Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


DECで記録に挑戦!オフ in福岡-その4-

気が付いたらカウンターが間もなく10万回。
ブログを設置してしばらくカウンターをつけてなかったため、
実際はこれよりも少しは多いのですが、
10万とはなかなかすごい数字ですね~。

明日かな?明後日かな??

ではでは、DECの大会オフは今回が最終回です。

競技のブースをじっと見つめるランちゃん
IMG_32424
ランちゃんもいっぱい走ったらよかったのに~。。。。

小型犬のレースに参加したメンバーさん
IMG_32523

お昼時です。
Bellママさんたちを見つめるランちゃん、メルちゃん。。。
IMG_32559
かなりじっと見つめていました。
何かおいしそうなものを食べてる??

カィ君のベロチロ!
IMG_32567
かわゆい~!

すでにサラちんお疲れモードか??
IMG_32606
パパレイ君の疲れはサラちゃんに出る??

午後はピッチアンドゴーに出る子がいっぱいいました。
ピッチアンドゴーは、オーナーさんが投げたおもちゃやボールを持ってくるのですが、
1分半の間に、投げた位置でポイントが決まって、それを持って帰ってポイントになります。
持って帰ってこなければポイントを稼げないし、
持って帰ってきても渡さない子はそこで時間を食うため点数が伸びなくなります。
ボール遊びが好きな子にはお勧めの競技ですね~。

たとえばモナちゃん、ボール遊び大好きよね~♪
IMG_32623

ボール遊びと言えばレイ君!
DOG TIME RACEだけでなく、ピッチアンドゴーでもこの日最高得点を出しました。
IMG_32628
IMG_32651
なんと!レイ君が持ってきているのはこの日そのあたりで見つけたという半円の棒のようなもの。
ピッチアンドゴーは実は遠くに投げれば得点は高くなるけれど、
暴投して一番奥に行ってしまうと点数が下がるのですね。
それを見越して、投げたものが流れないようにこれにしたとのこと。
でも、すごいのはレイ君、おもちゃじゃなくてもちゃんと持って帰ってくるのよね~。。。

レイくん満足げなお顔!
IMG_32661

らむちゃんは…
IMG_32669
IMG_32676
なぜがいつもカメラ目線。。。
こんな時も「お仕事」してるのかな??

そのころムースケは。。。
IMG_32696
タイムレースのみの参加だったし、
すごい記録を出してもなかったのだけれど、
すでにお休みモード

パピ達を動かすために、自分たちもかなり動いたオーナーのみなさん。。。
IMG_32700
かなりお疲れのご様子。
私も、かなり疲れました。。。

そして、後半、犬種別ハンデ戦。
それぞれの犬種にハンデが設けられていて、
一緒に走る子の犬種によって、スタート位置が変わるのです。

準決勝に勝ち残ったみこちゃん、レイ君ですが、
みこちゃんはラオウ君と言うシェパードと対戦時、
シェパードとはハンデが全くなかったため、
同じ位置からのスタートとなりました。
みこちゃんをおもちゃ?えもの?のように見ていたため、
みこちゃん動けず、負けてしまいました。
威嚇ってあり??

残念だったのですが、このラオウ君とあたったレイ君、
隣にシェパードがいたにもかかわらず、全く気にせず、
すべて先にいるパパだけが目に入っていた模様。
その集中力はすごいもので、ラオウ君も走ったけれど、
レイ君が勝ちました!!!!
レイ君優勝!!

レイ君えらい!!!
IMG_32711

この後1回ムースケを走らせたのですが、結局結果は一番最初にとった記録が一番よかったのです。
9.81
14.81
15.00
15.59
19.93
いずれも、まともなスタートをしておりません。。。。
なんとかムースケをまともにスタートさせる方法が思いつかないと、
記録はこれ以上伸びないことでしょう。
これはなんとかリベンジしたい。。。と心に誓うのでした!



