Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


初秋のドッグランミニオフinSORAcafe -その1-

約1年ぶりに大分の宇佐市にあるSORAcafeに行ってまいりました。
オーナーさんはワンコ大好きでとっても気持ちの良いお店です。
お店の写真は、今回撮り損ねてしまったので、前回の記事をご覧ください~。
とってもかわいいお店です。
ああ、、、こんなお店が長崎にもあったら。。。

ではでは、参加ワンコ紹介です。
すず音パパさんちのぱぴー君。
IMG_30934
ぱぴー君は今回SORAcafeは2回目だけれど、
今回はすず音パパさんちからだから、
かなり距離が違ってたよね。
疲れなかったかな?

HiROさんちのバディ君。
IMG_30962
遠征は初めてですよね~。
遠征もなかなかよいでしょう?
なかなか女の子に積極的なお子ちゃまです。
ぱぴー君の正真正銘の弟です。
で、やはり動きまでが似ています!

モコさんちのマーチ君。
IMG_30965
マーちゃんは走るの大好きだし、そしてボール遊びも大好き!
ジャンプしてのキャッチもできるよ~♪

さっちーさんちのでん君。
IMG_30971
最初に入水されたお方。
お天気が良かったので、暑かったため、
何パピか水道の水がたまったところに入っておりましたが、
最初&最後に入水されたお方です。
気合いで耳が立つ??

penpenさんちの姫ちゃん。
IMG_30984
お風呂のようにお水に浸かっていた姫ちゃん。
入る順番を待っていたのが、とってもかわいらしかったよ~♪

かずねこさんちのカノンちゃん
IMG_30990
抱っこさせてくれないけれど、
おやつを持っているとそばにいるカノンちゃん。
おやつを見せたら抱っこさせてくれる?

さっちーさんちのこりん君
IMG_31000
元祖男前のこりん君は、今回も水も滴るいい男!
背中を濡らさないこりん君だから、
水が嫌いなのかと思いきや、
足が届くところはOKなのね~。

ユキエさんちの愁君
IMG_31023
男前2の名前をもらった、きれいな愁君。
オフ会以外だと会ってるんだけれど、
オフ会自体は久々の参加。
ちょうどお店に、愁君がキチキチの表紙になっている時の本があり、
一番手前に持ってきておりました~。

Mickey&Minnieさんちのヴィトン君。
IMG_31028
ちょっと見ぬ間におおきくなってた~。
すでにハゲ期に突入。
まだおやつをあげてないとのことですが、
食べる際に落としたかけらを必死に食べていたヴィトン君。
かなりの大物になるかと。。。

Mickey&Minnieさんちのルイ君。
IMG_31034
今まで女役はルイ君の役だったけれど、
今回ヴィトン君がルイ君のお下がりのワンピを着ていました。
女役は若者がすることになっているのでしょうか??

モコさんちのレオ君。
IMG_31057
いつもオフ会時にはわんわんと啼くことが多かったけれど、
今回はだいぶ落ち着いていて、
みんなの中で上手に絡んでいましたよ~!
つないでしまうとわんわんいってしまうようで、
離したら、ぜんっぜん大丈夫!
やっぱり自由がいいんだよね!
遊びたいんだよね♪

すず音パパさんちのすず音ちゃん
IMG_31070
すず音ちゃんはファーレンとはいかないまでも、
お耳が大きいからかな?
いつもは下向きなお耳も、
こうやると立つので、ちょっと雰囲気が違いますね~。

あいたんさんちの柚季ちゃん。
IMG_31093
初めましての柚季ちゃんは極小パピちゃんです。
1.6kgとのこと。
今回、姫菜季ちゃん、琥太郎君がお留守番になってしまったとのことで、
柚季ちゃんだけの参加でした。
次回みんなに会えるといいね!
今年長崎に旅行に来られたとのことでお話しさせてもらいました~!

なぁ☆さんちのまりんちゃん。
IMG_31107
ちっちゃいにもかかわらず運動神経の良いまりんちゃん。
やっぱり芝生の上だとお目目がきらきらになるよね!

べレットさんちのころみちゃん。
IMG_31131
コーナー犬のころみちゃんは端っこを探せば大体見つけられるのですが、
今回いない~!と思ったら、
真ん中に臨時?に作られたテンに座っている、
べレットさんの足元に。
コーナーではなかったけれど、
でもわんこの少ないテントだったので、
ころちゃんにとってはなかなか居心地の良いばしょだったのでは?

