Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


クリスマスオフ会-その1-

昨日は帰ってすぐ寝てしまいアップが遅くなってしまいました~。

昨日は、筑紫野市のグリーンハートにて、よかパピのクリスマスオフ会がありました。
毎度のことながらクリスマスオフはとっても参加率の良いオフ会で、
39パピ・1ポメ・1ヨーキー・2ダックスの計43ワンコの参加となりました。

参加ワンコ紹介です~!
osumiさんちのみるきーちゃん
DSC_2067
みるきーという名前にぴったりのあま~いお顔。
でosumi印の元となった優しいママパピ。
写真撮影のため何気にしゃがんだところに抱っこ大好きなみるきーちゃん、
すかさず腕に乗ってきました(^m^)ププッ!
さすが、osumiさんの膝を勝ち取る確率もたかいですもんね~!

ユキエさんちの諒君。
DSC_2072
今回初めましてだった諒君。
まだまだコパピながら元気にGHラン内を走り回るつわもの。
やはりこれは2頭目の典型??
愁君に続いて男前3の予感。。。

レイたんさんちのサラちゃん
DSC_2077
白のかわいいフリフリレースのドレスがとっても似合ってた~!
ちっちゃなサラちゃん、でもムースケと同い年かな?
5歳とのこと。
そんな風に見えなぁい!

Mickey&Minnieさんちのヴィトン君。
DSC_2090
お耳からすでにイヤーフリンジが出てきたぞ~!
なかなか期待できそう~!
たとえ姿が見えなくても啼き声でわかるヴィトン君。
なかなかのキャラ~!

penpenさんちの苺ちゃん。
DSC_2107
なんとなくだけれど、いつもよりもおとなしかったような気がするのは気のせい?
penママさんが遅かったから??

あゆさくさんちのもえちゃん
DSC_2115
今回あゆさくさん初参加だったのですが、
最近こちらに来られたとのことだったので、ぜひぜひまたご参加ください~!
通称もえりちゃんとのこと。
近づくわんこを蹴散らすあたり、う~ンどこかで見たような光景。。。
なかなかのつわもののようでござります!

べレットさんちのころみちゃん
DSC_2123
コーナー犬のころみちゃん。
姿が見えないと思ったら、ママの足元奥深く、椅子の下に逃げ込んでおりました~!
さすがコーナー犬!
手で触ろうとすると怒るけれどなぜか抱っこは大丈夫?
不思議~!

同じくべレットさんちのみこちゃん
DSC_2131
先日同胎の姉妹、小梅ちゃんにコパピが生まれて
おばちゃんとなったみこちゃん。
若くて元気なおばちゃんだわ~!

かずねこさんちのカノンちゃん
DSC_2147
以前はカノンちゃんを抱っこするときは咬まれる覚悟?
と言われておりましたが、
最近は大丈夫な人多いですよね~!

ココロケットさんちのリリちゃん
DSC_2158
まんまるリリちゃん、なんだか自分の毛の中に埋もれてるよ?
ボール遊び大好きなリリちゃんは、大型犬がいてもお構いなし!
今回もボール遊びを果敢にもボーダーとやっておりましたよ!

同じくココロケットさんちのココちゃん
DSC_2163
ココちゃんを見ていると、1頭目と言うのがすぐわかりますね~。
おとなしいけれどでもしっかり自分を主張するココちゃん。
ランに出てもリリネネちゃんほど走り回ることはなく落ち着いた雰囲気。

同じくココロケットさんちのネネちゃん
DSC_2169
外に出すと爆走パピのネネちゃん。
今回はワンピを着ている~と言ったところ
みんなから「女装」と叫ばれておりました。
んん???女の子では??

なぁ★さんちのまりんちゃん
DSC_2178
ちっちゃくっておとなしそうに見えるまりんちゃんですが、
なかなかのスポーツウーマン。
室内ではママの膝の上でおとなしかったのですが、
外のランではのびのびと走り回っていましたよ!

ニコさんちのマールちゃん
DSC_2188
ほんとにぬいぐるみかと思うほどちっちゃなマールちゃんですが、
なかなかのキャラ。
カイ君のほうがだいぶ大きいけれど、
強いのは、、、マールちゃんだよね??

あゆさくさんちのかい君
DSC_2195
まだ5カ月のコパピちゃんだったのですが、なぜかムースケご執心。
ムースケ今まではコパピ嫌いだったはずなのですが。。。
かなり追いかけまわして、最後にはだっこされてるかい君のしっぽに飛びつき。。。
ご、ごめんなさい。。。。
ムースケのターゲットは毎回変わるので、
絶対とは言い切れないけれど、次回忘れていると思うので、
これに懲りずまたオフ会お越しくださいませ~!

