Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムースのハゲ期

今よかパピではまた何回目かのコパピブームですが、
その中のお一人レネママさんから、ムースにハゲ期があったなんて信じられないと言われてしまいました。
確かに今のムースケからすると。。。はっきりいってモッサー族ですね。。。
ハゲ期になる前は毛玉のような子でしたが、
初めてハゲ期を迎えるときはかなりびっくりですよね。

私も初めての子の時にだんだんお猿のようになる~と思いましたもん。

ムースケは2頭目なので、
そうなることはわかっていたわけですが、
それでもやっぱりどんどんかわっていくのにはびっくりですよね~。

4か月、5か月のころのムースケです。
DSCF0537
悪そ~
オオカミムースケです。

いたずら坊主のムースケは、障子を破くことに喜びを見出しておりました。
DSCF0563
びりびりに破ったのはほかでもないムースケ。
日に日に障子の紙の面積が減っていったのでした。。。

このころは真夏もお洋服を着せることあり。
DSC_0016
この写真は確か海の日だったと思う。
くじゅう花公園に行った時のもの。
で、このときのムースケのビデオがこれ。

お尻すけすけでしょ?
甘えん坊なのは今も昔も変わりませんが、
モッサーなムースケにもこんな時代があったのでした。




スポンサーサイト

コメント

saikoさん
おぉぉ~感激!
ムーたんのハゲ期・・
家もモッサー元祖のエルのハゲ期は本当に
パピヨン飼って失敗したって本気で思ったもん。
それにしてもお父さんに駆け寄っていったり
お母様に抱っこねだったりで本当に可愛い~♪
障子・・この頃は遊び道具?食べ物?
我家は後者でしたね(^_^;)

ムースくんの毛がない!!
ムースくんにもこんな時期があったのね~☆
あたしもこりんのハゲ期はハゲ期って言葉も知らなくて。。。
こりんパパなんてなんかこいつブサイクになったんじゃねぇ~って言われてました!
そのたびこれからよこれからよ!って言い聞かせたもんです(笑)
にしても、コパピの動きを嫌がるムースくん。。。
ムースくんも立派なコパピの動きだよ(笑)
大人になると面倒くさがりますよね!
でんでさえ、たまにめんどうそうですもん(爆)

お~、ハゲ期、懐かしいですね~。
私も、最初のレイのときは知らなくて、かなり驚きショックでした。
我が家では、ジャッカルと呼んでいた時期です^^;

ムース君、ハゲ期でも、2枚目のお写真、とっても可愛いです(*^_^*)



ハゲ期、まさに諒が今、その時期です・・・。
(ハゲと言うより、スケスケ。。。涙)
諒の場合は、病気による所が多いんだけど、他の仔のハゲ期を見ると安心しますね!!
愁を飼った時、ハゲ期があるって知らなかった私(汗)
「じいさん」とか「ブサイク」って愁パパ両親から言われてました。

ムーちゃん、ハゲ期でもかわいいです♪
みんなの愛情いっぱいで育ったのね~^^

タイトルを見て本気で「ムース君ハゲ期あったの?」っておもっちゃいました。
あはは・・・パピヨンですものありますよね。

とっても身軽そうなムース君、今の姿からは想像出来ませんね。

よかパピに入ってからパピヨンにハゲ期があると知りました。
きゃぴのハゲ期は親バカでそれはそれでとっても可愛いと思ってました。
今写真を見返してみると「どこを可愛いとおもってたんだろう」とふきだしちゃいますが・・・(^^)

でも子犬は仕草が可愛いからその仕草にだまされ可愛く感じてたんでしょうね。

【osumiさんへ】

コパピ時代のムースケは何度か載せているけれど、
ハゲ期の写真ってあまり載せてないのですよね~。

今はモッサーだから、すごいギャップがあるでしょう?

> 家もモッサー元祖のエルのハゲ期は本当に
> パピヨン飼って失敗したって本気で思ったもん。

先が全く読めないですよね~。
それもまたパピヨンを育てる楽しみでもありますよね~。

> それにしてもお父さんに駆け寄っていったり
> お母様に抱っこねだったりで本当に可愛い~♪

ムースの甘えんぼは小さいころからだったのですよ~。

> 障子・・この頃は遊び道具?食べ物?
> 我家は後者でしたね(^_^;)

最初は食べモノでしたが、
このころだともう遊びものになってます、
紙の端をくわえて
真横に走って破るのですよ~。
その感触が楽しかったようで。。。
現在の破けにくい紙に張り替えてからはしなくなりました~。

【さっちーさんへ】

> ムースくんの毛がない!!
> ムースくんにもこんな時期があったのね~☆

コパピ時代ってほんとにこのころだけなのですよね。
今のモッサームースケからすると想像できないですよね~。

> あたしもこりんのハゲ期はハゲ期って言葉も知らなくて。。。
> こりんパパなんてなんかこいつブサイクになったんじゃねぇ~って言われてました!
> そのたびこれからよこれからよ!って言い聞かせたもんです(笑)

うちの両親は、ムースケはこのままハゲ期のまま行くかと思っていたらしく、
このままでもよかよと言っておりました。

> にしても、コパピの動きを嫌がるムースくん。。。
> ムースくんも立派なコパピの動きだよ(笑)

自分にもコパピ時代があったことはすっかり忘れているムースケです。

> 大人になると面倒くさがりますよね!
> でんでさえ、たまにめんどうそうですもん(爆)

え?そうなの?
でん君はコパピと一緒に遊ぶタイプだと思ってたんだけど。。。

【レイたんさんへ】

> お~、ハゲ期、懐かしいですね~。
> 私も、最初のレイのときは知らなくて、かなり驚きショックでした。

わたしはたまたまだったのですが、お友達のパピに最初に会ったのが3カ月過ぎたころ。
毛がだいぶ飛んでハゲ期に突入したころでした。
その子をみてかわいいと思ったのですよ~。
なので、驚きはしなかったのですが、
ただ、毎日写真をとっているから、
1週間前の写真を見て、これだけ変わってる。。。と
その変化のスピードにはびっくりしたのですよ~。

> 我が家では、ジャッカルと呼んでいた時期です^^;
おお!確かに、ジャッカル。。。わかる~!

