Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



ちょっと恥ずかしかったこと

病院にフィラリアの薬をとりに行った時のこと。
おなかのおへその周りが黒ずんでいることが気になっていたので、
それを話していたのですよね~。
DSCF31895
なんか皮膚病???

心配してたのですが、
先に爪切りのために中に入っていました。
先生より伺った言葉は。。。。

ムース君のへその周りの黒いのは皮脂ですね。

…ええ??

そ、それって汚れ??
{{{{(+_+)}}}} エー
ハズカシー!!

その日のうちに洗いましたわ~。

さてさて、最近高速に乗る機会の多い私の車。
以前は高速に乗るときは父の車で行くことが多かったのですが、
よかパピに参加の時はMY軽カーで参加。
軽のほうが駐車場に止めやすいから好きなのですよね~。
なのでタイヤも早めに交換というわけで、
タイヤ交換でオートバックスに行ってきました。

このあたりは大村湾の近くなのです。
ムースのお散歩がてら、そのあたりを歩いてみました~。
DSCF31894


コメント

あ、おへそ?
私チャポ丸の"おへそ"確認したことなかったi-201
へそ天していると~口では、「雷さんにおへそ取られるよぉ!」
って言っているのに...
っていつも"ぽんぽん"イイコイイコしているのに...
おへそって~ちゃんとわかるんですか?
あれ、チャポ丸~おへそあるのかなぁ?i-230

ムースくん皮膚病じゃなくてよかったですね。
ウチはユウがアレルギーなのでフードとシャンプーは専用のを
使っています。
おやつは普通のなんですけどね。
皮膚病はなっちゃうと大変だからヨゴレでよかったです(笑)
堤防にのってるムースくん気持ち良さそう。
やっぱり海風は気持ちいいよね。

今晩は
これ、チコ・ランにあります、チ○チ○の周りにe-447
爪でこすっても取れないのですが、シャンプーで取れましたか
場所が場所なだけに、強くは出来ないのですが
多分、同じものと思います

海風にあたってるムース君、嬉しそうですね。e-454

【まるみさんへ】

おへそありますよ~。
ムースケはよくへそ天していることと、毛の量が多いので、
よく皮膚のチェックをやっているのですよね~。
まるみさんもチャポちゃんのおへそ探してみよう~♪

【レネママさんへ】

ユウ君のアレルギーは大変ですね~。
ムースはそういうのは今のところなったことないので、
フードもシャンプーも、
あくまでも体にいいものという感覚でしか購入したことがないのですよね~。
ここ最近、GHでプール後のシャンプーが多かったので、
どうもおなかがきれいに洗えてなかったのでは?
と思ってしまいました。。。

【k.sさんへ】

> これ、チコ・ランにあります、チ○チ○の周りにe-447
> 爪でこすっても取れないのですが、シャンプーで取れましたか
> 場所が場所なだけに、強くは出来ないのですが
> 多分、同じものと思います

あら、そうなのですね~。
今まではこんなんではなかったのですよね。
シャンプーで完全にはとれませんでした。
が、少し薄くなったので、
シャンプーの時はごしごしとはいかずとも、
念入りにやろうと思いました。
多分ここ最近GHでプールに入ると外でシャンプーしていたから、
ちょっと手抜きだったかもと思いました(^^;)

>
> 海風にあたってるムース君、嬉しそうですね。e-454

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

