Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


再び九重へ~♪

これは昨日10/10のお話。

連休中、最初の1日は雨マークも付いていたけれど後の2日は雨マークもなし。
どこに行こう、どこに行こう~♪
当日もまだどこに行くか決めてなかったのですが、
朝、ムースのお散歩の後、
先日九重から買ってきたヨーグルトがおいしかったので、
それを買いに九重へ向かうことにしました~!
IMG_31688


実はこのヨーグルト、大山町の道の駅にあったのですが、
そこまで行くなら九重まで~!
となったのですよね~。
このヨーグルト三愛レストハウスにもありますよ~♪

黒川温泉と銘打ってますので、きっと黒川温泉にもあるはず!

ルートは先日行ったルートとほぼ一緒。
IMG_31659

母は先日は行ってないので、同じルートでもよかったのですよね~。
わたしとしても、前回は見通しが悪かったので、
同じルートでOKだったのです!
前回と同じ位置で撮影!
IMG_31660
前回は阿蘇5岳が見えなかったのですが、今回は見えます!
ススキも一段と白くなっていました!

今回もBoiBoiでランチ。
今回は予定通りオムライスで!
IMG_31665
写真撮ってないけれどもちろんチーズケーキ付き。
IMG_31667
BoiBoiの後ろにそびえる九重連山もとってもきれいに見えました!
IMG_31674
ムースケさんにおいかぎに熱中しまたもや撮影に非協力的。
1枚もカメラ目線で撮影することなく、BoiBoiを後にしました。
IMG_31677
母連れだったので今回はここでUターンし、帰路につきましたが
三愛レストハウスによって、ヨーグルトを調達しました。

が、残り4個しかなく、残念。。。

なので、さらに、大山町の道の駅でさらに追加でヨーグルトを購入。
ここでもすぐ横にいたソフトクリームを持つ子どもをガン見。。。
IMG_31680

早めに帰ったはずが、佐賀大和I.C.ちょっと先のところで事故があって、
おかげで渋滞2時間半。。。
高速での渋滞は何度もあるけれど、こんなに動かない渋滞ははじめてかも。。。

ムースケと母は車の中で熟睡。。。
ほとほと疲れました~~~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ベレットです(^^♪
saikoさんニアミスでしたね\(◎o◎)/!
我家も10日は九重にいました(#^.^#)
5日のゴルフは終わったのが5時を過ぎていたので、残念ながら瀬の本高原には行けませんでした。
やはり今の季節は「くじゅう高原」あたりが見頃でしょう。私も何度でもOKです(^_-)-☆
再び同じ場所に行くときには何か理由が欲しいのですよね♪
saikoさんはヨーグルト、私は瀬の本高原(笑)
うちも当初はBoiBoiで昼食の予定でしたが、湯布院、水分峠、飯田高原あたりで時間をとりすぎて、またもや瀬の本高原はいけませんでした(-_-;)
水分から湯布院のJ,sキッチンを目指し昼食の為に引き返したのですが、これまた市内が渋滞のため諦めかけたところpapipapaの近くだったので急いで飛び込みました(*^_^*)
我家もオムライスでした(*^_^*)同じだね! papipapaのトロトロオムライス最高でした(^_-)-☆
帰りは日田まで大分道を走り小石原(連休は小石原民陶祭が開催されています)に寄りましたが時間が遅くなり窯元はみな閉まっていました(*_*; 
来週(17日)はカミさんの母親を連れてコスモスを観にまたまた10号線を南下します(#^.^#)
帰りはSORAでお茶です(^。^)
今度のオフ会楽しんで下さいね!

【べレットさんへ】

> saikoさんニアミスでしたね\(◎o◎)/!
> 我家も10日は九重にいました(#^.^#)
> 5日のゴルフは終わったのが5時を過ぎていたので、残念ながら瀬の本高原には行けませんでした。
> やはり今の季節は「くじゅう高原」あたりが見頃でしょう。私も何度でもOKです(^_-)-☆
> 再び同じ場所に行くときには何か理由が欲しいのですよね♪

あら残念です~!!!
近くにいたのですね~。
私も今回は飯田高原経由にしようかと思ったのですが、長崎からだと日田~杖立経由が一番早いし混まないのですよね~。

> saikoさんはヨーグルト、私は瀬の本高原(笑)
> うちも当初はBoiBoiで昼食の予定でしたが、湯布院、水分峠、飯田高原あたりで時間をとりすぎて、またもや瀬の本高原はいけませんでした(-_-;)
> 水分から湯布院のJ,sキッチンを目指し昼食の為に引き返したのですが、これまた市内が渋滞のため諦めかけたところpapipapaの近くだったので急いで飛び込みました(*^_^*)

papipapaのお食事が食べられたのならよいではないですか~♪
私もpapipapa検討しましたが、
湯布院はインターが混むため避けてしまいました~。

> 我家もオムライスでした(*^_^*)同じだね! papipapaのトロトロオムライス最高でした(^_-)-☆
> 帰りは日田まで大分道を走り小石原(連休は小石原民陶祭が開催されています)に寄りましたが時間が遅くなり窯元はみな閉まっていました(*_*;

我が家は早めに帰る予定だったのですでに3時半ごろには東背振を通過したのですが、
その後事故渋滞。。。
ついてないです。。。
 
> 来週(17日)はカミさんの母親を連れてコスモスを観にまたまた10号線を南下します(#^.^#)
> 帰りはSORAでお茶です(^。^)
> 今度のオフ会楽しんで下さいね!

オフ会も楽しいでsが、soraさんとはまたよいですね~♪
うちも来週元気だったらまたコスモスを見にどこかに出かけます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

