Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


クリスマスオフ会-その2-

Merry Christmas!

皆様いかがお過ごしですか?
場所によってはホワイトクリスマスですよね~?
長崎でも珍しく雪が降りました。
多分市内は初雪だと思います~。
運が良ければ(?)明日は積もるかな?

ではではよかパピクリスマスオフの続きです。

さっちーさんちのでん君
DSC_2352
今回はチップ&デールだったんだけど、
毛が垂直に立ってるよ?
今年はやった鬼太郎??

phoenixさんちのらむねちゃん
DSC_2372
このはじけるような笑顔はphoenixさんの肩の上だから。。。
ひとたびosumiさんから「らむね~」と呼ばれると、
この笑顔は消え去り、あわてて逃げるからまた面白いのよね~!

osumiさんちのシュガー君
DSC_2384
以前はムースばりになかったイヤーフリンジが、
いつの間にやら結構出てきた。。。ま、負けた。。。
一時期はいろいろと体調面で苦労したようですが、
だいぶ落ち着いてよかったね~!
やっぱりセカンドオピニオンは大事!

かずねこさんちのモナちゃん
DSC_2389
今年はヘルニアで大変だったけれど、
来年はよい年になるとよいね~。
あんまり走り回って疲れるといけないけれど、
みんなと一緒に遊びまわって、うっぷんを晴らすと、
ストレスもたまらないからよいのかも!

レイたんさんちのレイ君
DSC_2414
これは外で走り回る前の写真。
先に撮っておいてよかったよ~。
この日のGHのランは地面が濡れてたから、
レイ君この後結構泥んこになってたよ!
だっていつもの激走で走ってたもんね~!

らんママさんちの蘭丸君
DSC_2431
いつもはすんごくまっすぐに見つめてくれる蘭丸君ですが、
この日は忘れ物が多くて、おやつを忘れちゃったの。
ごめんね~!!
毎度クリスマスになると蘭丸王子復活!
みんなが王子王子って呼ぶから、
初めて来た人は蘭丸君の名前が「王子」って思うかも~!

Mickey&Minnieさんちのルイ君
DSC_2441
蘭丸君が王子ならルイ君は貴公子だね~!
ちょっと見なかったらますます色が白くなっているような気がする。。。
とおもったら、Minnieさんからも白くなってると思うとのこと。
ヴィトン君の到来で気苦労が絶えないとか??

レネママさんちのユウ君
DSC_2466
まったりとゆっくりと!
という感じのユウ君。
レネママさんの手編みセーターを着てて落ち着いた雰囲気。

Mickey&Minnieさんちのレン君
DSC_2475
かわいいつぶらな瞳のレン君は、誰とでもお友達!
飼い主さんから離れない子も多い中、レン君はいろんなところの出没し、
いろんな子と交わっていましたよ!
さすがです!

ユキエさんちの愁君
DSC_2486
ちょっと前にキチキチの表紙を飾った
男前2の愁君ですが、この日はかなりご機嫌斜め。
たくさんのパピちゃんに遭遇し、かわいい女の子にご執心。
それを阻止されたら。。。。ご機嫌も確かに斜めになるかもね。。。

k.sさんちのランちゃん
DSC_2489
眠るときに手をクロスしてその上に顎を置いていたので、
変わってる~と思ったら、
k.sさんの話ではメルちんもそのようにするらしい。。。
それはk.s家の血統なのかな??

同じくk.sさんちのチコちゃん
DSC_2500
確か10歳超えてたよね?
でもまだまだ毛が真っ黒でとてもそんな風に見えない~。
今回k.sさんちは名前入りのお洋服。
上から見たらわかりやすい~!

同じくk.sさんちのメルちゃん
DSC_2506
k.sさんち親子3代の一番若手。
メルちん、外に出たら激走してたよね~。
あれだけ走ったら泥んこになったのでは?
と思ったんだけど、あとで見たらきれいだった。。。
どこで汚れを落としたのか??

penpenさんちの姫ちゃん
DSC_2521
今回コーナー犬の異名をとるかのように、
よく端っこや机の足元でよく見かけたよ!
最初サンタさんの帽子をかぶってたけど、いつの間にやら帽子が顎髭のように。。。

かなぱおさんちのパオ君
DSC_2534
ちょっとびっくりなのがなんとパオ君
ご高齢なのに運動神経抜群のレイ君の上に乗ろうとしてたよ。
それはいくらなんでも無理だと思うよ?

phoenixさんちのめろんちゃん
DSC_2534
今回ちょっとお顔が厳し~のがおおかったよ。
やっぱり寒かったからかなぁ。。。
ということは今頃はもっと厳しい顔か??