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_31151
ヘルニアのためコルセット?をつけての参加。
にも関わらず、コルセットを濡らしちゃった。。。
ボール大好きなモナちゃんだから、
早く良くなるといいね~。

ではでは、続きはその2へ…
スポンサーサイト

コメント

おはようございます、ベレットです(^^♪

昨日のオフ会、お疲れ様でした!
すごぉ~い!!
ブログのアップ早い!\(◎o◎)/!ビックリ!

全頭紹介スタートですね(^_-)-☆
楽しみにしていま~す、でも無理しないようにして下さいね(#^.^#)

また次回のオフ会で会いましょうね!


みんな楽しそうですね。
さすがsaikoさん写真ばっちりではないですか。
みんなきれいによくとれています。
お天気がよかったから楽しかったでしょうね。
ウチの3ワンはウチのバルコニー以外にはいけずに
いじけてました。
パート2も楽しみにしてます。

こんちは~!
昨日は、いろいろとありがとうございました!

それにしても、UPが、はやっ!さすが、saikoさん!
わが家の息子達の写真も、可愛く撮ってくれてありがとうです♪

うんうん、レオ、うれしそうに、遊んでたわぁ・・・(嬉)
自由に、しても~もう、大丈夫かな?!

めっちゃ早いですね☆
もう、たらい慣れしているさっちー家。。。
暑い時は、入ればいいぐらい思ってるんですよね。。。
でんは動くからすぐ乾くけど、こりんは。。。(汗)
水もとってくれないよりマシですが、やりすぎですよね(汗)
こりんは、お水遊びは好きなんですよ☆
ただ泳ぐのに競争意識がないんです(笑)
続きも楽しみにしてます☆

【べレットさんへ】

> 昨日のオフ会、お疲れ様でした!
> すごぉ~い!!
> ブログのアップ早い!\(◎o◎)/!ビックリ!

でしょ!
早くしないと、まただらだらとなっちゃうため、
勢いに任せてアップしてしまいました~。

> 全頭紹介スタートですね(^_-)-☆
> 楽しみにしていま~す、でも無理しないようにして下さいね(#^.^#)

はい!
さすがに長距離は疲れるので、
1度寝てからアップしたのですよ~。
なので、アップ時間が遅くなってしまいました~。

> また次回のオフ会で会いましょうね!
はい!またよろしくお願いいたします~!

こんにちは
相変わらず早いUPですね
今日GHで、phoenixさん・さっちーさんから
非常に楽しかったと聞きましたよe-454
長崎からは大変だったでしょうが、ムース君が
楽しめたなら良かったですね

行きたかったけど、結婚式とダブり残念です。

【レネママさんへ】

お天気の良い外オフなので、
みんな良い笑顔です。
芝のランだったこともあって、
テンションの高い子たちが多かったですよ~!

【モコさんへ】

> こんちは~!
> 昨日は、いろいろとありがとうございました!

いえいえ、こちらこそたいしたお手伝いもできなくてすみません!
SORAはお店の方も感じがよくて、
お店もかわいく、そして芝のラン!
お天気も良くて、ほんとによかったです。
難を言えば少々暑かった。。。
ムースケ、ランから脱走してひとり室内に入っておりました(^^;)

> それにしても、UPが、はやっ!さすが、saikoさん!
> わが家の息子達の写真も、可愛く撮ってくれてありがとうです♪

でしょ!
こういうのは勢いに乗ってやらないと、
ずるずるとなってしまうのですよね~。
というわけで早々にアップを開始しました~。

> うんうん、レオ、うれしそうに、遊んでたわぁ・・・(嬉)
> 自由に、しても~もう、大丈夫かな?!

逆につないでた時のほうが、わんわんいってましたよ~!
みんなと上手に遊んでたみたいだし、
大丈夫なのでは?
見ている限り今までで一番落ち着いてたみたいでしたよ!
これから慣れていくのでは?

遠征にも関わらず早いUPだね

花形はやはりルイですよ(*^-^*)
ダイエットをして女装させます(今年は夏太りしてしまったルイです)

レンは笑顔で放浪していたんですね
ヴィトンに気を取られ忘れていました(笑)

次なるムースくんのターゲットは誰になるのでしょう
もう一つの楽しみです~♪

【さっちーさんへ】

> もう、たらい慣れしているさっちー家。。。
> 暑い時は、入ればいいぐらい思ってるんですよね。。。
> でんは動くからすぐ乾くけど、こりんは。。。(汗)
> 水もとってくれないよりマシですが、やりすぎですよね(汗)

最初にやっちゃった時は笑ってしまいましたが、
帰る直前のは。。。(^^;)
だいじょうぶだったでしょうか?

