Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


とうとう購入♪

何を購入したかというと、3台目となるカメラを購入したのでした~。

1台目はPENTAX の K100D SUPER
2台目はCANON のEOS KISS X2
そして
3台目がNIKONのD7000
IMG_32392

もちょっと価格が落ちてからでもよかったのですが、
ずぅ~っと待っていたのですよね~。
ボーナスをあてにして(←いいのか?)
購入したのでした。

NIKONのD90とD300Sのどちらを買うか悩んでいたのですが、
この中間があればいいなぁと思っていました。
そしてその中間のD7000が出たのです~♪

実は発売は明日29日ですが、本日携帯に着信が入っていたので、
注文していたDEODEOに買いに行ったのでした。
IMG_32393
只今電池充電中のため、まだ写真は撮ってないので、
試写は明日になります~♪

ちょ~うれしいのですが、ただちょっとだけ難。。。
いままでCANONのX2はとっても軽かったのですが、
これだと肩こるかも。。。

↓別にCANONでもNIKONでもかまわないムースケ。
DSCF31509
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
カメラ買われましたか、凄いですね
私は今のが2代目ですが、3代目はまだまだ先です
saikoさんは、撮るのが上手ですからねv-218
家の記事、saikoさんに丸投げにしましたので
ご容赦願います。

saikoさん、凄い~3台目♪
イチデジいいな~v-238
私も欲しいけど、デジカメすら上手に撮れんので、愁パパから「ダメ!」って言われます。。。
この前量販店で、CANONとNikonを比べたらNikonがめっちゃ重かったの・・・。
初心者&女子でも使いやすいおススメはありますか?

お~!やっと手元に届いたんですね♪
発売日を楽しみにしてたようなので
それはもう待ち遠しかったでしょ?(笑)

今度のオフ会ではD7000の性能をフルに発揮するのには
いいシチュエーションでしょうから早速大活躍しそうですね。

【k.sさんへ】

> カメラ買われましたか、凄いですね
> 私は今のが2代目ですが、3代目はまだまだ先です

私の場合は1台目→2台目が早かったのですよ。
とりあえずはかなり満足な機種のため、
壊れなければ、多分しばらくこのままいくと思いますよ~。
次はレンズ地獄でしょうか。。。

> saikoさんは、撮るのが上手ですからねv-218
そんなぁ~v-15ありがとうございます。
でも多分、数ですよ!数!
たくさん撮った中から厳選してますから~。

> 家の記事、saikoさんに丸投げにしましたので
> ご容赦願います。

全頭紹介はちょっときついですよ。
紙を持って臨まないと!
丸投げ承ります(^m^)

【ユキエさんへ】

> saikoさん、凄い~3台目♪
> イチデジいいな~v-238
> 私も欲しいけど、デジカメすら上手に撮れんので、愁パパから「ダメ!」って言われます。。。
> この前量販店で、CANONとNikonを比べたらNikonがめっちゃ重かったの・・・。
> 初心者&女子でも使いやすいおススメはありますか?

コンデジに慣れてると、イチデジは重いよ!
Nikonだったら3100だったらCANONくらい軽いと思うけれど、
まだ出たばっかりなので高いのよね~。
画像追求しなければひとつ前の型で3000が残っていたら、かなり安くなっていると思う。
ちなみに、うちの姉が3000を買ったら、39800円でした。
ちょっとよいコンデジくらいのお値段でしょうか。
でも、走ったりする姿はイチデジのほうが断然とりやすいからね~。

【penpenさんへ】

> お~!やっと手元に届いたんですね♪
> 発売日を楽しみにしてたようなので
> それはもう待ち遠しかったでしょ?(笑)

そりゃぁもう♪
penpenさんもいかがですか?

> 今度のオフ会ではD7000の性能をフルに発揮するのには
> いいシチュエーションでしょうから早速大活躍しそうですね。

まだ慣れてないからですね~。
フル発揮は難しいところですが、
連写枚数が多いところはよいかもです~♪

以前のオフ会の時、
saikoさんがまた「カメラを買う」って言ってましたよね。
カメラド素人には、一台あれば充分としか認識が無いもんで、
「極めてるな~」と感心したものです(*^_^*)
いつかこのカメラで、撮りにくいうちのコを撮ってね♪

【ニコさんへ】

確かにカイ君撮りにくいかも。。。
ぶれぶれ写真多いですよね~。
カメラねぇ、やっぱりいいのがほしくなるけれど、
いいのになるとカメラが重くてそのジレンマですね~。
以前からNIKONがほしかったのですが、
今使ってるものよりも一つ上のランクがほしくて、
しかも、今までのものよりも軽くなったので即決でした。
この重さ、多分私には限界に近い重さです。。。
なので、きっと次買い換えるのはこれが壊れてからかも。。。

とうとう本命ゲットしたのね!おめでとう!
で、今日の記事読んで、うむむ!なんじゃと~。
未使用でエラーだから交換してもらえるんじゃない?
せっかく楽しみにしてたのに。
saikoさん、駄々と納豆はこねるもの。
まったく落ち度がないんだから交渉頑張ってね。

【セバスさんへ】

> とうとう本命ゲットしたのね!おめでとう!
> で、今日の記事読んで、うむむ!なんじゃと~。

やっと購入したのに、ショックでした~。

> 未使用でエラーだから交換してもらえるんじゃない?
> せっかく楽しみにしてたのに。

今日、デオデオに持って行きました。
カメラ担当の方も、エラーであることを確認して、
NIKONの方に連絡をとってもらって、
交換の方向で話しています。
何かボタンを一つ押し忘れて、エラーになっているのであれば、
そのまま戻ってくるのでしょうが、
何かしらのエラーがでているのであれば、交換してくださいとお願いしてきました。
ただ、今在庫がないくらい売れているらしく、
交換用がないとのこと。
どれくらいでも待つから、
ちゃんとしたのがほしい~!!!

> saikoさん、駄々と納豆はこねるもの。
> まったく落ち度がないんだから交渉頑張ってね。

とりあえず、明日連絡が入ります~。
それからかなぁ!
頑張りますv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