ニコさんちのカイ君
DSC_2209
ニコさんから「こわもて」と言われておりますが、
そんなことないよ!とってもきれいよね~!
カイ君のほんとにかわいらし性格もどっちも大好きよ~!

らんらんさんちのランディ君
DSC_2222
ほんとに「君」???
と思われるほどかわいらしいお顔。
よく女の子に間違われるとのことでしたが、
顔だけだったら私も「ランディちゃん」かと思ったわ~。
今回がオフ会初参加ですが、GHに最近よくこられているとのことで、
ランディ君が慣れるのは時間の問題かな?

レネママさんちのレネットちゃん
DSC_2254
タクト君が来てから、レネちゃんだいぶ影響を受けているとのこと。
ちっちゃなレネットちゃん、もう体重は追い抜かれているよね?

同じくレネママさんちのタクト君
DSC_2258
チーム2010のタクト君、現在も成長中。
長崎オフで会った時よりも大きくなっている様子。
すでにレネちゃんを追いぬき、どこまで大きくなるかな?

さっちーさんちのこりん君
DSC_2273
元祖男前!
男前だから、かぶっても男前~!
かわゆい~!

osumiさんちのモカちゃん
DSC_2320
osumiさんちの末っ子モカちゃん。
オフ会では寝ていることの多いモカちゃんですが、
7パピの中で育っているモカちゃんだからもちろん弱い子ではありません!
ただただ眠たいだけ??

まちこちゃんちのるりちゃん
DSC_2331
他のわんこ&男性苦手なるりちゃんにとっては、室内オフで、
しかも参加ワンコの多いオフ会とあってはなかなかの試練だったのでは??
でも、以前のように柵を越えて逃げだすほどの恐怖ではなかったのかも。。。
今回はそこまでではなくて柵の所からまちこちゃんを目で追う程度。
う~んなかなかの進歩では?

参加ワンコ紹介は次回まで続きます~!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

さすがですね☆
1パピずつにちゃんと紹介文があって☆
毎回オフ会の後の楽しみです♪
2010年チームはほんと2頭目が多いのもあるけど
ハイパーパワフルが揃い組みですよね☆
元祖男前ありがとうございます☆
こりんもほんとこのオフ会ってのに慣れたな~!
ほっといても自由に色々いけてたし☆
成長だな~♪
ムースくんは、かなり珍しくコパピにロックオンしてましたね☆
驚きました!!
でんは一歳になってからでしたもんね!遊んでもらったの♪
でんで慣れたかしら(笑)

NoTitle

オフ会、お疲れさまでした♪
愁のおかげで、ゆっくり話す時間も無く残念(涙)
いっぱい話したいことあったのになぁ~。

ムーちゃん、海くんにロックオンしてたよね~☆
オフ会に参加率が高いから、仔パピでも大丈夫になったのかな?
愁みたいに凶暴にならないから、ムーちゃんはえらい!
(最近の愁は、我がまま&凶暴だから。。。号泣)

諒は、チビっ子のくせに自己防衛も出来てきてるし、物怖じしないし、なかなかでしょ!(笑)
でも、甘えん坊だから誰かいないとダメなんよね~^^
男前3にはなれないと思うけど・・・(苦笑)
諒もかわいいなぁ~って思えるようになってきました☆

続きも楽しみにしています~♪

NoTitle

今晩は
オフ会はお疲れ様でした
待ってましたよ、これで何とか私も書けそうです
多分来年のアップになりそうですけどね(涙

いつも本当に感心しますよsaikoさんの記事は
私なんぞ、全然名前と顔が一致しませんから
もしかしたら又、丸投げになるかもしれませんが
宜しくお願いしますね。(感謝

【さっちーさんへ】

> さすがですね☆
> 1パピずつにちゃんと紹介文があって☆
> 毎回オフ会の後の楽しみです♪

ありがとうございます。。。
最近では全頭紹介のため途中でチェックする始末。。。
今回写真が少なかったので、全頭足りないかと持ったけど何とか撮ってましたよ~!

> 2010年チームはほんと2頭目が多いのもあるけど
> ハイパーパワフルが揃い組みですよね☆

コパピでハイパーなのだと思うのですが、
それでもやはり2頭目なので最初から競争社会!
強いのかも~!

