Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



白木峰高原のコスモス

11日、3連休の最終日。
また朝からお天気のいい日でした。

病院の開院時間に合わせて、
フィラリアの薬と耳のチェックのため、病院に行ってきました。

何事もなく、薬とついでにいつもの爪切りとやってもらって、
家に帰りましたが、その途中、とってもすがすがしかったので、
お昼ランチに行こうということになりました。

お天気のいい季節!
ココはひとつ大村のピッコロピアットへ。
お店の詳しい紹介は前の記事へ!
ランチのCセット(デザート付)1200円。

サラダ
IMG_31690

ジャガイモのポタージュスープ
IMG_31694

豚肉のミートソース
IMG_31700

ティラミスとアイス
IMG_31703

とてもとてもおいしかったし、外のさわやかな風もまたとても心地よかったです~♪

でも、その間ムースケは昨日の疲れもあって足もとでお休みしておりました。
IMG_31695

その足で、コスモスで有名な白木峰高原に行ったわけですが、
その前日、長崎新聞に7分咲きで見ごろという記事が載っていたのですよね~。
やはり、車は渋滞。
駐車場に入るのに1時間待ちました。

白木峰高原はコスモスもきれいだけれど、眺めもまたサイコーにいいのですよね~。
IMG_31705

私たちが到着した午後は少し雲がかかってうっすらした景色になってはいますが、
それでも普賢岳まで見えてとてもきれいでした。

非協力的なムースケもおやつで釣ってにっこり!
IMG_31711

今年は変わった種類のコスモスが見受けられましたよ!
周りが濃いピンクになったコスモスや、
IMG_31714
八重咲き?のコスモスあり!
IMG_31716
空がなんだか秋の空。
IMG_31722
鼻デカムース!
IMG_31732
こちらのコスモスはきっと今週末くらいまででしょうねぇ~。
IMG_31745
これからどんどん平地に降りてくるので、
さ来週あたり干陸地が満開を迎えそうです!

コメント

白木の峰に行ってたんですね。すず音たちもお昼過ぎ2時から3時頃居たんですよ。渋滞時引き返えそうになりましたが。コスモスきれいでしたがあいにくデジカメ忘れてました。

すっごく眺めも良くコスモスもきれいですね~。
気ままな旅というのでしょうか、ふと思い立って行かれる事多いですよね??
その行動力(って言うのでしょうか?)とっても羨ましいです。

ススキに続きコスモス、十分秋を満喫されてますね~(^^)

こんにちは
前回の記事といい、相変わらずの行動力ですね

綺麗なコスモスですね、家の近くにも
コスモスロードってあるのですが、今年は強烈な
暑さのせいか、綺麗じゃ無いようです

普賢岳も一望できて良いところですねv-218
日曜日は福岡遠征ですね、お会いできるのを
楽しみにしています。

【すず音パパさんへ】

> 白木の峰に行ってたんですね。すず音たちもお昼過ぎ2時から3時頃居たんですよ。
多分その時間だと渋滞で並んでいましたよ。
駐車場に止められたのが3時半くらいでした。
途中ですれ違っていると思います!

> 渋滞時引き返えそうになりましたが。コスモスきれいでしたがあいにくデジカメ忘れてました。
デジカメ私もたまに忘れますよ~。
今回は残念でしたね。
でもコスモスの時期はまだ続くのでまた次の機会に~♪

【きゃぴママさんへ】

> すっごく眺めも良くコスモスもきれいですね~。
ココの景色はきれいでしょう?
コスモスが咲いてない時期でも眺めがきれいなので、
好きなのですが、
やっぱりコスモスや菜の花の咲く時期がいいですね~!

> 気ままな旅というのでしょうか、ふと思い立って行かれる事多いですよね??
> その行動力(って言うのでしょうか?)とっても羨ましいです。

多分、添乗員をしていたこともあるのでしょうけれど、
感覚的にあまり遠いと思ってないのですよ~。
以前は北海道旅行を前日に決めたことがあるし。。。(^^;)
早くに決めると安いこともあるので、そちらのほうがいいのですが、
行けるうちに行っちゃおうと思っちゃうのですよね~。

> ススキに続きコスモス、十分秋を満喫されてますね~(^^)
はい!
やっぱり秋はお出かけするにはとてもいい季節なので、
いっぱいお出かけします~♪

【k.sさんへ】

> 前回の記事といい、相変わらずの行動力ですね
九州圏内だったら多分当日決定もありなのです~。

> 綺麗なコスモスですね、家の近くにも
> コスモスロードってあるのですが、今年は強烈な
> 暑さのせいか、綺麗じゃ無いようです

そうなのですね~。
ココは高原なので、少し良かったのかなぁ。。。
とてもきれいでしたよ~!
これからどんどん平地に下りてくるようですが、
下のほうはあまり期待できないかもですね~。

> 普賢岳も一望できて良いところですねv-218
> 日曜日は福岡遠征ですね、お会いできるのを
> 楽しみにしています。

コスモスもさることながら、ココは眺めを楽しむというのもあります!
日曜日、こちらこそよろしくお願いいたします~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

