぱ初詣はしないと新年が明けた気にならないよね(^▽^)
> やっとスッキリしたよ~。日本人な私~v-391

やっぱり初詣はしないとなんとなくね!
ただ、夜が出不精になって、以前は夜中の0時に登ってたんだけど、
今は1日の昼間に行くようになったのよね。。。

> ※DVDありがとうございましたv-344さっそく4話まとめて見たよ~。しばらく楽しめる~!!うふふ
大量にあるから、ほんとしばらくかかるでしょ!
大人になったらなんとなく目の付けどころも違うから、
別の意味でも楽しいよ!
こちらDVD最終話まで見たよ~!!!
途中涙が出たけど、最後は涙なしというか、逆に考えさせれられちゃった。。。
やっぱり自然の中のほうが幸せなのかなぁって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

