Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ススキを見に瀬の本高原へ…

昨日に引き続き、昨日行ってきた瀬の本高原の記事をアップします。
今回の写真、一部コンデジ撮影が含まれています。※雨が降ってたので。。。

今朝の雷を聞いて、やっぱり昨日行ってよかったと思ったのですが、
でもでも!実は今回ススキは、時期的にちょっと早かったようでした。。。

以前小田温泉の花心にとまったときにとってもきれいだったススキを思い出し、
同じ場所に行ってみました。
場所は瀬の本高原の近くと言えばいいのかなぁ。

小田温泉の花心の前を通り過ぎてずーっと一本道。
対向車が来るとやり過ごせずバックすることになりますので、
この道は車の運転に自信のない方にはお勧めできません。

ススキが見ごろであれば、是非是非といった場所です。
小雨も降ってたし、ススキもまだの時期だったのでいまいちです。
DSCF31940
まだ穂が茶色で閉じています。
ほわほわっとなってないのです。。。
DSCF31943
でも、これが開けばこの景色すごそうでしょ!
しかも、ほんとはこの向こうに阿蘇5岳が見えるのですよ!
DSCF31945
ムースケは車の中でしばしお留守番を。。。
見えてるから大丈夫ね。

雨は降っているものの、空がだんだん明るくなったような。。。
DSCF31946

車はそのままランチ予定のBoiBoiへ。
そのあと予定を全く立ててなかった私たち。
姉がヨーグルトを買いたいと言い出し、
ガンジーファームへ。

残念ながらなぜかヨーグルトはなかったので、
何も購入はしなかったのですが、
ドッグランができていると聞いていたので行ってみることに。。。
IMG_31516
う~ん。。。イマイチ。。。
まず、男の子女の子で入るレーンが違うのですよね。
なので大型犬のレーンと小型犬のレーンに分かれているので、
計4つに区切られていて、1つがとても狭いの。。。
うちが行った時も誰一人使用してなくて。。。
ムースも中は入れませんでした。

その横にBBQができるようになっていて、
さすがに小雨が降っているこの日は誰もいなかったのですが、
お天気のいい時は楽しいでしょうね~♪
IMG_31517

ドッグランすぐ横には写真撮影のポイントがあったのですが、
IMG_31519
お天気悪し。。。です。
三愛レストハウス付近まではお天気も回復?と思わせたのですが、
そこから少し大分よりに来たこのガンジーファームは
ガスってて眺めがイマイチ。。。

しかも、またムースケ全く非協力的。。。
IMG_31521

IMG_31522
ムース:だってカメラ嫌いなんだもん。。。

三愛レストハウスならきっとヨーグルトはあるはず!
そう思ってほんとにほんとに久しぶりに三愛レストハウスによりました。
このお店名前はピンとこない方も多いかもしれませんが、
でも、このお店はほんとに目印になるのですよね~。

ヨーグルトと牛乳を購入して、
お買い物中車でお留守番だったムースケを連れて、
周りをお散歩しました。

お店の横に咲いていたコスモスはちょうどいい時期。
IMG_31524
IMG_31525
IMG_31526
IMG_31527

ムースケはお花は関係なく、先に進もうとするので、その先まで行ってみました。
すると、今回お目当てのススキ~!!!
IMG_31528
このあたりは暖かかったのかな?
他の所に比べて穂が開いててとってもいい感じ!
IMG_31530
こんなのを求めていたのですよ~。

そして、そこから一路帰宅の途へ着いたのですが、だんだんお天気になってくる~♪
途中またもやとてもきれいなススキに目を奪われ、
車を停車。
IMG_31539
穂はもちょっとという感じでしたが、これが全部穂が開いたらきれいでしょうね~。
IMG_31546

ムースケはというと、車の中で待っていたのですが。。。
IMG_31543
お得意のパッシング。。。
わかってやってるのだろうか。。。

帰りは金立S.A.で止まって、スタバへ。
DSCF31948
つまみ食いをやっちゃったのですが、
端っこの席にはわんこ用のリードフックが付いていました。
DSCF31949
スタバさん、さすがです!
あと1週間ほどあとであればきっとススキがきれいになっているはず!
ちょっともったいない九重の日帰りドライブでした!



