Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトロバッグ

雑誌でトトロバックを見かけてネットで購入しました。
ムースとお出かけの時に持っていくバッグです。
DSCF31880
大きいバッグのほうも、バッグインバッグのほうにもまっくろくろすけが付いていました。
DSCF31881
が、ムースケこれに目をつけて暴走です。。。

とても散らかっていることと、私の声&ムースケの声がうるさいのは見逃してくださいませ~


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております~

saikoさ~ん、ご無沙汰してまぁすi-237i-201
なかなかブログも書けず、本日、半月ぶりに更新しました…i-201
ムーちゃんとも、だいぶ会えてないですね~
もうすぐ秋の気候になりそうだし、涼しくなったら、また水辺で会えるかなv
ジョイちゃん、ただいま生後5ヶ月で7キロです。
大きくなりましたよ~
ムーちゃん、黒い大きなワンコは苦手なんでしたっけ?i-229
遊んでくれるかな~
それとも、やっぱり、ムーちゃんはポテトのほうがいいかな(笑)
また、そのうちお会いしましょうね~!

これ~!このバッグ、実物見せてもらったけど
可愛かったーーー♪(欲しい・笑)
まっくろくろすけ付きなのがツボ!
そのまっくろくろすけにコーフンするムースくんも
可愛い~( ´艸`)ふふ 激しく動きながらチラッと
見えるムースくんの嬉しそうな顔ったら(笑)
ついに奪われましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まっくろくろすけは無事ですか!(笑)

わぁ~!かわいい!
顔が無いのに一目見てトトロだって分かっちゃいますね。
ムース君のこんな姿、初めて見ました(*^_^*)
まっくろくろすけ、無事でした?
 
↓ 皮脂の汚れ。
思わず笑っちゃいました~
カイは毛を掻きわけて確認したことないんだけど、
マールは見慣れた現象です。
「あ、そろそろシャンプーしなきゃ。」の目安だったので。

【花さんへ】

> saikoさ~ん、ご無沙汰してまぁすi-237i-201
> なかなかブログも書けず、本日、半月ぶりに更新しました…i-201
> ムーちゃんとも、だいぶ会えてないですね~
> もうすぐ秋の気候になりそうだし、涼しくなったら、また水辺で会えるかなv

ブログまとめて更新してましたね~。
なにしろ私が立ち話するとムースケがすぐ座っちゃうので、
もうしばらく行けないです~。

> ジョイちゃん、ただいま生後5ヶ月で7キロです。
> 大きくなりましたよ~
> ムーちゃん、黒い大きなワンコは苦手なんでしたっけ?i-229
> 遊んでくれるかな~
> それとも、やっぱり、ムーちゃんはポテトのほうがいいかな(笑)
> また、そのうちお会いしましょうね~!

で、ポテト君は、きっとどのわんこよりもポテト君がいいかと。。。
自分よりも大きいワンコは基本的には警戒します。
でも相手が大人しいときはそうでもないんですよね~。
なのでそれはひとつは慣れかと。。。
ムースケが拒否感をあらわにするのは黒のレトリバー系ですね~。
来るなと言わんばかりにわんわん吠えてやかましいったら。。。

【風ママさんへ】

> これ~!このバッグ、実物見せてもらったけど
> 可愛かったーーー♪(欲しい・笑)

先日のセバスカフェの時がバッグのデビューだったのですよ~。
この模様だけでトトロと分かるところがまたよいでしょ!

> まっくろくろすけ付きなのがツボ!
大きいバッグにもバッグインバッグにもついているのが
嬉しい演出です♪

> そのまっくろくろすけにコーフンするムースくんも
> 可愛い~( ´艸`)ふふ 激しく動きながらチラッと
> 見えるムースくんの嬉しそうな顔ったら(笑)

バッグから外した途端の出来事にびっくりして、
近くにおいてたカメラで動画をあわててとってしまいましたよ!
おもちゃと間違えたのか、ちょー興奮です!

> ついに奪われましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
> まっくろくろすけは無事ですか!(笑)

はい!無事救出いたしました!
即行バッグにつけたのですが、
バッグにつけるとなぜか襲わないのですよね~。
不思議~。

余談ですが、なんとなく今のスタイルではなくて、
フルコートの時のあっくんのイメージが、
小さいトトロのほうと重なるような気がするのですが、気のせい??

【ニコさんへ】

> わぁ~!かわいい!
> 顔が無いのに一目見てトトロだって分かっちゃいますね。

本で見つけて即行購入しちゃいましたよ~。
程よい大きさでよいですよ~。

> ムース君のこんな姿、初めて見ました(*^_^*)
> まっくろくろすけ、無事でした?

大興奮の時はこんなんなりますよ~。
ってうちの中だけですが。。。
 
> ↓ 皮脂の汚れ。
> 思わず笑っちゃいました~
> カイは毛を掻きわけて確認したことないんだけど、
> マールは見慣れた現象です。
> 「あ、そろそろシャンプーしなきゃ。」の目安だったので。

そうなのですね~。
ムースはたぶんこれがつく前にシャンプーしていたのだと思われますが、
このところ、プールに行ってたので、外のシャワーだったし、
いつもみたいに念入りにはできなかったのですよね~。
で、しかもムースケが掻いてたからてっきり皮膚病だと。。。(^^;)
皮脂と聞いて安心したけれど、
病院の先生じゃなければ、そんなに恥ずかしくなかったんだけれど、
先生だったから、恥ずかしかったですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。