スポンサーサイト

コメント

楽しませて頂きました!
なんせ、ウチがこれを扱うのは先の事になりますので…。(笑)
DEC、私も本当に良かったと思います。
多くの方に受け入れられている理由が、ちょっと解りました。
何の訓練もせずに参加しても、十分楽しめてしまうですよね!これって。
そうなんです…次回は!って気分になっちゃいますよね。(燃)

あと僅か、まだ達してはいない様ですが…10万到達、おめでとうございます!
大事な節目!ですよね。。。

翌日仕事中も疲れからボ~っとしてました(笑)
日頃の運動不足には敵いませんね(-0-;)
しかし、レイくんは凄かった!!
姫・苺もこれくらい活躍してくれたら、も~っと競技が楽しめたのに~(>0<)
次回はもうチョットマシになるように練習してから望みたいと思ってます♪

では次回長崎で~(^0^)

10万回、達成ですね。
おめでとうございます\(^o^)/
これからも楽しみにしてますね。

今回のレイの参加に関してsaikoさんの
あたたかい文面がとても嬉しく、
そして、まるでレイの飼い主のような躍動感のある写真が並び、
(一体私はなにをしてたのか^^;)
感動しております。

優勝ももちろん嬉しかったのですが、
レイ自身がとても喜んで走ってくれてたことが
なにより嬉しかったです。

それにしても苺ちゃん、くったり抱かれて可愛かったな~^^

【phoenixさんへ】

> 楽しませて頂きました!
> なんせ、ウチがこれを扱うのは先の事になりますので…。(笑)

車が来たあたりは、とっても記事になりそうなことが多かったようですね~。

> DEC、私も本当に良かったと思います。
> 多くの方に受け入れられている理由が、ちょっと解りました。
> 何の訓練もせずに参加しても、十分楽しめてしまうですよね!これって。

持ってこないムースケにピッチアンドゴーは無理ですが、
走るだけなら!
と何度も走らせてしまいました。
結果phoenixさんにスタートをしていただいた最初が一番早かったのですが、
ムースがガウってしまってすみません。。。
それさえなければもちょっといい記録が出せたと思うのですよね。。。
ムースの性格が恨めしい。。。

> そうなんです…次回は!って気分になっちゃいますよね。(燃)
次回に向けて対策を練らないと!と思いました。。。

> あと僅か、まだ達してはいない様ですが…10万到達、おめでとうございます!
> 大事な節目!ですよね。。。

昨日達成しました~♪
実は自爆しそうだったのですよ~。。。

【penママさんへ】

> 翌日仕事中も疲れからボ~っとしてました(笑)
> 日頃の運動不足には敵いませんね(-0-;)

私は動くたびに体のあちこちが痛くて、
ボーっとすることすらできませんでした。。。
確かにこれは日ごろの運動不足のたまもの(?)です。。。

> しかし、レイくんは凄かった!!
> 姫・苺もこれくらい活躍してくれたら、も~っと競技が楽しめたのに~(>0<)

これだけ活躍してくれたら、
頑張り甲斐がありますよね~。
私はこれだけ頑張って、この記録。。。

> 次回はもうチョットマシになるように練習してから望みたいと思ってます♪
練習と言うと、ピッチアンドゴーですか?
GHだったら特訓できますよね~!

次回は1年後になるかもとのことでしたが、
ムースは練習より仕返し対策を練らないと!
(すでにピッチアンドゴーはあきらめている。。。)

> では次回長崎で~(^0^)
はい!お待ちしています!

【レイたんさんへ】

> 10万回、達成ですね。
> おめでとうございます\(^o^)/
> これからも楽しみにしてますね。

ありがとうございます~!
危うく自爆するところだったのですが、
ぎりぎり免れました。
私が昨日お昼見た時には100001だったのですよ~。

> 今回のレイの参加に関してsaikoさんの
> あたたかい文面がとても嬉しく、
> そして、まるでレイの飼い主のような躍動感のある写真が並び、
> (一体私はなにをしてたのか^^;)
> 感動しております。

レイ君、きっとあの場にいた、他のメンバーさんにもきっと感動を与えたと思います!
写真は、きっと飼い主さんは競技に集中するので難しいと思いますよ~。
よかったらお持ち帰りください~♪