スポンサーサイト

コメント

お~い!大分に来てたなら、誘ってくれれば良かったのに~~!九重ならば、なんとか、モコの運転でOKですぜ~。(笑)

ムースくん、足どうですか?
早く、良くなりますように~。

そうそう!「ガンジーファーム」のラン、囲いどうでした?ホームページでは、小型犬が脱走しそうな感じだっだけど、小型犬用のランがあるんなら、そこなら、囲いは、大丈夫かしらん?


【モコさんへ】

> お~い!大分に来てたなら、誘ってくれれば良かったのに~~!九重ならば、なんとか、モコの運転でOKですぜ~。(笑)
え?そうなの??
私はてっきりパパさんの運転でしかこれないものと。。。
また行くことがありましたら、連絡しますね~。

> ムースくん、足どうですか?
> 早く、良くなりますように~。

…ねんざしたのは私の足です~!!
ムースケは大丈夫なのよ~♪

> そうそう!「ガンジーファーム」のラン、囲いどうでした?
ホームページでは、小型犬が脱走しそうな感じだっだけど、
小型犬用のランがあるんなら、そこなら、囲いは、大丈夫かしらん?

囲いは木と木の柵の間は緑の金網が張ってあるので大丈夫ですよ~。
写真だとその緑の金網が芝生と同化して見えないだけ~。
ただ、あまりに狭くて、わざわざ行く価値は。。。ないかも。
無料だからぜいたくは言えないところですが。。。
BoiBoiのランは大型犬用かな?と思われるところはあるけれど、
でもあちらのほうがのびのびできますよ~!
まあ、その分500円で有料だけどね…

ススキはちょっと早かったですか。
でも、写真ではとっても秋らしい風景ですよ。
せめてお天気が良かったら気持ちよかったでしょうにね(^^ゞ
ドッグランが男女で別れてるなんて、
そこまでする必要性あるのかしら??
多頭飼いはどうすればいいんでしょうね~
 
ムース君、パッシングするの!?(驚)
ハンドルは握っちゃ駄目よ。

こんにちは、ベレットです(^^♪ 
お久しぶりです。
自分も大分オフ会の後、仕事が忙しくて、おまけに体調悪し(:_;)で
freeMLも全く開いてませんでしたが、最近になって少し余裕が出てきました(^・^)
仕事に疲れたときには気分転換は必要ですよね(うん、うん)
特に旅行好きにはドライブなんて、最高ではないですか。

瀬の本高原(やまなみハイウエー)良いですね~
よか季節になりましたね!
そうそう!今の季節はススキですよね!!
日曜日はあまり天気が良くなくて残念でしたね。

明日はお客さんと南阿蘇でゴルフ(仕事ですよ♪♪)です(#^.^#)
saikoさんのブログを見て帰りは瀬の本高原経由に決定(笑)

ムースくんのパッシングは「早く帰って来い」と言っているのではないですか(^_-)-☆
それとムースくんのワンコ×でお姉さんOKとは。。。 は笑いました。
足はお大事に。

                     ベレット

今晩は
小田温泉花心、去年泊まりましたよ
それに三愛レストハウス、金竜SAと
いつもお世話になっている場所ですv-218
なんだか嬉しいです
ムース君、カメラ拒否の構えのようですが
景色は良さそうですね、コスモスも綺麗そうだし
またキャンプ行きたい病にかかりそうです

saikoさんの行動力に、バンザイです。e-454

【ニコさんへ】

> ススキはちょっと早かったですか。
> でも、写真ではとっても秋らしい風景ですよ。
> せめてお天気が良かったら気持ちよかったでしょうにね(^^ゞ

お天気だから誰にも文句は言えないんだけれど、
ムースが雨男だからかなぁと、
またもやムースのせいになっておりました。。。

> ドッグランが男女で別れてるなんて、
> そこまでする必要性あるのかしら??
> 多頭飼いはどうすればいいんでしょうね~

そうなんですよね~。
もともとヒート中の子は連れて来たらだめなんだし、
できれば1つの枠にして、
もう少し広めにしてくれてたほうがまだよかったと思いました。
 
> ムース君、パッシングするの!?(驚)
> ハンドルは握っちゃ駄目よ。

パッシングよくするんですよね~。
というか、左側のパッシングするレバーをおなかで押しちゃうんですよ~。
エンジン付けてなくても、これって光るから。。。

初めてやったときはびっくりしましたよ。。。
あれ???って。

一度母入院中の病院の駐車場で、
監視の人から、
ライト消し忘れてますよ~
って呼びとめられたこともあります…(^^;)
マールちゃんは無理かもしれないけれど、
カイ君ならできそう。。。

【べレットさんへ】

> 自分も大分オフ会の後、仕事が忙しくて、おまけに体調悪し(:_;)で
あら!なんだか似てますね~。
その後お体の調子はいかがですか?

