Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


クリスマスオフ会-その3-

今日は福岡のGHでは餅つきオフの予行練習が行われたと思うのですが、
ほんのちょっとだけ行こうと思っていた気持も、この寒波と雪のおかげで断念。
あまりの寒さにムースケのお散歩以外には外に出ることもなく、家でDVD三昧。
とはいえ、別に借りてきたものでもなくて、DVD流しながらの大掃除。
どっちも「ながら」であまり進まず。。。

ではではオフ会の模様をアップしますね~。
とはいえ、今回はいつもよりは写真少なかったのですよ~。
なにせ、全頭紹介用の写真を撮ることにのみ専念していたような。。。

今回のお料理は、今までのクリスマスオフの中では一番クリスマスらしかったかも~。
DSC_2084

DSC_2134

DSC_2136
これ以外にビーフストロガノフもあったんですが、
私はしっかり甘いカレーと思っておりました。。。

御飲み物も充実しております。
DSC_2086
があとで私とムースケグレープジュースをかぶることに。。。

かい君を追いかけているムースケを止めようと手を出したら、
手に持っていたジュースがこぼれて私の腕からムースの背中に。。。
サンタコートがべたべたに。。。
おかげでほんとのクリスマスだった24,25日は洗濯のため着ることができず。。。

まず、みんなが揃ったところで自己紹介。
ま、まりんちゃんが変なカッコ(^m^)ププッ!
DSC_2093
飼い主さんが抱っこしての自己紹介でした~。
DSC_2100

帽子をかぶっていたと思われる姫ちゃん、
DSC_2110
いつの間にやらあごひげに変ってる

苺ちゃん、なんだかしょんぼりしているように見えるんだけど気のせい??
DSC_2263
やっぱりママが来てなかったから??
いつもはほかの子に交じってるような気がするんだけど。。。

おや~早くもお休み~。
DSC_2264
レーちゃん!!まだ写真撮ってないのよ~起きて~!
ついた当初フルパワーだったらしく、すでにお疲れとのこと~。

愁くん怖い顔。。
DSC_2313
いつもはニッコニコの優しい愁君なのに~。

るりちゃんは、ワンコわらわらから逃げてるのかな?
DSC_2329
まちこちゃんの背中の後ろに退避~!

osumiさんに捕まえられているらむねちゃん。
DSC_2366
早々に逃げたいらしい~

レン君上から見るとほんとにまんまる~。
DSC_2454

わんこ用のクリスマスケーキ~!
DSC_2469
ムースケ大好きなのですよね~。
ちょうどかい君と少し離してた時だったので、早々に食べました~。
※ロックオンしている状態の時は振り向きもしません。。。

おや。。。見つけてしまったよ。。。
DSC_2545
こんなにちいちゃいコパピちゃん、いつものムースケは苦手なんだけれど。。。

ビンゴゲームが始まりましたよ~。
DSC_2578
早々にリーチを決めたらんらんさん。。。
なぜかかなり後にリーチになった私よりも遅かった。。。

でも、penpenさんはまたほとんど最後でしたよね?

ムースケが抱っこをせがんだため抱っこをしたら、
となりにいたジュリヤン君椅子の下に逃げちゃったの。。。
DSC_2586
ムースケでかいから、そちらまで進出しちゃったもんね。。。
ごめんね~!!

外がだいぶ水たまりが少なくなったため外に出てみました。
DSC_2608
が、まだ地面が濡れていたため、
走ると結構泥んこ。。。
それでも、まったくお構いなしのレイ君
DSC_2630
ボールがあれば問題なし!よね!

ではでは写真が多くなりましたので次回に続きます~!


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

はっはっはっ…「ほとんど最後」だなんて。(笑)
penpen氏は、正真正銘のビリッケツでしたよ!
やはり、何かを持っておられるお方です。
なんの仕込みでもなく、あの人数で普通にビリになれるのですから…
まったくもって、羨ましい限りの才能でいらっしゃいます。。。

【phoenixさんへ】

> はっはっはっ…「ほとんど最後」だなんて。(笑)
> penpen氏は、正真正銘のビリッケツでしたよ!
> やはり、何かを持っておられるお方です。

あら、やっぱり最後でしたか。。。
確か最後だったよね?
と思ったんだけれどみんなが騒いでいるだけで他にいたかと。。。

> なんの仕込みでもなく、あの人数で普通にビリになれるのですから…
> まったくもって、羨ましい限りの才能でいらっしゃいます。。。

(^m^)プププッ!うらやましいって。。。
確かに難しいです。。。
毎回仕込みなしでやってくれますね~!!