osumiさんちのみろちゃん
DSC_2589
車にかなり弱いみろちゃんですが、行った先ではマイペース。
ついた当初ムースケはまたもやみろちゃんを追いかけておりました。
osumiさんいわくスムースパピヨン。。。

osumiさんちのルカ君
DSC_2744
osumiさんちでは一番大きいけれど一番甘えんぼ。
ま、男の子だから仕方ないさ。。。
ってシュガー君はそれほどでもなかったような気がするんだけれど。。。

かずねこさんちのレーチェちゃん
DSC_2772
osumiさんちの4レンジャーの2姫ですが、
姪っ子さんからとり返して欲しいと言われたくらいお気にらしい~!
だってまだコパピだったころ、私も絶対可愛くなるよと言っていたレーちゃん。
やはり可愛くなったよ!というか美人さんになった!
4レンジャーの時のコパピの写真、私も撮ったのは実はレーちゃんが一番多かったのよね~。

マッツーさんちのジュリヤン君
DSC_2789
マズル短めのかわゆいお顔。
ちょうどビンゴゲームの時、マッツーさんの横に座っていたら、
ムースケが抱っこのおねだり。
ムースケを抱っこすると、ジュリヤン君すかさず椅子の下に逃げ込んでいました。
ジュリヤン君ごめんねぇ~!!
ムースケしっかりマッツーさんに甘えておりました。

最後にムースケ
DSC_2603
今回はよだれたらたらであゆさくさんちのかい君を追いかけまわし、
あまりにもきたないお顔。。。
ちょっと近くでは見せられないわ。。。
今回何度かムーちゃんが撮れないと言われたけれど、
飼い主の私もほとんど撮れず。。。
かい君のおなかに埋もれている写真ばかりが大量に。。。

次回はオフ会の模様をお届けいたします~!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お疲れ様でした。
さすが、すばらしい解説。
じっくり読ませてもらいました^^

お写真もどれも美しいですね。

今回、ムース君、ほんとカイ君にご執心でしたね~。
なにか怪しいフェロモンでも出ているのか(笑)
んなわけないか。。。

【レイたんさんへ】

> さすが、すばらしい解説。
> じっくり読ませてもらいました^^

いやぁ~かなり主観で書いてます~・・・
おハズカシイ。。。
レイたんさんこそとっても早い更新びっくりします~!

> お写真もどれも美しいですね。
カメラのバージョンが上がったからかな??
以前のよりは室内でも明るく撮れていると思いました~。
カメラ頼りではなくて腕も上げないと~。。。

> 今回、ムース君、ほんとカイ君にご執心でしたね~。
> なにか怪しいフェロモンでも出ているのか(笑)
> んなわけないか。。。

(≧▽≦)プハハハ!出てるかも~!
なんたってこんなコパピで追いかけるの初めてだったんですよ~!

NoTitle

今晩は
ムース君はなかなか撮れませんでしたよ
今まではわりと簡単に撮れてましたけど
カイ君がよっぽど好きなんでしょうね(笑

ランもメルも手はクロスが原則です
何でかは判りませんが、顎が乗せやすいのでしょうね

私もそろそろクリスマスオフ会の写真を整理しないと
今年のUPは絶対無理です、saikoさんのブログ見て
頑張ります。v-218

NoTitle

saikoさん

当日はお疲れ様でした~♪
今回も全頭紹介お疲れ様でした。
皆さんsaikoさんのブログで確認作業しているみたいですが
私もしっかり確認させて頂いてます(笑)
ムーたん今回はsaikoさんから離れている事が多かったですよね。珍しいのでは?
それより仔パピ嫌いのムーたんが海くん追いかけていた方が驚きでしたよね。

NoTitle

オフ会お疲れ様でした♪
姫・苺の写真、可愛く撮って頂いてありがとうございま~す(^0^)
我が家はムースくんの写真なかったのに・・・申し訳ない(T0T)

何でも今回のターゲットは海くん?カイくん?だったとか(^曲^)
毎回何がツボでターゲットを決めているか聞いてみたいですね♪
ムースくん、次回はぜひ姫か苺でお願いします(^0^)v
あっ、男の子限定だったかな?

NoTitle

オフ会 お疲れ様でした(ムースくんもね)
今回のムースクンはストーカーの粋を越えていましたね
人間界なら「逮捕」だよv-27

ルイを貴公子だなんてありがとうございます。
来年は“男”で参加しようかなぁ!!