> 元祖男前ありがとうございます☆
> こりんもほんとこのオフ会ってのに慣れたな~!
> ほっといても自由に色々いけてたし☆
> 成長だな~♪

ココはこりん君にとってはホームグラウンドでもあるし、
たくさんのパピっていうのに慣れているのかもしれませんねぇ~。

> ムースくんは、かなり珍しくコパピにロックオンしてましたね☆
> 驚きました!!
> でんは一歳になってからでしたもんね!遊んでもらったの♪
> でんで慣れたかしら(笑)

だんだん若年化しつつあるのかな?
とすると、コパピに慣れて、目指せ2頭飼い??

【ユキエさんへ】

> オフ会、お疲れさまでした♪
> 愁のおかげで、ゆっくり話す時間も無く残念(涙)
> いっぱい話したいことあったのになぁ~。

オフ会お疲れさまでした~。
そうそう、なんとなくユキエさんバタバタしてたもんねぇ~。
でもそういう私もムースケを追いかけてたから、落ち着いて座っているなんてことなくって、
最後は足の裏が痛かったよ。。。

> ムーちゃん、海くんにロックオンしてたよね~☆
> オフ会に参加率が高いから、仔パピでも大丈夫になったのかな?

1歳未満のコパピを追いかけるのはほんとに初めてでびっくりしたよ!
もともとムースケがコパピ嫌いだから多頭飼いあきらめてたというのもあるし。。。
というか、その前にマンションが1頭までなんだけどね。。。

> 愁みたいに凶暴にならないから、ムーちゃんはえらい!
> (最近の愁は、我がまま&凶暴だから。。。号泣)

諒君がきて、自己主張しているのかもね~。
ムースケはまだまだひとりっ子の甘えんぼなので~。

> 諒は、チビっ子のくせに自己防衛も出来てきてるし、物怖じしないし、なかなかでしょ!(笑)
> でも、甘えん坊だから誰かいないとダメなんよね~^^
> 男前3にはなれないと思うけど・・・(苦笑)
> 諒もかわいいなぁ~って思えるようになってきました☆

2頭目で最初から競争社会だからねぇ~。
男前になると思うよ!
愁君にも似てきたなと思ったんだけれど、
今回見て、カナエちゃんちのルディタンに似てると思ったのよね~。
もちょっとコートが出てくるともっともとかわいくなるよ~!

> 続きも楽しみにしています~♪
がんばりまぁす!!

【k.sさんへ】

> オフ会はお疲れ様でした
> 待ってましたよ、これで何とか私も書けそうです
> 多分来年のアップになりそうですけどね(涙

あら、来年ですか~!
ってそれくらい記事をためているのですね~。

> いつも本当に感心しますよsaikoさんの記事は
> 私なんぞ、全然名前と顔が一致しませんから

私も最初はかなり難しかったのですよ~。
でもこれだけオフ会参加すると、あとははじめましての子だけなので、
かなり楽です~。

> もしかしたら又、丸投げになるかもしれませんが
> 宜しくお願いしますね。(感謝

あら、丸投げですか?
それもいいかも。。。カウント一気に増えるんですよね~。
前回びっくりしました~。
確かに全頭を意識して写真撮ると難しいのですよね~。
でも、全頭紹介やってると名前覚えますよ~!
頑張ってみてください~。
※足りないところうちの写真持って帰って全頭紹介やるのもいいかもですよ~。

NoTitle

初めてのコメントになります
ランディの飼い主らんらんです
オフ会ではお世話になりました
以前から聞いてはいましたが全犬撮影されて
すべて名前がわかって 解説書ですね
たくさんのワンコの名前 覚えなければ…
ランディは とてもビビリなのです
慣れているGHですが たくさん居たので
ブルブル震えてました
saikoさんともお話も出来て楽しかったです
これからも 訪問させていただきます♪

【らんらんさんへ】

> オフ会ではお世話になりました
> 以前から聞いてはいましたが全犬撮影されて
> すべて名前がわかって 解説書ですね

ようこそ~♪
極力みんな撮りたい~と思って撮っていたのですが、
いつのまにやらはまってしまいました。
名前とワンコ一致しないときは参考にしてください~!

> たくさんのワンコの名前 覚えなければ…
一度にたくさん覚えなくてもだんだん覚えられますよ~!

> ランディは とてもビビリなのです
> 慣れているGHですが たくさん居たので
> ブルブル震えてました

毎度のことながらクリスマスオフは多いのですよ~。
多分室内にあれだけいたからびっくりしたのではないですか?
でもだんだん慣れますよ~。
慣れてもよだれたらたらのうちの子がいるので説得力はないのですが。。。

> saikoさんともお話も出来て楽しかったです
> これからも 訪問させていただきます♪

こちらこそ、オフ会はほぼ参加していますので、
またよろしくお願いいたします~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

