Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DECで記録に挑戦!オフ in福岡-その1-

晴天に恵まれた本日、
福岡県筑後市の県営筑後広域公園で行われた、
DEC(ドッグイベントクラブ)主催のDEC祭りin福岡との
コラボのオフ会に行ってきました。

姉初参加のオフ会であったことと、
思いのほか人間が走らないといけないということで、かなり体力消耗しましたが、
初めてのコラボのオフ、とても新鮮でした!

ではでは参加ワンコ紹介です。

かずねこさんちのカノンちゃん
IMG_32415
お昼にちょうどカノンちゃんと一緒の柱につながれていたムースケ。
また今回もカノンちゃんのにおいをかぎまくり怒られておりました。
今日はノーリードまったくなしだったから、ストーカーすることもありませんでしたが、
今日ノーリードできるところだったら、カノンちゃんをストーカーしていたかも!

同じくかずねこさんちのモナちゃん。
IMG_32416
心配されていたヘルニアも大丈夫になったようで、
よかったねぇ~♪
ご機嫌で走ってたよ!

k.sさんちのチコちゃん
IMG_32417
全体で写真撮影時、チコちゃんが私の横にいたのですが、
カメラを見てくれなかったため動かそうとしたら。。。
片手だけではほぼ動かず。。。
きっとチコちゃんはお尻だけが写っていることでしょう。。。
さすが「どすこい」…

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_32420
今回多頭飼いのパパママはかなり運動量が多かったと思われますが、
トーナメント戦に出場しためろらむちゃん。
親子ともども勝ち残るとphoenixさん大変です。
やはりらむねちゃんの母ですねぇ~!

かずねこさんちのレーチェちゃん
IMG_32422
甘いお顔はママ似のレーちゃん。
華奢なので一見弱弱しそうなレーちゃんですが、
クモの巣でつながれていた時もしっかり自分の位置をキープ。
小さい時からいっぱいのパピの中で成長したたまものですね~。

さっちーさんちのこりん君
IMG_32434
こういうスポーツイベントになるとやはり活躍する弟でん君。
なので、でん君が出るたびにママを見送るこりん君でしたが、
おやつがあるときはこりん君のほうが先!
走るときはおやつを使うのは違反だけれど、
もしもできるのだったらこりん君のほうがでん君より早い??

k.sさんちのメルちゃん
IMG_32456
水泳では泳げないと言ってたけれど、
特訓し上位に食い込む成長を成し遂げました。
水泳に引き続き、こちらも特訓してみる??

同じくk.sさんちのランちゃん
IMG_32457
カメラに押さえにといろいろ手伝って動き回るk.sさんなので、
会場横のポールにつながれていることの多かったランちゃんですが、
まったく我関せずな感じでにこにこと時間を過ごしていましたよ~。
マイペースですね~。
ムースケもマイペースですが、こういう状態だったら間違いなく大泣きです。。。

べレットさんちのころみちゃん
IMG_32459
みこちゃん大活躍のため、
ひとりになることのおおかったころちゃん。
コーナー犬と呼ばれ、おそらく端っこが居心地がいいのでしょうけれど、
今日の様な公園はコーナーがないのよね~。

同じくべれっとさんちのみこちゃん
IMG_32460
ドッグランなどで激走するみこちゃんをよく見かけましたが、
こういう競技に出るとはっきりしますね~。
かなりの大活躍でしたが、
犬種別ハンデ戦のトーナメント。
シェパードのラオウ君が怖くて走れず残念でした。
あれは私でも怖いかも。。。
ハンデがあればもしかしたら前を走ることになるから、
勝ってたかもしれないね。
なぜにパピヨンとハンデが同じなのか疑問。。。
シェパードって大型犬にしては足遅いの??

penpenさんちの苺ちゃん
IMG_32488
姫ちゃんと苺ちゃん、おそろいのつなぎで参加。
苺ちゃん、他の子が近づくと、相手が女の子でも降参していましたよ~?
今回も走ったからか?お天気が良かったからか?
うとうとしておりました。

千景さんちのカーラちゃん
IMG_32518
鹿ノ子さんに、トライってどんな色?と聞かれ、
カーラちゃんみたいな子!
と言って説明すると、
あのマロ眉のある子!
とわかりやすかったようで、
ほんとに典型的なくっきりはっきりのクラシックトライのきれいな女の子です。

鹿ノ子さんちのさくらちゃん
IMG_32525
くむさんあらため鹿ノ子さんは、
今回ほんとにちょうど1年ぶりのオフ会参加。
前回は主催をしていただきましたね~!
さくらちゃんは、記録は最高記録ではなくて、
最低記録を登録していた模様。。。
さてさて、記録はどうなっているかな??