> freeMLも全く開いてませんでしたが、最近になって少し余裕が出てきました(^・^)
> 仕事に疲れたときには気分転換は必要ですよね(うん、うん)
> 特に旅行好きにはドライブなんて、最高ではないですか。

そうですよね~!
そしてドライブならやっぱり
> 瀬の本高原(やまなみハイウエー)良いですね~
> よか季節になりましたね!
> そうそう!今の季節はススキですよね!!

ですよね~!!
阿蘇&九重は私のストレス発散場所です~!
ここに来るとすっきりするから、頻繁に来ちゃうのですよね~。
今だと高速1000円だし!
高速無料化は反対やけど、使えるものは使いますよ~!

> 明日はお客さんと南阿蘇でゴルフ(仕事ですよ♪♪)です(#^.^#)
> saikoさんのブログを見て帰りは瀬の本高原経由に決定(笑)

あら!参考になりました?
南阿蘇でゴルフ~!
よいですね~!
実は私国内ではゴルフやったことないのですよね~。
なので、勝手がわからないのですが、
でも、仕事で南阿蘇なんてうらやましい~!

> ムースくんのパッシングは「早く帰って来い」と言っているのではないですか(^_-)-☆
や、やはり?
ムースならやりかねないのですよね~。
ムースのパッシングは、よかパピの何名様かに目撃されておりますよ~。

> それとムースくんのワンコ×でお姉さんOKとは。。。 は笑いました。
ですよね。。。
やはりおっさんムースケだけれどあまえたがりだから、
ワンコ×でお姉さんOKなのかも。。。

> 足はお大事に。
ありがとうございます。
だいぶ良くなってきましたが、
走ったり不意な動きで激痛が。。。
しばらくはおとなしく(?)しておきます~。

【k.sさんへ】

> 小田温泉花心、去年泊まりましたよ
そうですか~!
ワンコ連れだと、
ここはいいですよね~。
でも!
冬は×です。
ベッドの人はいいけれど畳の布団の人は極寒です!
冬はぜひぜひ小笠原をお勧めです。
※小笠原は床暖だから

> それに三愛レストハウス、金竜SAと
> いつもお世話になっている場所ですv-218

三愛レストハウスお世話になっているのですね~。
以前は仕事でよく寄っていたのですが、
ここっていつも駐車場がいっぱいだからなんとなく止まらずに行ってたのですよ。
なので久しぶりだったのです。

> なんだか嬉しいです
> ムース君、カメラ拒否の構えのようですが
> 景色は良さそうですね、コスモスも綺麗そうだし
> またキャンプ行きたい病にかかりそうです

お出かけにはもってこいの季節ですよ~!
私は会社が忙しければ忙しいほどうっぷんがたまって行きたくなる~!

素敵ですね~☆

ハウステンボスに瀬の本高原に行きたいところいっぱいです。
でもお散歩デビューまではおあずけですね。

ムース君パッシングするんですね~(笑)
とってもいいタイミングで写真撮れたんだな~と感心して見てましたがもしかしてずっとなんどもパッシングしてるのかな??

↑私きゃぴママです。
すみません・・・。名なしになっておりました(m_m)

【きゃぴママさんへ】

やっぱり九重とか阿蘇とかは景色が雄大で、
ほんとに自然って感じですよね~!

秋はお出かけするにも季節がいいし、
そしてススキ、コスモス、紅葉とお出かけしたくなる要素がいっぱいですよね!

> でもお散歩デビューまではおあずけですね。
遠距離はコパピだし疲れるかもしれないけれど、
近距離だったら抱っこでいろいろ連れて行ってみるのはいいのでは?
社会勉強になると思いますよ~!

> ムース君パッシングするんですね~(笑)
> とってもいいタイミングで写真撮れたんだな~と感心して見てましたがもしかしてずっとなんどもパッシングしてるのかな??

ムースはよくやるし、しかも何度もやります!
なので写真に収めるの割と簡単です!
よかパピオフ会中にもやったことがありますよ~!
ムースをひとりで乗せるとやるんですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

