Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


Cafe BoiBoi

先週は私にとってブルーブルーな日々。。。
ムースのお散歩中にくりっと足をひねって左足をねんざし、病院に行くことになり。。。
テーピングを施されたのはよかったのですが、
粘着物にかぶれて皮膚炎になり。。。。
足は痛いけれどテーピングもシップも貼れず、
自然治癒を待つしかない状態。。。
ねんざは昨年から続けて3回目。

そして会社のシステムが変わったことにより、
作業が難航し、大変疲れておりましたが、

それに輪をかけて、さらに会社でとんでもないことが起こり、
精神的にまいっておりました。

ただでさえ、10月は1年で一番忙しい時期。

ここはひとつ気分転換に!
と姉を連れて急きょススキを見に行こう!と車を走らせました~!

来週は長崎はおくんちだし、お天気だってどうなるか分からない。
天気予報は曇りだったけれど、まあ、霧がなければいいよね!

ところが、高速を走らせていると

ん?でも遠くの山々は見えているよ!
というわけでどんどん進んで行きました。

途中写真を撮ってBoiBoiへ!
到着は予定より少し早目の到着。
ほんとはお昼過ぎになる予定だったけれど、何せこの天候。。。

BoiBoiといえば、以前オフ会でお邪魔したところでもあります。
懐かしいですね~!
※オフ会の模様はこちらへ→その1 その2 その3 おまけ

こんかいはというと、まったく期待してなかったけれど、
まぁ、霧が立ち込めてないだけましかな。。。
IMG_31510
予想通り、阿蘇5岳は全く見えないです

しかも、振り返って、九重の山々も…
IMG_31511
見えないです。。。

お店ではほんとはオムライスを食べる気満々で行ったのですが、
お店に入ったときにほんのりカレーのにおいが。。。
IMG_31496
つられてカレーにしてしまいました
そしてデザートはちょーお気に入りのチーズケーキ
IMG_31501
お食事の間ムースケはというと。。。
IMG_31497
テラスでたそがれておりました。。。
写真を撮ろうと思ってまわってみたものの、非協力的。。。
IMG_31503
IMG_31505
IMG_31506
上の写真でお気づきの方。。。
以前はなかったテラス席から下に降りる階段ができていました!
※ムースケの後ろに写っています!

隣の席に座っていたMダックスのナナちゃん。
IMG_31499
レッドパイボールドという珍しい色合いのダックスちゃんでした。
パイボールドと言うと、シャルママさんちをすぐ思い出すのですが、
レッドのパイボールドは初めて見るかも~。
とてもフレンドリーな子で、ムースケに近寄っていましたが、
ムースケ機嫌が悪く。。。
まったく受け付けず。。。
でも、お姉さんには自分からすり寄り。。。
ワンコ×でお姉さんOKとは。。。

写真ではかなりちっちゃいけれど、スタンプーと思われるかなり大きな白いプードルちゃんがいました。
IMG_31500
テディベアカットをしていたため、
姉はスタンプーと気付かず。。。
確かに、スタンプーのイメージとしては、
私と姉の中ではプードルカット。。。
以前近所のレストランにいたのですよ!

そうそう!お店に小さなヤギがいました!
IMG_31509
私と姉、勝手にユキちゃんと言っておりました。。。
ユキちゃん角生えとるよ!。。。なぁんて。

Cafe BoiBoi(カフェボイボイ)
Open 10:00~18:00
住所 大分県竹田市久住町久住4050-23
TEL 0974-76-0333
定休日 木曜日(祝日は営業)
ワンコ同伴はテラス席のみ ドッグランあり:500円
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
又捻挫したんですか?最近本当に続きますね。
それでも大分まで軽く行っちゃうsaikoさんやっぱり凄いです(^_^;)
会社も今から大変な時期になるので余り無理をしないで下さいね。
ムース君相変わらず人間女子好きよね(爆)

こんにちは
ムース君捻挫ですか、しかも3度目とは
痛みが無かったら良いでしょうが、どうですか
心配ですね

saikoさんの、行動力には頭が下がりますよ
仕事でもお疲れのようなのに、元気ですね
ムース君は幸せ者ですv-218

今日のムース君は、ご機嫌斜めの顔してますね
カレーが食べれなかったからでしょうか。e-454

【osumiさんへ】

> 又捻挫したんですか?最近本当に続きますね。
> それでも大分まで軽く行っちゃうsaikoさんやっぱり凄いです(^_^;)
> 会社も今から大変な時期になるので余り無理をしないで下さいね。

ムースのお散歩中にくりっと。。。。
今回はほんとに折れたかと思うほど痛かった。。。
新大工の往来の多いところで、ほんとに恥ずかしかったぁ。。。
が、毎回同じ左足のため、車の運転には全く問題なし!
というわけで行ってまいりました~。
ただ、現地にてBoiBoi前の草むらを歩くときとか、
足もとがガタガタしていて、
ちょっときつかったかも。。。(^^;)

> ムース君相変わらず人間女子好きよね(爆)
若いお姉さんだったのですよね。。。
自分からすり寄ってましたよ。。。
おっさんムースです。

【k.sさんへ】

> こんにちは
> ムース君捻挫ですか、しかも3度目とは
> 痛みが無かったら良いでしょうが、どうですか
> 心配ですね

あ、書き方が悪かったですね。。。すみません!!
ムースのお散歩中、ねんざしたのは私です!!
ムースは私がくりっとしたら、
自分はささっとよけました(^^;)

> saikoさんの、行動力には頭が下がりますよ
> 仕事でもお疲れのようなのに、元気ですね
> ムース君は幸せ者ですv-218

精神的な疲れも大きかったので、
ここは九重の雄大な景色を眺めてリフレッシュ!です。
体のほうは本日1日ゆっくり休みますよ~!

> 今日のムース君は、ご機嫌斜めの顔してますね
> カレーが食べれなかったからでしょうか。e-454

隣の席のナナちゃんはささみを食べてるけれど、
自分はもらえなかったからでしょう。。。
おやつを車の中に忘れてきちゃったのですよね~。。。

なんかいろいろ大変やったとやね~。
足はもう大丈夫とー?
クセになってしまっとる…って感じかな?
痛かったろう~(ToT)
会社でもなんか大変だったって…大丈夫?
ドライブで気分転換になったかな?
ムースくんが付いててくれるから安心よね。

九重日帰りー!?すっすげぇぇ…(笑)
相変わらずのフットワークの軽さ!!!尊敬する~~~♪

【ほるこさんへ】

> なんかいろいろ大変やったとやね~。
> 足はもう大丈夫とー?
> クセになってしまっとる…って感じかな?
> 痛かったろう~(ToT)

ねんざねぇ。。。いつも左足なんよね~。
歩き方が悪いんやろか~。。。
毎度のこととはいえ、
心臓が止まるかと思ったよ~。

> 会社でもなんか大変だったって…大丈夫?
会社はねぇ。。。ニュース、新聞等で名前が出たからねぇ。。。
それによる問い合わせが。。。
今後私たちも一体どうなるかは全く分からず。。。
私たちに関しては今すぐどうこうと言うことはないのだろうけれど。。。

> ドライブで気分転換になったかな?
> ムースくんが付いててくれるから安心よね。

ムースと二人ならどこまででも行くよ~♪
…行けるとこまでね…

> 九重日帰りー!?すっすげぇぇ…(笑)
> 相変わらずのフットワークの軽さ!!!尊敬する~~~♪

えへへ!
九重くらいなら思い立ったら出かけるよ!
↑って実は大学のころから日帰りで行ってたよ!
今は高速も全部つながってるから楽~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

