Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


出る幕のなかった浴衣

少し前、お休みの時に、ムースケに浴衣を作りました。
小さいころに買った浴衣は全くもって入らず、
昨年は甚平を持って行って、結局着せずに終わりました。
夏祭りやBBQオフの時にでも着せようと思って、
はりきって作ったのはよかったのですが、
今年はあまりの暑さに夏まつりにも行かず、
この前のBBQのオフ会時には忘れる始末。。。

実はこれ試着時に撮ったもの。
DSCF31870
DSCF31869
またやってしまいました女物です。

浴衣はちゃんと出来上がっているけれど、
帯のマジックテープの位置決めのために着せたときのものです。

全くやる気なしのムースケはカメラも見てくれず、
お洋服を見せやすいように座らせると伏せてしまうし。。。

せっかく頑張って作ったのに!!
次回はちゃんと男の子の色で作るから!!

最近女装の趣味はかなりエスカレートしており、
ムースケには受難の日々が続くのでした。
スポンサーサイト

コメント

かわいい柄ですね☆
ムースくん全くやる気がなさそうだけど(笑)
手作りなんですか~?
すっごーい!!ビーズリードといい器用ですね☆
あたしもお洋服作り挑戦したいんですけど
なかなか立ち上がりません(笑)

o(*'o'*)o浴衣を手作りできるなんてすごいー!
昔買ったわんこ服の本に載ってたけど、よくわからず
断念した記憶があります。そう言えば風あらは浴衣
持ってない…。
柄も帯も思いっきり女の子ですね( ´艸`)ふふ可愛い♪
それを理解してのやる気喪失だったら面白い!

ムースくん女の子みたい。
とっても可愛いわ。
でもなにかが気に入らないみたいね。
男の子用がよかったのかな?
でもとってもよく似合っているわ。
来年のオフ会ではその浴衣姿みられるかしら。
たのしみ~。

今晩は
saikoさん、浴衣が作れるのですか、凄いですね
しかも女子用だしe-454
でも似合ってますよムース君、きげんは悪そうですが

来年のBBQ大会が楽しみですね
それとも今年もう一回、BBQ大会開催して下さいと
phoenixさんに頼みましょうか。

ムースくんの浴衣、かわいいなぁ~♪
似合ってますよ~!!
男子が女装。
あっても、絶対OKですよね~v-398
だって、私も愁に着せたいもん。。。
速攻、愁パパに却下されるけど・・・(涙)
いつか納得させて女装させることが、私の目標だったりしますv-238

ムースくんの浴衣姿、生で見たいです!!

【さっちーさんへ】

布地屋さんで浴衣用として集めていたところで、
ぱっと眼に入ったので即買いしてしまいました。
子ども用の柔らかい帯ではなくて、
ちょっと本格的に見える帯ので作ってみたかったのですよね~。

> ムースくん全くやる気がなさそうだけど(笑)
毎度のことです。
やる気はそう滅多に出ないので。。。

> 手作りなんですか~?
> すっごーい!!ビーズリードといい器用ですね☆
> あたしもお洋服作り挑戦したいんですけど
> なかなか立ち上がりません(笑)

ちょっと恥ずかしいけれど手作りです。
写真だから写らないんだけれど、
細かいところは全く気にせず作りました(^^;)
お洋服よりも直線なので、
浴衣のほうが簡単だと思います~!

【風ママさんへ】

> o(*'o'*)o浴衣を手作りできるなんてすごいー!
> 昔買ったわんこ服の本に載ってたけど、よくわからず
> 断念した記憶があります。そう言えば風あらは浴衣
> 持ってない…。

いえいえ、風ママさんのお洋服のほうがきっと難しいです。
布地も洗える綿100%の縫いやすい生地だし、
お洋服と違って直線なので、多分こちらのほうが簡単だと思います。
といっても、私も本ではよくわからなかったのですよ。
で、ネットで型紙を買って、そこの作り方でやってみました。
かなり丁寧に説明がありましたが、型紙がちょっと値が張りましたが、
願望で作ってしまいました。

> 柄も帯も思いっきり女の子ですね( ´艸`)ふふ可愛い♪
> それを理解してのやる気喪失だったら面白い!
基本できにいつでもやる気喪失ですが、
女の子の服の時はなぜかてきめんなのですよ。。。
わかっているんだか。。。

【レネママさんへ】

> ムースくん女の子みたい。
> とっても可愛いわ。

ありがとうございます~。

> でもなにかが気に入らないみたいね。
> 男の子用がよかったのかな?

基本的にお洋服を着せて写真。。。って協力してくれないのですよね~。
ですが女の子のお洋服の時はほとんどと言っていいほどまったくやってくれません。

> でもとってもよく似合っているわ。
> 来年のオフ会ではその浴衣姿みられるかしら。
> たのしみ~。

これが似合うようなオフ会がありましたら着せようと思います!

【k.sさんへ】

> saikoさん、浴衣が作れるのですか、凄いですね
> しかも女子用だしe-454
> でも似合ってますよムース君、きげんは悪そうですが

浴衣自体は男の子も女の子も作り方は同じです。
記事の色が違うだけ。
あとは帯ですね~。

> 来年のBBQ大会が楽しみですね
> それとも今年もう一回、BBQ大会開催して下さいと
> phoenixさんに頼みましょうか。

(^m^)ププッ!それもいいかもですね~。

【ユキエさんへ】

> ムースくんの浴衣、かわいいなぁ~♪
> 似合ってますよ~!!

ありがとうございます~。
基本的に自分の趣味のため、
ムースケ似合うかどうかはまったく考慮に入れておりません。
だってもともと男のだからですね~。

> 男子が女装。
> あっても、絶対OKですよね~v-398
> だって、私も愁に着せたいもん。。。

いつまでも幼い男の子がまたかわいいんだけれど、
こういうときには女の子がうらやましくなるんですよね~。
うちの父も×ですよ~。
でも、かわいくきせるならいいやん!って言ってしまいます。
じつは生地をかえると着物が作れるので、
本来そちらを作るために買った型紙です。
お正月までに出来上がるといいのですが。。。

> ムースくんの浴衣姿、生で見たいです!!
ちょっと端の始末とかは見せられんのだけれど、
またの機会に持っていきますね!

ムースくん、かっこいいからどんな柄でも似合いそうです
おお 手作りなんてすごいですね~
遅くなりましたが水泳大会の様子をアップしました
ムースくんに登場してもらっているので、よかったら遊びに来てください

【シュガーさんへ】

> ムースくん、かっこいいからどんな柄でも似合いそうです
> おお 手作りなんてすごいですね~

かなり親バカ炸裂のため、ほんとにいろんなカッコをさせられているのですよ。
本人にとってはえらい迷惑と思っていることでしょう(^^;)

> 遅くなりましたが水泳大会の様子をアップしました
> ムースくんに登場してもらっているので、よかったら遊びに来てください

さきほど伺わせていただきました~。
クッキーちゃんは来年そのフリーパスを使ってまた泳ぎに磨きをかけることでしょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

