Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モコさん来崎~atticへ

明日のオフ会に備えで、モコさんが1日早く長崎入りしました。
お昼ご一緒ということで、モコさんご希望の、出島ワーフ内にあるカフェatticへ行ってきました。

ここは以前レオママさんご夫妻が長崎に来られた際に集まったお店です。

実はこの少し前の話ですが、もともと待ち合わせは11:30にお店で!
ということにしていたのですが、
なんと!!
今週土日はながさき実り・恵みの感謝祭2010があっているのです!!
というわけで、水辺の森周辺から出島ワーフまで、人および車が多くて、
一番近くの駐車場に止めることができませんでした。

県美術館から運河を渡った先にある県営駐車場も満車で、
その先にあるもう一つの県営駐車場に止めたのですが、
その時点ですでに11:30を過ぎていました。

が!!携帯をならしてみると、なんと、モコさんたちまだ駐車場に入れてないとのこと。
なんとか私の止めている駐車場のほうへ誘導し、県美術館横の駐車場に止めることができてホッとしました。

ふと心配になったのは明日のオフ会。
明日も多分車が多いと思います。
来られる方、注意してお越しくださいませ~。

念のため地図および道順を期間限定でここにアップしてますので、
明日のオフ会参加者のかたご参考までにご利用ください。


さてさて、そこから歩いてatticへ。
出島ワーフ内はテラス席だったらワンコOKです。
海のそばなので寒いけれど、
屋根付きなので、かなり長く使えるワンコ連れにはありがたいところです。

レオ君ひさしぶりぃ~♪
DSC_0149

マーちゃんすっかり逆光。。。
DSC_0153

それとムースケ。
DSC_0151

atticでのオーダーは、
チョリソーのアラビアータでスープ・サラダ付き。
DSC_01471
DSC_0156

それと、今回のモコさんの目的。
龍馬カプチーノ。
DSC_01661
私のはメープルカプチーノ。

ここではカプチーノと名のつくものであれば、
龍馬カプチーノ可能とのこと。
特に追加料金もなかったので、
行かれた時には話のタネに注文してみてはいかがですか~?

この顔がまたたまらん~!!
DSC_0158
私がレオ君を撮るとき一番お気に入りの角度♪

そして、ランタンをバックに
DSC_0175
長崎っぽいでしょ♪

実はatticのテラス席前は港が見えるのですが、
今回は催し物のため、見えませんでした。
DSC_0179
DSC_0180
しかも、人が多いでしょう?

水辺の森では遊べないし、
せっかくいいお天気なのでほんのちょっと長崎観光と言うことで、
女神大橋に向かいました。

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます。

お久しぶりですが、saikoさんもムース君もお元気そうでなによりです。

長崎は出張でよく行きますが、ゆっくりできるのは夜だけ。
周辺を散策するころはお店も閉まってるんですよね~。

ココ、出島ワーフの一番端っこのカフェレストですよね。
わんこOKなんですね~
春になったらカールもつれて行こうと思います。
ワタクシ、エビのアラビアータが大好きなのですよ。(無いかな)

レオ君、マーチ君も元気そうでよかったです。

【レオきちさんへ】

> お久しぶりですが、saikoさんもムース君もお元気そうでなによりです。
ありがとうございます!元気ですよ~!

> 長崎は出張でよく行きますが、ゆっくりできるのは夜だけ。
> 周辺を散策するころはお店も閉まってるんですよね~。

長崎はとにかくお店が閉まるのが早いのですよね~。
たとえランタンフェスティバルの時でさえ早いのですよ。
も少し遅くまで開いてると助かるのですが。。。

> ココ、出島ワーフの一番端っこのカフェレストですよね。
> わんこOKなんですね~
> 春になったらカールもつれて行こうと思います。
> ワタクシ、エビのアラビアータが大好きなのですよ。(無いかな)

出島ワーフの外席はワンコOKですよ!
連れている人結構多いです!
今から寒くなるので、次は春になりますね~!
あ、アラビアータは残念ながらチョリソーだけでした!
エビのアラビアータ、、、あったらおいしそう~!

> レオ君、マーチ君も元気そうでよかったです。
長らく会ってないでしょう?
二人ともとっても元気でしたよ~!

こんばんは~!
先日は、2日間と、いろいろと、お世話になり、ありがとうございました!
saikoさんのおかげで、この日も、楽しめました。
レオ、イケメンに撮ってくれてうれしい~♪
わが家のパパも、この角度がお気に入りなんです~。
この日は、人が多いし~車は多いし~「遅刻だ、遅刻だ~!アセアセ」でした~。
おまけに、お店からの眺めが~・・・・(涙)でも、念願のatticで、お目当ての「トルコライス」と「龍馬カプチーノ」で、とっても、ご機嫌の私でしたぁ♪

【モコさんへ】

> 先日は、2日間と、いろいろと、お世話になり、ありがとうございました!
> saikoさんのおかげで、この日も、楽しめました。

いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
この日、イベントのためわらわらした中での食事となってしまいましたが、
いつもの港町でのカフェはまた次の機会にということで~!

> レオ、イケメンに撮ってくれてうれしい~♪
> わが家のパパも、この角度がお気に入りなんです~。

うんうん!そうだよね!
だいぶ前、湯布院に行った時紅葉とレオ君を撮るために
下から撮ったらちょ~かわいくって、
それ以来この角度お気になのです~♪

> この日は、人が多いし~車は多いし~「遅刻だ、遅刻だ~!アセアセ」でした~。
これは私も予定外だったのですよ~。
すみませんでした~!

> おまけに、お店からの眺めが~・・・・(涙)でも、念願のatticで、お目当ての「トルコライス」と「龍馬カプチーノ」で、とっても、ご機嫌の私でしたぁ♪
港は見えなかったけれど、この龍馬カプチーノ私もココ何度か来るけれど
したことがなかったのでよかったです~!
しっかりブログネタになったし~(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。