> ムース君、ハゲ期でも、2枚目のお写真、とっても可愛いです(*^_^*)
かわいく写っている割に、後ろの障子が情けない写真です~(^^;)

【ユキエさんへ】

> ハゲ期、まさに諒が今、その時期です・・・。
> (ハゲと言うより、スケスケ。。。涙)
> 諒の場合は、病気による所が多いんだけど、他の仔のハゲ期を見ると安心しますね!!

そうそう!
ちょうどこの前のオフ会時、タクト君がハゲ期真っ最中だったのですよ。
チーム2010は現在はハゲ期の子がほとんどでしょう?
大丈夫大丈夫♪
諒君も皮膚が治ると見違えるようになるよ~♪

> 愁を飼った時、ハゲ期があるって知らなかった私(汗)
> 「じいさん」とか「ブサイク」って愁パパ両親から言われてました。

ハゲ期は知らないとびっくりしますよね~。
妙な皮膚病にかかったんじゃないかとか、
パピヨンを知らない人の場合は、これが成犬の姿と同じ姿だと思ったり。

> ムーちゃん、ハゲ期でもかわいいです♪
> みんなの愛情いっぱいで育ったのね~^^

うちは大人4人で子どもムースひとりですからねぇ。
甘え放題です~。

【きゃぴママさんへ】

> タイトルを見て本気で「ムース君ハゲ期あったの?」っておもっちゃいました。
> あはは・・・パピヨンですものありますよね。

(^m^)ププッ!
今のムースケとコパピのムースケはよく写真に載せるけれど、
ハゲ期のムースケってあまりアップしませんもんね~。
チェル君ももうすぐやってくるから、
写真はいっぱいとっておくと後で面白いですよ~!

> とっても身軽そうなムース君、今の姿からは想像出来ませんね。
ムースケそこそこ足長いでしょ♪

> よかパピに入ってからパピヨンにハゲ期があると知りました。
> きゃぴのハゲ期は親バカでそれはそれでとっても可愛いと思ってました。
> 今写真を見返してみると「どこを可愛いとおもってたんだろう」とふきだしちゃいますが・・・(^^)

私が初めて会ったころのきゃぴぃちゃん、しっかりハゲ期でしたよ~!
だから、その次に会ったときに、すっごいきれいと思ったんですよ~。
やっぱりハゲ期と言えばコパピですもんね~!
しっかりレディになりましたね~!

> でも子犬は仕草が可愛いからその仕草にだまされ可愛く感じてたんでしょうね。
しぐさも表情も、みぃんなかわいいですよ~♪
そして、その変化の速さもまた魅力の一つなのかも!

ハゲ期~。懐かしい( ̄m ̄*)
ルフィーが初めての子だったから
ハゲ期にはホントにビックリしました。
こんなにスカスカで大丈夫???って。

ムースくんコパピの頃から甘えん坊だったんですね。
可愛い~♪
コパピの頃のルフィーはリード離すと甘えに来るどころか
速攻で逃亡してました…。

【魅麗さんへ】

お久しぶりです。

> ハゲ期~。懐かしい( ̄m ̄*)
> ルフィーが初めての子だったから
> ハゲ期にはホントにビックリしました。
> こんなにスカスカで大丈夫???って。

確かにそうですよね~。
私も最初がスカスカの子だったので、
ハゲ期前のコパピを見たときにふわふわと思ったのですよね~。

> ムースくんコパピの頃から甘えん坊だったんですね。
> 可愛い~♪
> コパピの頃のルフィーはリード離すと甘えに来るどころか
> 速攻で逃亡してました…。

(^m^)ププッ!そうなのですね~。
ムースはとにかく甘えん坊で、離しても足もとから離れない子だったので、
小さい時からこうやって離すことも多かったのですよ~。

こんにちは
ムース君も当然ハゲ期はありますよね
パピヨンの宿命ですから
今のモフモフムース君しか見たこと無いので
良い写真を拝見できましたv-218


しかし障子は見事に破れてますね
此所まで破ってくれたら悔いは無いでしょ。e-257

【k.sさんへ】

> ムース君も当然ハゲ期はありますよね
> パピヨンの宿命ですから

一応ムースケもパピヨンですから~♪
小さい時はまん丸だったのですよ。
それがいつの間にかオオカミムースケとなり、
今のモフモフムースケとなったのでした~。

> 今のモフモフムース君しか見たこと無いので
> 良い写真を拝見できましたv-218

ときどき昔の写真も出していましたが、
やっぱり良く出すのはちっちゃいころので、
この時期の写真、
ムースケがほんとにオオカミなのですよね~。
目つきが悪いのが多くて。。。

> しかし障子は見事に破れてますね
> 此所まで破ってくれたら悔いは無いでしょ。e-257

一度破ると覚えちゃって。。。
最初はなんと鼻ツンして丸く破り、そこを口にくわえて横に走る。。。
知能犯です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。