ワンコ紹介は次回に続きます~。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは
でました~早っ、期待通りの更新でしたv-218
saikoさん何回走りましたか?
筋肉痛はありませんか、私は4回しか走ってませんが
きてますよ・・・・歳です

私が撮ったムース君写真はどうでしたか
多分使い物にならないと思いますが・・・すみませんでした

相変わらず、綺麗に撮ってもらって有り難うございました
長崎オフ会は、別の旅行があるから行けません、残念です
また別の機会に逢えることを楽しみにしています。

さすが早いっすね~☆
うちは自分が忙しくて。。。写真なんてあったもんじゃない!!
でんとがっつり走りましたしね~(汗)

確かに気合いが入ったこりんなら、でんより。。。
でもでん昨日7秒98かなんかだしたから。。。
さすがに無理かも(汗)
あの体で良く走ったもんです(笑)

こんにちはー!saikoさん更新はやい!!(驚)
さくらちゃんとって下さっていたんですね!ありがとうございます!
(お箸も・・・)
この日は本当に晴れて気候もよくてよかったですよね!
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
本当に人も犬も走る競技会でしたね。
私は今日は筋肉痛です・・・。

はやっ!
こんにちは、ベレットです(^^♪
さすがsaikoさん\(◎o◎)/!

オフ会お疲れ様でした、自分は明日ぐらいに筋肉痛がきそうです(-_-;)
それに顔が日焼けしていました(笑)
コーナー犬のころみにとってはコーナーの無い
広い公園のほうが良いかもですね(#^.^#)

いやぁ~みこはシェパードを見て完全にフリーズしていましたね(*_*;
うちのカミさん、次回は犬種別ハンデ戦の出場はやめようと言っていました(笑)

みこが走るときにころみを預かっていただき有難うございました。
それからお姉さんが一緒に来られていたのですね、まともに挨拶も出来なくて
ゴメンナサイm(__)m

長崎オフ会行けるかな~調整中です。





昨日はお疲れ様でした!
さすがに今日の仕事はボ~っとしてましたよ(笑)

今回も苺がウトウトしていたのは見逃しませんでしたか(汗)
って言っても午後は殆ど寝てましたケドね~(-0-;)
次回UPも楽しみにしてま~す♪

【k.sさんへ】

> でました~早っ、期待通りの更新でしたv-218
眠たいのを我慢して更新しましたよ~。
写真が多いので後がつかえるので、早めに更新したかったのですよ~!

> saikoさん何回走りましたか?
> 筋肉痛はありませんか、私は4回しか走ってませんが
> きてますよ・・・・歳です

私は5回走りましたが、
すでに昨日会場を出るときに、
ブレーキ踏みながら、
あ、すでに筋肉痛。。。と思いました。
今朝はロボットのような動きです。。。(^^;)

> 私が撮ったムース君写真はどうでしたか
> 多分使い物にならないと思いますが・・・すみませんでした

いえいえ!撮れてましたよ~!
あとで使わせていただきます~!
これを見て、1回目はちゃんと走ってたんだと思いました~。
ありがとうございます~♪

> 相変わらず、綺麗に撮ってもらって有り難うございました
> 長崎オフ会は、別の旅行があるから行けません、残念です
> また別の機会に逢えることを楽しみにしています。

あら、そうなのですね~。
残念です。
次回は来月のクリスマスあたりでしょうか。。。
次回会うときはきっとD7000で登場します!