【k.sさんへ】

> ムース君はなかなか撮れませんでしたよ
> 今まではわりと簡単に撮れてましたけど
> カイ君がよっぽど好きなんでしょうね(笑

(^^;)おハズカシイ。。。
追いかけだすといつもこんなんなのですよね。。。
でも今回はコパピちゃんだったし、
しかも近くにいることが多くて申し訳なかったです。。。

> ランもメルも手はクロスが原則です
> 何でかは判りませんが、顎が乗せやすいのでしょうね

クロスすると高さが出るって自分で発見したのでしょうか??
すごいです!!

> 私もそろそろクリスマスオフ会の写真を整理しないと
> 今年のUPは絶対無理です、saikoさんのブログ見て
> 頑張ります。v-218

(^o^)/頑張ってくださいね~!
私は運が良ければ明日には終わりそう~!

【osumiさんへ】

> 当日はお疲れ様でした~♪
> 今回も全頭紹介お疲れ様でした。

お疲れさまでした~&帰りの運転ありがとうございました~。

> 皆さんsaikoさんのブログで確認作業しているみたいですが
> 私もしっかり確認させて頂いてます(笑)

最近はチェック表作って行ってるし。。。

> ムーたん今回はsaikoさんから離れている事が多かったですよね。珍しいのでは?
> それより仔パピ嫌いのムーたんが海くん追いかけていた方が驚きでしたよね。

いやそんなに珍しくはないのですよ。
ロックオンすると私はお構いなしですもん。。。
それよりコパピのかい君追いかけたほうがよっぽどびっくりでした~。
これはお初の快挙です。。。
これでコパピ好きになってくれると(決してストーカーというわけではなくて)
いいのですが。。。

【penママさんへ】

> オフ会お疲れ様でした♪
> 姫・苺の写真、可愛く撮って頂いてありがとうございま~す(^0^)
> 我が家はムースくんの写真なかったのに・・・申し訳ない(T0T)

お疲れ様です~!
いやぁ姫ちゃん、苺ちゃんって比較的撮りやすいほうなのですよ~!
今回のムースケは飼い主である私もすごいよれよれか、顔を突っ込んでるか、
物欲しそうな目でかい君を見ているか。。。
使えるものはほぼないに等しかったのですよ!(^^;)

> 何でも今回のターゲットは海くん?カイくん?だったとか(^曲^)
> 毎回何がツボでターゲットを決めているか聞いてみたいですね♪
> ムースくん、次回はぜひ姫か苺でお願いします(^0^)v
> あっ、男の子限定だったかな?

多分「海君」でいいと思いますよ~。
えーっと可能性があるのは苺ちゃんのほうが高いかなぁ?
なにせ、以前2回もロックオンしたかぐちゃんの娘ですから~!
でも、ターゲットになるとお洋服汚れますよ??

【minnieさんへ】

> オフ会 お疲れ様でした(ムースくんもね)
> 今回のムースクンはストーカーの粋を越えていましたね
> 人間界なら「逮捕」だよv-27

お疲れさまでした~。
いやぁかなり危ないですよ~。
だっておむつの中に顔突っ込んでたんだもの。。。

> ルイを貴公子だなんてありがとうございます。
> 来年は“男”で参加しようかなぁ!!

ルイ君のイメージは私の中では貴公子または少年剣士なんですもん!!
今度ぜひどちらかの衣装で!!

NoTitle

愁は・・・ホント暴れまくってましたね~(><)
主婦にとっては、家事は必須なのに・・・
おかげで手が痛い(涙)

愁の気持ちもわからんでもないけど、やっぱり「お友達に迷惑かけちゃいけん!」って私は思ってしまいます。
私自身も、以前に嫌な思い出もあったりするんで、身体が動いちゃう^^;
積極的になって、嬉しくもあるんだけどね~!

【ユキエさんへ】

> 愁は・・・ホント暴れまくってましたね~(><)
> 主婦にとっては、家事は必須なのに・・・
> おかげで手が痛い(涙)

あら、そんなにやられちゃったの??
よっぽど気が立ってたのね~。

> 愁の気持ちもわからんでもないけど、やっぱり「お友達に迷惑かけちゃいけん!」って私は思ってしまいます。
> 私自身も、以前に嫌な思い出もあったりするんで、身体が動いちゃう^^;
> 積極的になって、嬉しくもあるんだけどね~!

とりあえず、ムースケ乗らないので、ある程度まではそのままにしてるんだけれど、
なにせ今回相手がコパピだったし、よだれたらたらなのが。。。
乗るようならうちも即行確保ですよ。
でも、愁君乗ってた??ついて回ってるのは見てたけど?
ついて回るくらいならいいのでは??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

