Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


大晦日

本年もあと残すところ数時間となりました。
長崎地方、まさかと思うような大雪。
昨日の夜、車の走る音が、シャンシャンシャンと聞こえ、、、
まさかと思って外に出ると、雪が積もってる~。

というわけで、朝のお散歩は早起きして、積もっている雪目当てに行ってまいりました。
DSCF1994
朝、7時少し前だけど、思ったよりも人があるいた跡がある。。。
大晦日だから少ないと思ってたんだけど。。。

ムースケは人が通ってない所ばかりを狙って歩きます。
DSCF1995

木の上にも雪。
DSCF1997
重たそう。。。

夕方2回目のお散歩時
DSCF1998
ほぼ同じ位置からの撮影だったのですが、
実はこの道路、国道なのですが、
多分雪のためバイパスが通行止め。
そのためこの道路に集中して、1日中渋滞していました。

この時間帯も雪が解けません。
DSCF2003
しかもまだ雪は降っていて、また今夜も積もりそうです。

うちはムースケともども寝正月ですが。。。
DSC_2995

DSC_3019
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

saikoさん
今年も色々お世話になりました。
我家は雪が深すぎて車が出せず買いのこした買い物に下界におりらぜずにおせちは未完成で年越ししま~す(^_^;)
来年も我家のパピズ達を宜しくお願いします。
では、良いお年をお迎え下さい!

【osumiさんへ】

> 今年も色々お世話になりました。
> 我家は雪が深すぎて車が出せず買いのこした買い物に下界におりらぜずにおせちは未完成で年越ししま~す(^_^;)

そうですよね~。
なにせ、下界ですらこれですから、osumiさんちはきっときびしかろうと思っておりました。
母もおせちの材料を買いに行くのは断念。
ということで私が行ってまいりましたよ。

> 来年も我家のパピズ達を宜しくお願いします。
> では、良いお年をお迎え下さい!

この分だと今夜も積もりそうですが、
お正月で冬ですからね~。
最近お正月は雪が多いですね~。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします~!
よいお年を~v-82

NoTitle

 saikoさん 最近のオフ会すれ違いで会えなくて残念です。

 今日の長崎の積雪は12月として史上最高だとか。年末押し迫ってたいへんでした。
 
 我が家は、例年年末年始はどこかに旅行で、特におせちの準備はしないので特に不自由はありませんね。
 年末年始はわんちゃんとゆっくり家ですごすことになりました。

 今年はチャーミーともども何かとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。いい年をお迎えください。
 

【すず音パパさんへ】

>  saikoさん 最近のオフ会すれ違いで会えなくて残念です。
オフ会は来年もありますので、大丈夫ですよ~!
また来年も参加する気満々なので、よろしくお願いいたします~。

>  今日の長崎の積雪は12月として史上最高だとか。年末押し迫ってたいへんでした。
うちは平地なので、お買い物も歩いていくため、ちょっと歩きづらい程度ですが、
それでも、今年は先代犬のお墓参りを今日予定していたため、急きょ行けなくなりました。
なにせ田手原なので、ちょっとあの坂を車で登る勇気がありませんでした。。
年が明けて、雪が溶けたら行く予定にしています。
今でも外でシャンシャンとチェーンの音が聞こえますよ~。

>  我が家は、例年年末年始はどこかに旅行で、特におせちの準備はしないので特に不自由はありませんね。
>  年末年始はわんちゃんとゆっくり家ですごすことになりました。

我が家も年末年始はほとんど旅行していましたが、
今年は姉がお正月出勤のため自宅でゆっくりすることにしています。
最近は毎年雪なので、チェーンはめて頑張って行ってたのですが。。。

>  今年はチャーミーともども何かとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。いい年をお迎えください。
こちらこそお世話になりました。
今年もすでに2時間を切ってしまいましたが、よいお年をお迎えください~!

NoTitle

長崎の雪景色、ニュースで見ましたよ~~!
家の実家(五島)も積もったのかな~と気になりながら
結局電話もしないまま年越ししそうです(^.^;
そんな雪の中、お散歩に出たとはさすがムースくん♪
我が家は引きこもりの年末年始ですよ~~~(笑)
今年はムースくんsaikoさんとご一緒できる機会があって、
ホントに嬉しい年になりました(o^-^o)
ムースくんの控え目好き好きがかなりのツボでしたよ~♪
寒~い年越しになりましたが、風邪には気をつけて
良いお年をお迎え下さいねヾ(´▽`)

NoTitle

やはり長崎は凄い事になっていますね。
その中、散歩に行かれるsaikoさんは凄い!
こうめが雪初体験だったのですが、やっぱり固まってしまいました。
ホント寒がりで。。。あんずはバクバク食べています(笑)

今年一年、お世話になりました☆
来年もあんず・こうめ共々よろしくおねがいいたします。
それではよいお年をお迎えください☆

【風ママさんへ】

> 長崎の雪景色、ニュースで見ましたよ~~!
> 家の実家(五島)も積もったのかな~と気になりながら
> 結局電話もしないまま年越ししそうです(^.^;

そうそう!NHKの全国版ニュースで流れてたのでびっくりしました~。
長崎は観測史上最高の積雪のようですよ~。
五島地方にも暴風雪警報が出ていたので、
きっと積もっていることと思います~。

> そんな雪の中、お散歩に出たとはさすがムースくん♪
> 我が家は引きこもりの年末年始ですよ~~~(笑)

ムースは雪大好きなのですよ~!
しかも、誰も通ってない積もった雪が!!
ほんとに子どものようです。
歩く時も絶対端の人の通ってないほうへと行きますから~!

> 今年はムースくんsaikoさんとご一緒できる機会があって、
> ホントに嬉しい年になりました(o^-^o)
> ムースくんの控え目好き好きがかなりのツボでしたよ~♪

今年はセバスさんちお邪魔し、
風ママさん&風あらちゃんとご一緒できてうれしかったです~♪
ほんとにムース風ママさん甘えちゃうし、風あらちゃんを追いかけまわすし、
いっぱいいっぱいお世話になりました~。

> 寒~い年越しになりましたが、風邪には気をつけて
> 良いお年をお迎え下さいねヾ(´▽`)

ほんとに寒い年越しになりましたね~!
よいお年を~~(^▽^)/~~

【凸凹さんへ】

年を越してしまいました~。
あけましておめでとうございます~!

> やはり長崎は凄い事になっていますね。
> その中、散歩に行かれるsaikoさんは凄い!

ムースが雪が大好きなのですよ~。
なので、いっぱい着せて行きましたよ~。

> こうめが雪初体験だったのですが、やっぱり固まってしまいました。
> ホント寒がりで。。。あんずはバクバク食べています(笑)

あら、こうめちゃんは、雪は苦手でしたか?
って、ちっちゃい子は寒いかもしれませんねぇ~。
あんずちゃんは。。。ムースケタイプかと。。。

> 今年一年、お世話になりました☆
> 来年もあんず・こうめ共々よろしくおねがいいたします。
> それではよいお年をお迎えください☆

こちらこそお世話になりました~!
今年も年明け早々のオフ会からしっかり参加するつもりです!
よろしくお願いいたします~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

