Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


轟の滝に行ったけど…

雲仙に行った時、車の運転中に携帯が鳴りました。
留守電が入っていて、D7000が届いたとのこと。
雲仙から帰ってきて、母と姉を下ろし、私はその足でデオデオまで行ってきました。

交換用のD7000。
今回は目の前で開封し動作確認。
ちゃんと動いた~。
やっぱりこの前のがおかしかったのよね。

さてさて、カメラの試写をしに行きたい~。
というわけで翌日ネットで轟峡が紅葉していると言うのを見て、
行ってきました。
DSC_0018
DSC_0019
DSC_0020
少し紅葉している木もあるけれど、ほとんどです
DSC_0023
DSC_0024
しかも、5分と歩かないうちにムースケのしっぽが
DSC_0022
こんなことに。。。
また連れてきましたが。。。
毎度のことながら結構大変ですが、
毛に絡まる草のうち、
これは割ととりやすいほうなので、ま、車に戻ってブラシで何とかとれました。

駐車場にいた市の方に聞いてみました。
「この辺は紅葉せんよ~」
え。。。あのネットはなんだったのか。。。。
「紅葉するとはこの上よ。山茶花高原から白木峰に抜ける道やったらよかかも。
道もきれいな道やっけんよかよ」

今度はその言葉を信じて、山茶花高原へ向かいました。
が白木峰方面に抜ける道が分からない
諫早、大村方面と言う大雑把な標識があったのですがどう見ても道が狭い。。。

ま、行ってみましょう。。。
と思ったのですが、前後全く車が見えない。
人も家もないし、しかも紅葉もない。。。
しばらく走ると、あれ?山の上は紅葉してる??
DSC_0026
DSC_0030

しばらく走ると、少し開けたところに車が数台止めてあり、
写真をとっていました。
振り返ると、紅葉してる~!
私もカメラを持って、外に出ました。
ムースケは車にお留守番ね。
DSC_0033
DSC_0035
DSC_0036
DSC_0037
カメラが趣味というおじさんが話しかけてきました。

こっちに来て写真撮らんですか~。
こっちやったらススキがあんまり入らんですよ~。

そこから話が始まり、
PLのフィルターの話や、こういう風景の写真の時は三脚を持ってこないとという話、
そのほか写真の話を楽しくさせていただきました。
おじさんありがとう~

ま、今回は試写なので、こんなもんでしょうか。

オートフォーカスだとピントが甘いような気がするのは気のせいか??
今度はレンズ換えてみようっと!
帰りは白木峰に立ち寄り、ムースケ少しだけお散歩。
すでにコスモスは終わっておりましたが、
おもったより人はいましたよ~。

さて、今度の週末はどこにお出かけしようかな~。
スポンサーサイト

コメント

ムースくんお出かけいっぱで楽しそうですね~☆

あの草!!初めてこりんが付けて来たときは、
虫???ってこわごわ近寄りました(笑)
ムースくんモッサー犬だから広範囲につけてきそうですね。。。

紅葉もいい感じですね~☆
一気に寒くなってGHでの外遊びも少しずつ短くなって
室内で遊んでますよ(笑)

紅葉の時期ですね~!
(前にも書いたかもですが・・・)私も愁パパとお付き合いしていた頃、↓雲仙の仁田峠に紅葉を見に行ったり、大分の九酔峡?に行ったりしてました。
今は、旅行にも行かなくなったけど。。。
いつもsaikoさんの行動力には、頭が下がります^^

草、ムースくんもいっぱい付いちゃいますよね・・・(汗)
愁も、散歩の度にいつも何かくっつけて歩いてます。
しかもケリケリするんで、草どころか土まで付いてることが・・・。

【さっちーさんへ】

> ムースくんお出かけいっぱで楽しそうですね~☆
はぁい!何せ私がお出かけ大好きなので、
ムースケもいろんなところに連れて行っております♪

> あの草!!初めてこりんが付けて来たときは、
> 虫???ってこわごわ近寄りました(笑)
> ムースくんモッサー犬だから広範囲につけてきそうですね。。。

実は写真を撮った後に気付いたのだけれど、体の右側もかなりたくさんつけていたのですよ~。
確かにこの草ウンカに似てるでしょう?
私もうわぁ~って思いました。

> 紅葉もいい感じですね~☆
> 一気に寒くなってGHでの外遊びも少しずつ短くなって
> 室内で遊んでますよ(笑)

ほんとにだんだんな気が短くなっていますよね~。
水辺の森の木々も色づいています~。

【ユキエさんへ】

> 紅葉の時期ですね~!
> (前にも書いたかもですが・・・)私も愁パパとお付き合いしていた頃、↓雲仙の仁田峠に紅葉を見に行ったり、大分の九酔峡?に行ったりしてました。

ほんとは紅葉だったら九酔渓に行きたかったのですが、
近場がいいと言い出し、雲仙となりました。。。

> 今は、旅行にも行かなくなったけど。。。
> いつもsaikoさんの行動力には、頭が下がります^^

以前添乗員やってたから、
多分他の人よりも距離感が近いのだと思います~。

> 草、ムースくんもいっぱい付いちゃいますよね・・・(汗)
> 愁も、散歩の度にいつも何かくっつけて歩いてます。
> しかもケリケリするんで、草どころか土まで付いてることが・・・。

ムースもよくケリケリしますよ~。
確かに砂とかのところでやっちゃうと、毛に飛んでいますよね~。
ブラッシングしたら、ぱらぱらと落ちてくるの。
そのあと(ムースの嫌いな)お掃除が始まるのです。

こんちゃ~♪恐竜ことみがねんねしてくれたので、遊びにきちゃいました♪久しぶりなのだ~(^。^)ムースケは本当にいつもいろんなところに連れていってもらえていいね~♪楽しい思い出がたくさん増えてるね。紅葉も見ごろじゃないですか。今年はゆっくり紅葉見に行く時間なくて残念なみく家です。来年はちょっと遠出して紅葉見に行かなくっちゃなぁ~♪ムースケの尻尾…あらら。お山のお掃除してくれてるのね^m^

【みくさんへ】

遅くなってごめんね~。

> こんちゃ~♪恐竜ことみがねんねしてくれたので、遊びにきちゃいました♪久しぶりなのだ~(^。^)
久しぶりぃ~♪
琴ちゃんだいぶ大きくなったよね~。
うはぁ~♪
次に会うのが楽しみぃ~!

ムースケは本当にいつもいろんなところに連れていってもらえていいね~♪
楽しい思い出がたくさん増えてるね。
紅葉も見ごろじゃないですか。

そうそう!だって秋だもん!
お出かけしなくっちゃ♪

今年はゆっくり紅葉見に行く時間なくて残念なみく家です。
来年はちょっと遠出して紅葉見に行かなくっちゃなぁ~♪

来年だったら、バタバタとした旅行は難しくとも、
行程さえゆっくりとれば、
ちょっと遠出できるよね!
みんなで一緒におでかけ♪いいなぁ!

ムースケの尻尾…あらら。お山のお掃除してくれてるのね^m^
実は本日もやってくれました。。。(^^;)
来年、私の車の座席から、ひっつき虫と呼ばれる草がにょきにょき生えてきそう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