NoTitle

こんにちは~
クリオフは仕事の為・・・(号泣)
昨日の餅つき練習は参加しました☆
夕方イオンで1時間程買い物をしている間に雪がドカ降りしてて、鳥栖まで1時間半かかりましたよ(汗)
その後、高速も通行止めになったみたいで・・・
土日にG.Hに行って、室内ランが広くなっていることで雰囲気の残りを楽しみました(悲)
来年は絶対・・・!
しかし、料理うまそう(驚)
セカペンさんは予想通り・・・さすがですね

NoTitle

saikoさんもお料理の写真も撮っていたんですね~!
私は、着いてすぐから愁&諒のウンPに追われ、お料理の写真を撮り忘れ(><)
お友達もあんまり撮れてなかった。。。(滝汗)

愁の顔。
本当に怖い・・・。
かなり血走っていましたもんv-406
saikoさんから「愁くんの顔が、いつもと違う~」って言われて、凄い!って思いました。
何度もsaikoさんから写真を撮って頂いてる愁だから、飼い主じゃわからない(抱っこしてるから)発見でしたよ~♪

NoTitle

こんにちは
ビンゴゲームで1番にリーチを出し ほとんど最後の方で
『ビンゴ!』になったらんらんです(笑)
笑いを提供させて頂きました
いつもこんな感じでしょうか 私の人生は…
と 人生観まで披露しなくてもね
なかなか楽しかったですよ♪
ワンコの表情 良く撮れってますね
後から見ても 楽しいですね

【凸凹さんへ】

> クリオフは仕事の為・・・(号泣)
> 昨日の餅つき練習は参加しました☆

絶対来られると思ってたのですが、お仕事とは残念でしたね~。
餅つき練習、雪がなければ行こうかと思いましたよ。。。

> 夕方イオンで1時間程買い物をしている間に雪がドカ降りしてて、鳥栖まで1時間半かかりましたよ(汗)
> その後、高速も通行止めになったみたいで・・・

わぁ、そちらは雪がひどかったのですね~。
そういえば、osumiさんちも積もったとか??言ってましたが、
うちは長崎の平地で、雪はふったけれどまったく積もりませんでした。

> 土日にG.Hに行って、室内ランが広くなっていることで雰囲気の残りを楽しみました(悲)
> 来年は絶対・・・!

あれってクリスマスオフのために形が変わってただけなのですよね~。

> しかし、料理うまそう(驚)
> セカペンさんは予想通り・・・さすがですね

おなかすいた時間帯に見るとよだれ物でしょう?
penpenさん、いろいろやってくれますから、また次回も期待しましょう!

【ユキエさんへ】

> saikoさんもお料理の写真も撮っていたんですね~!
はい!みんなのお箸がつく前に撮りました!

> 私は、着いてすぐから愁&諒のウンPに追われ、お料理の写真を撮り忘れ(><)
> お友達もあんまり撮れてなかった。。。(滝汗)

(^m^)ププッ!
ひとりで2頭だから仕方ないよね!
しかも、諒君コパピだし。。。

> 愁の顔。
> 本当に怖い・・・。
> かなり血走っていましたもんv-406
> saikoさんから「愁くんの顔が、いつもと違う~」って言われて、凄い!って思いました。
> 何度もsaikoさんから写真を撮って頂いてる愁だから、飼い主じゃわからない(抱っこしてるから)発見でしたよ~♪

いつもはとっても優しい顔をしてるから、めずらし~と思ったのですよ~。
いつもだとほんとにニッコニコなので~。
でも女の子がからむとね。。。仕方ないのかな。。。

【らんらんさんへ】

> ビンゴゲームで1番にリーチを出し ほとんど最後の方で
> 『ビンゴ!』になったらんらんです(笑)
> 笑いを提供させて頂きました

そういうときもありますよ~!
わたしはビンゴゲームいつも結構早いほうではあるのですよ~!
で、早く終わってみんながやっている間に写真撮ってます~!

> ワンコの表情 良く撮れってますね
> 後から見ても 楽しいですね

その時の楽しかった思い出ですからね~!
初めてのパピまみれはいかがでしたか?
いつか覚えますよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

