Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


黄砂

秋のお出かけシーズンのお目当てと言えば紅葉ですよね♪
10月前半だとススキやコスモスがそのお目当てになるけれど、
11月はやはり紅葉!

見に行かねば!

と思ったのですが、
金曜日から黄砂のおかげで、天候は晴れマークが出ていても、
御覧の通り。。。
DSC_0047
DSC_0048
お出かけ心をくじくようなお天気。

今回の土日は、
土曜日午前中:姉:歯医者
日曜日午前中:私:クーラーの修理
のため、1日丸々のお出かけができない。。。

ある意味よかったのかな。。。

でも!
川のほとりの木々は右下は桜の木ですが、かなり赤くなっています。。。

やはりお出かけ心は止められない!
というわけで、姉の歯医者が終わり次第お出かけとなりました。

大村湾P.A.にてお昼をとりました。
うどんです。。。
DSC_0053
テラス席あり。
お盆に乗せて持ってくることも可能です。

天気の良い日だったら、
とってもきれいな景色の眺めるはずの大村湾が、
黄砂のためほとんど霧のような状態。。。
DSC_0054
対岸どころか、海面が全く見えず。。。

夕日で有名な大村湾P.A.
DSC_0057
上り線の方はこんな写真ポイントが。
ちょっとムースケの相手がおりませんが。。。
景色も悪いですが。。。

きっと夕日をバックに撮ったらきれいなんだろうなぁ~。

ココの夕日の写真はこちら
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
本当に黄砂酷かったですよね(^_^;)
この日は仕事の用事でお出かけしたんだけど
喉と目が痛かったですよ。
いまどきの黄砂は珍しですものね。
大村湾のハート行きましたか・・・
ムース君今度は是非我家のレディスと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄砂ひどすぎですよね~!!
車が水玉模様(涙)

大村ってそんなんあったんだ~☆
ハート☆
かわいいねぇ~♪
夕日があったらもっといい感じに撮れますね~☆

【osumiさんへ】

> 本当に黄砂酷かったですよね(^_^;)
> この日は仕事の用事でお出かけしたんだけど
> 喉と目が痛かったですよ。
> いまどきの黄砂は珍しですものね。

そうですよね~。
いつもは春だから、
黄砂と花粉症とで会社の同僚がいつも嘆いていましたが、
osumiさん、もしかして黄砂×?
私の場合はコンタクトなので、
目がちょっとゴロゴロする程度。
でも来年春からはマスクをしようかなと思っていたら、
いきなり来ちゃいましたね~。

> 大村湾のハート行きましたか・・・
> ムース君今度は是非我家のレディスと・・・

大村湾によるとき、なぜか建物よりも福岡寄りのほうにいってたのですが、
今回は食事のため、
建物の左側にいたのですよね~。
こんなのがあるって知りませんでした。
今度はosumi家レディースとご一緒させてください~♪

【鍵コメさんへ】

ご忠告いただきありがとうございました♪

【さっちー☆☆☆さんへ 】

> 黄砂ひどすぎですよね~!!
> 車が水玉模様(涙)

おわ~!!
それは大変!!
とりあえず車が黄色なので、
黄砂はあまり影響はないけれど、
ほんとは洗車したかったけれどやめました。。。

> 大村ってそんなんあったんだ~☆
> ハート☆
> かわいいねぇ~♪
> 夕日があったらもっといい感じに撮れますね~☆

ねぇ~♪
写真のいいポイントでしょう?
このP.A.は夕日で有名なのですよね~。
今度長崎に来られた時は、立ち寄ってみてください~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