> こりんは、お水遊びは好きなんですよ☆
> ただ泳ぐのに競争意識がないんです(笑)

そうだったのですね~。
背中を濡らさないからてっきり水が苦手なのだと。。。
でん君全く問題ないとは思っていたけれど、
乾くたびに入っていってたのがウケました~♪

【k.sさんへ】

> こんにちは
> 相変わらず早いUPですね
> 今日GHで、phoenixさん・さっちーさんから
> 非常に楽しかったと聞きましたよe-454

早めにアップしないと、ついついさぼっちゃうんですよね~。
やっぱりこういうのは勢いで書かないと!

> 長崎からは大変だったでしょうが、ムース君が
> 楽しめたなら良かったですね

そうですね~。
筑紫野メンバーよりもプラス1.5時間かかりますからね~。
でも、この楽しさの前では、この時間かかってもがんばります!

> 行きたかったけど、結婚式とダブり残念です。
そうだったのですね~。
残念です。
また次の機会がありますよ~♪

【minnieさんへ】

> 遠征にも関わらず早いUPだね
>
> 花形はやはりルイですよ(*^-^*)
> ダイエットをして女装させます(今年は夏太りしてしまったルイです)

もしや、入らなくなって、ヴィトン君に着せてたのですか??
じつはうちもワンピ持っていってたけれど、
ストーカーなおじさんと化していて、
よだれたらたらだったため、着せませんでした~。

> レンは笑顔で放浪していたんですね
> ヴィトンに気を取られ忘れていました(笑)

ヴィトン君はやはりまだまだ目が離せないお年頃ですからね~。
レン君はあいかわずいろんな子と絡んだりしてましたよ~。
さすが遊び上手♪

> 次なるムースくんのターゲットは誰になるのでしょう
> もう一つの楽しみです~♪

これ、私も全く予測不可能。
男女問わず、去勢、未去勢、避妊済み、未避妊まったく関係なしです。
これが始まると目が離せなくなる。。。

昨日は、お疲れさま&ありがとうございました♪
久しぶりのオフ会参加v-398
楽しかったです!!
もう少しゆっくりしたかったけど、帰りの渋滞や愁パパのこともあったので・・・(><)
<愁パパ、先ほど宮崎に向けて出発しました!>

saikoさん!全頭写真、さすがですねv-343
私は、「初めまして~」の方ともご挨拶も出来てなかったし、ブログUPにも時間が掛かりそう・・・(汗)
キチキチの表紙になった愁が来てるって、べレットさんがオーナーさんに伝えてくださっていたみたいで、オーナーさんとお話させて頂きました♪
だからかな~?

男前2(笑)
嬉しいけど~他の名前、何かないですかね~?
(愁らしい名前?あだ名?)
よかパピには、王子も貴公子もいるから、いろいろ考えたけど難しいですね。。。v-356

【ユキエさんへ】

オフ会お疲れさまでした~。
楽しかったですね~!
帰りも渋滞しましたか?

> もう少しゆっくりしたかったけど、帰りの渋滞や愁パパのこともあったので・・・(><)
> <愁パパ、先ほど宮崎に向けて出発しました!>

お仕事ですもん仕方ないですよ~!
でも、参加できてよかったです~!

> saikoさん!全頭写真、さすがですねv-343
> 私は、「初めまして~」の方ともご挨拶も出来てなかったし、ブログUPにも時間が掛かりそう・・・(汗)

今回はちゃんとチェックリスト作ってきましたから~♪
でも、途中でほぼとれていることが分かるとそのあとからサボってしまいました(^^;)

> キチキチの表紙になった愁が来てるって、べレットさんがオーナーさんに伝えてくださっていたみたいで、オーナーさんとお話させて頂きました♪
> だからかな~?

オーナーさんとっても気さくな方でした~!
早めに到着したこともあって、最初結構お話してたのですよ~!

> 男前2(笑)
> 嬉しいけど~他の名前、何かないですかね~?
> (愁らしい名前?あだ名?)
> よかパピには、王子も貴公子もいるから、いろいろ考えたけど難しいですね。。。v-356

他の名前ですか??
ムースケ異名もないですよ?
異名があるだけよいよい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