【さっちーさんへ】

> さすが早いっすね~☆
> うちは自分が忙しくて。。。写真なんてあったもんじゃない!!
> でんとがっつり走りましたしね~(汗)

でん君はやかったから、出るのが忙しかったですよね~。
トーナメント戦でなかったら、結構余裕がありましたよ~。
しかも、ムースケが私がカメラをとっていたから、
その間にしっかり姉に甘えていたので、
その分私は写真をとらせてもらいました~。

> 確かに気合いが入ったこりんなら、でんより。。。
> でもでん昨日7秒98かなんかだしたから。。。
> さすがに無理かも(汗)
> あの体で良く走ったもんです(笑)

レイ君を見て思ったけれど、すでにやる気からして違うと思ったのですよ~。
なのでこりん君はやる気があれば。。。という感じでしょうか。
とはいえ、そうなると自分も早く走らないといけなくなるのはきついですね~。

【鹿ノ子さんへ】

> こんにちはー!saikoさん更新はやい!!(驚)
> さくらちゃんとって下さっていたんですね!ありがとうございます!
> (お箸も・・・)

はい!しっかり撮ってますよ~。
ほんとは走っている(?)姿もとりたかったけれど、
係員の方から、1m離れてと言われて、
それ以降、あまり走っている写真をとってないのですよね~。

> この日は本当に晴れて気候もよくてよかったですよね!
> お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
> 本当に人も犬も走る競技会でしたね。
> 私は今日は筋肉痛です・・・。

お天気よかったけれど、風が冷たくて、ついつい日向に行ってたら、
しっかり日焼けしてました。。。
日やけ止め塗っていたにもかかわらず。。。
私もしっかり筋肉痛ですよ~。
昨日すでに来ていたけれど、
今日はもっとすごかった。。。
こちらこそ久しぶりにお会いできてうれしかったです!
また機会があったらオフ会参加してください~♪

【べレットさんへ】

> はやっ!
> こんにちは、ベレットです(^^♪
> さすがsaikoさん\(◎o◎)/!

いやぁ昨日は目をこすりながら更新しましたよ~。
記録は出せずとも、私が走りましたから~。

> オフ会お疲れ様でした、自分は明日ぐらいに筋肉痛がきそうです(-_-;)
> それに顔が日焼けしていました(笑)

(^m^)ププッ!私も日焼け&筋肉痛ですよ~。
筋肉痛に至ってはすでに当日会場を出るときに来ていました。
今朝は歩き方がロボット状態です~。

> コーナー犬のころみにとってはコーナーの無い
> 広い公園のほうが良いかもですね(#^.^#)

コーナーがなかったから、そこにすとんと座っていましたもんね~。

> いやぁ~みこはシェパードを見て完全にフリーズしていましたね(*_*;
> うちのカミさん、次回は犬種別ハンデ戦の出場はやめようと言っていました(笑)

あのシェパード、訓練されてないのでは?と思ってしまうほどでした。
だって、あんなに狙ったように見られては、
みこちゃん怖かったでしょうねぇ~。
逆にそれを気にしないレイ君の集中力のほうがすごいと思いました。

> みこが走るときにころみを預かっていただき有難うございました。
> それからお姉さんが一緒に来られていたのですね、まともに挨拶も出来なくて
> ゴメンナサイm(__)m

ころちゃん不安そうに見ていましたが、
でもおとなしく座っていましたよ~。
今回はコラボのオフ会だったので、バラバラしていて、
紹介するどころではなかったのですよね~。
今回、ムースが走るところが見たいと行ったので連れて行ったのですが、
ほとんどムース係と化しておりました~。

> 長崎オフ会行けるかな~調整中です。
ぜひぜひ頑張って調整してください~♪

【penママさんへ】

> 昨日はお疲れ様でした!
> さすがに今日の仕事はボ~っとしてましたよ(笑)

おつかれさまでした~。
いつもは座っている今の仕事が体が固まりそうと思っていますが
今日はこの仕事でよかったと思いましたよ~。
席を立ってトイレに行くのさえ、ロボットのような動きでしたもん(^^;)

> 今回も苺がウトウトしていたのは見逃しませんでしたか(汗)
> って言っても午後は殆ど寝てましたケドね~(-0-;)

はい~!うとうとってすでに午前中でした!
走った後だったのですよね~。
やっぱり眠いかも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。