> 優勝ももちろん嬉しかったのですが、
> レイ自身がとても喜んで走ってくれてたことが
> なにより嬉しかったです。

あれくらい頑張って走ってくれると、
頑張り甲斐もありますよね~♪

> それにしても苺ちゃん、くったり抱かれて可愛かったな~^^
↑このとき、ほんとに苺ちゃんの飼い主は一体誰だかわからなくなりました~。

saikoさん、先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
今回はお姉さんとご一緒でゆっくりとお話されているのかなと思っていたのですが、お疲れモードだったのですか?
フムフム確かに一緒に走ったのならばあの暑さだったりさぞかしお疲れだったでしょう~!
次回はどうやって本気モードで走らせるかいろいろ考えるのもまた楽しいですよね。
犬種別のハンデ戦は見れていなくて残念。
すごい、盛り上がったでしょうね~。レイ君おめでとう~♪
しかしさっきもレイたんさんのblogに書き込みチャレンジしてみたけど駄目だった。パソは難しい~(涙)

【Bellママさんへ】

> saikoさん、先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
ほんとにお久しぶりでした~♪
久々のオフ会はお疲れではありませんでしたか?

> 今回はお姉さんとご一緒でゆっくりとお話されているのかなと思っていたのですが、
お疲れモードだったのですか?
> フムフム確かに一緒に走ったのならばあの暑さだったりさぞかしお疲れだったでしょう~!

はい。。。
車を往復とも私が運転だったのと、
50mを5回も走ってしまったこと
(ムースが走らないため、必ずスタートまでいったん戻ってから走る羽目になりました。。。)
オフ会の時はテンション高いので、疲れるのも早く。。。
後半はかなり疲れてました。

> 次回はどうやって本気モードで走らせるかいろいろ考えるのもまた楽しいですよね。
はい。
しばらく水辺で特訓かも?です。

> 犬種別のハンデ戦は見れていなくて残念。
> すごい、盛り上がったでしょうね~。レイ君おめでとう~♪
> しかしさっきもレイたんさんのblogに書き込みチャレンジしてみたけど駄目だった。パソは難しい~(涙)

犬種別ハンデ戦は、準決勝のみこちゃんを見ていたので、
決勝も同じような感じになるのかと思ったのですが、
レイ君まったくとなりは見てなくて、
ゴール方面しか見てなかったのですよ。
となりのシェパードは、レイ君しか見てなかったようですが、
それだとスタートも遅れるし、レイ君のほうが早いですよね~。
シェパードが対戦相手の場合、ハンデが全くないというのが腑に落ちませんが、
レイ君が隣の重圧に負けず優勝したので、
なんだか感動してしまいました。
書き込みできなかったのですね~。。。
何か引っかかったのかなぁ。。。

こんにちは
ランさんも走らせたらよかったと反省しています

ラン・メルさんBellママさん一家を見つめてましたか
これはきっと食べ物に反応してます、間違い無しですよ

10万アクセス、おめでとう御座います
10万か・・・我が家は達成出来るか不明です
これからも楽しい記事をお願いしますね。v-218

【k.sさんへ】

> ランさんも走らせたらよかったと反省しています
ランちゃん走ったら意外と早いかもしれませんよ~。
水泳は×だから走る競技なら参加できますよね~。

> ラン・メルさんBellママさん一家を見つめてましたか
> これはきっと食べ物に反応してます、間違い無しですよ

(^m^)ププッ!これ、実はかなり長い間見ていたのですよ~。
写真が何枚かある端っこに写っているのもこのカッコでした~。
おいしそうなもの食べてたんですね~。
実は私と姉もカノンちゃんから狙われておりました~。

> 10万アクセス、おめでとう御座います
> 10万か・・・我が家は達成出来るか不明です
> これからも楽しい記事をお願いしますね。v-218

k.sさんとこならすぐたまりますよ~。
だって私のこのブログすでに5年以上してますから~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

