Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


長崎 超~ゆるゆるお散歩オフ-OPツアー編-

オフ会を楽しんだ後、希望者を募って、中華街へちゃんぽんを食べに行きました。
わんこ達は車の中でお留守番。
この時期だからできることです。
ムースケは自宅へ連れて帰り、私のみ単独で参加。

場所は中華街入口の京華園。
DSC_1269

いろんなものを食べたいので、とりわけることに。
DSC_1259
わたしは皿うどんのときは太麺が好き!
でも翌日に残りそうなときは細麺にするのです。
でもお店で注文するならもちろんその日のうちに食べるわけなので、太麺なのですよね~♪

真ん中の角煮丼、こんなの初めて見る~!!
DSC_1263
長崎では角煮は包(パオ)に包んで食べていました。
中華街では角煮と青梗菜だったかな?を入れてたのですよね~。
DSC_1265
食べる直前にパオにはさんで食べていたのです。
これがいつの間にやら角煮まんじゅうという名になったわけで。。。
その角煮が何とどんぶりに。。。
おいしかったですよ~!
甘いたれがご飯にかかってとってもあうのですよ!

おなかもいっぱいになったことですし、少しだけ中華街散策。
DSC_1266
りえ☆さんちのもっちーはお店の前で何やらポーズ?
DSC_1268
この後、角煮まんじゅうをお土産にとのなぁ★さんを先頭に、岩崎までいって、
なぁ★さんだけかと思いきや、他の方々も購入しておりましたよ~。

楽しい時間は過ぎるのも早いものです。
遠路はるばる長崎までお越しいただきありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

この日は遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました☆
美味しかった~☆
あたしも太麺派です!!
こりんパパの実家で出されてからハマってます(笑)
岩崎の角煮まんもお中元でもらって超美味~!!
って思ってたので買って帰りましたよ☆
大・大・大満足な一日でした~☆

NoTitle

saikoさん
もう完璧のブログでございます!
最初から最後まで本当にお疲れ様でした。
この一日の様子がsaikoさんのブログを見れば
一目瞭然です。有難う~♪
この場面の写真を収めていたのはsaikoさん
だけでしたもんね。ブロガーの鏡です。
また、来年もというお言葉を多数頂戴しています。
次回も長崎オフは開催決定ですね。
お店の人からも「来年も宜しくお願いします」って
言われたし皆さんのマナーの良さに感謝ですね。

NoTitle

この日は最後の最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(^0^)
ちゃんぽんに皿うどん、凄く美味しかった~♪
お土産に買って帰ったカステラに角煮まんも(>▽<)
長崎は美味しい所です(笑)
また長崎に行った際は、どうぞヨロシクです♪

【さっちー☆☆☆さんへ】

> この日は遅くまでお付き合い頂いてありがとうございました☆
> 美味しかった~☆

私もここに来たのは久しぶりでした~。
いつもはこのお店の前にある会楽園なのですよね~。
角煮丼、初めて食べたらおいしかったのですよね~!

> あたしも太麺派です!!
> こりんパパの実家で出されてからハマってます(笑)

その日のうちに食べるなら太麺がいいですよね~。
翌日食べることを考えたら細麺なのですが。。。
翌日レンジでチンして食べるの~♪

> 岩崎の角煮まんもお中元でもらって超美味~!!
> って思ってたので買って帰りましたよ☆
> 大・大・大満足な一日でした~☆

岩崎の角煮まん、おいしいですよね~。
私も大好きです~!
よくお土産に買っていきますよ~!
こちらこそとっても楽しかったです~!

【osumiさんへ】

> もう完璧のブログでございます!
> 最初から最後まで本当にお疲れ様でした。
> この一日の様子がsaikoさんのブログを見れば
> 一目瞭然です。有難う~♪

いえいえ~。
とっても楽しい1日でした~!
ただ2日連続テンション高めだったからか
翌日は会社で死んでました。。。

> この場面の写真を収めていたのはsaikoさん
> だけでしたもんね。ブロガーの鏡です。

(^m^)ププッ!
わざわざカメラ持ってきましたからね~。
みなさんも撮ると思ってたら、私だけでしたね~。
角煮丼がお初でおいしかったのですよね~。
これって長崎の人でも知らないと思いますよ~。

> また、来年もというお言葉を多数頂戴しています。
> 次回も長崎オフは開催決定ですね。
> お店の人からも「来年も宜しくお願いします」って
> 言われたし皆さんのマナーの良さに感謝ですね。

あら、よかったです~!
来年はイベントにぶつからないといいですね~。
osumiさんの晴れ女度はすごいです~!
なにせ雨男ムースケに勝ったんですもの!!

【penママさんへ】

> この日は最後の最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(^0^)
> ちゃんぽんに皿うどん、凄く美味しかった~♪
> お土産に買って帰ったカステラに角煮まんも(>▽<)
> 長崎は美味しい所です(笑)
> また長崎に行った際は、どうぞヨロシクです♪

いつも食べにいくのは会楽園だったので、
いつもと味が違うので、
新鮮でした~!
次は来年ですね~!
今度のクリスマスはこちらのほうがお世話になります~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

