Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


水泳大会初出場-その1-

本日GHで水泳大会がありました。
ムースケは初参加です。
昨年はなんとか泳げる程度。
今年は端から端まで泳げるようになったので、参加することにしました。

さすが水泳大会。
到着した時にはすでに手前の駐車場は車がいっぱいで、
離れた駐車場のほうに車を止めました。

手続きを済ませたものの、初めての参加で要領を得ず。。。
何か作戦とか考えてればよかったのですが、何もない状態で参加しました。

中型犬クラスから始まった大会ですが、
パピヨンは超小型犬クラスでした。
え?ムースケも超小型犬に入れてくれるのと思ったのですが、
いや。。。。このクラスでも、20頭中17位。。。

や、やはり…

やる気満々の常連's
DSCF31825

かずねこさんちのカノンちゃん
通常は犬かきをすると思うのですが、私にはたち泳ぎに見えた。。。
DSCF31826

同じくかずねこさんちのモナちゃん
DSCF31829
秘密兵器!
目の前にボール作戦!

同じくかずねこさんちのレーチェちゃん。
DSCF31830
レーちゃんは作戦なくても早い!!

さっちーさんちのこりん君
DSCF31833
応援の掛け声が「男前~!!!」だった

同じくさっちーさんちのでん君
DSCF31835
ファーレンのでん君はお耳が水についてる~。

あんずちゃん
DSCF31837
今回普通の水泳大会の中、パピヨンが大多数を占めた超小型犬の部。
そのパピヨンの中で、唯一よかパピに参加されてないパピヨンちゃんです。
ムースのお友達ラフ君にとってもよく似ている女の子でした。

★なぁさんちのまりんちゃん
DSCF31841
ちっちゃいのにかなり早いです。
今日はおやつをいただきありがとうございました!

penpenさんちの姫ちゃん
DSCF31842
ですが、カメラの準備が間に合わず。。。
penpenさんは中に入ってあおる作戦を。。。
それは功を奏したかどうかは不明だけれど、前回より早かった模様。

同じくpenpenさんちの苺ちゃん
DSCF31843
の作戦は、さきに大好きなでん君を泳がせて、それを追わせる作戦!
あの手この手はやはり世界のpenpenがみせる技なのでしょうか!

キャンディさんちのクリーム君
DSCF31847
久しぶりに会いました。
マイペースな泳ぎだった模様~。

同じくキャンディさんちのクッキー君。
DSCF31850
こりん君とよく似ているクッキー君は
慣れないわんこ集団に興奮していた模様!
でも、泳いでいる最中になんて余裕な顔!
泳いで落ち着いたかな??

実はこの後レネちゃん(レネママさん)が泳いだ後、ムースがエントリーでしたが、
カメラを預けてなかったため、泳いでいる写真は1枚もなし。
きっと誰か写真を撮ってくれていることを期待しております!

phoenixさんちのめろんちゃん。
DSCF31851
なんだかすごい早い!!
いいタイムが期待される!
後ろから追うphoenixさんの水流が功を奏した??

同じくphoenixさんちのらむねちゃん。
DSCF31856
昨年度優勝のらむちゃんですが、
後ろから追ってくるphoenixさんがいるから??
ずっとこんなお顔で泳いでた~。

k.sさんちのランちゃん
DSCF31862
…は泳ぐというより流されてた。。。
以前のムースを思い出す。。。
というわけで今後に期待!

同じくk.sさんちのメルちゃん
DSCF31865
第3回目までで暫定1位のメルちゃん。
今回3位でしたが、今年初めて泳げたのに一躍優勝候補の仲間入りを果たすとは!

みんな泳ぎ終わった後、プールを楽しみました~。
DSCF31868

その2に続く
スポンサーサイト

コメント

暑かったですね~☆
すっごい!盛り上がりでしたね!!
なのにこりんの緊張感のない泳ぎ(笑)
いかに美しく泳ぐかの大会をしてもらいたです(爆)
でんは自分のタイムとしては新記録☆
よく頑張りました☆
ムースくんもこりんより速かったし☆
その2も楽しみにしてます☆

こんにちは
相変わらず素早い更新ですね、ムース君の泳ぎは
バッチリ撮ってますからブログに載せますね
しかし、いつになるかは判りませんe-447

楽しかったですよね、久しぶりにプールに浸かったし
大満足な水泳大会になりました
ランはもう無理かもしれません
20頭中、泳げなかったのはランだけでしたよね
ムース君は、いきなり泳げるようになったのですか?

パピヨンって、男子はまったり泳ぎますよね
でん君は早いけど、と言うよりめろん&らむねちゃん親子が
早すぎますね

続きも楽しみにしています。v-218

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
みんないろいろな作戦とっていてサイコーに楽しめました。
ムースくん泳ぐの好きだからゆっくり泳ぐんですよ。
姫ちゃんと一緒ですね。
今回はpenpenさんの作戦のおかげで姫ちゃんも結構速かったけれどムースくんまったり派なんでしょうね。
それとは違ってウチのレネは怖いから速くこの場を切り抜けたい
一心で泳ぐんで気合いの入り方が違います。
来年はレネパパも参戦して泳ぐそうなので楽しみにしていてください。

昨日はお疲れ様でした。
って言うか…読んで思い出しました!
そうそう、こりんクンの時に男前コールが鳴り響いてましたね。(爆)
ふと思い出し、PCで大笑いしてしまいました。
見た感じ、「速い!」と感じたのはメルちゃんでした。
でんクンにも迫力を感じましたが…さすがにボーナス無しでは、
上位入賞はキツいですよね。
それと、恐さを感じたのは姫ちゃんですよ!芸術点で、いったい
いくら加算されるんだろうと…。(汗)
なんせ一緒に入りますから、自分トコの出来はよく判らないのです。
本当に緊張感のある、良い戦いが出来たと思います!
ホント、皆さんに感謝です。。。

【さっちーさんへ】

いや~、太陽のサンサンと日が降りしきる中だったので、
すごく疲れました~。
でも、楽しかったから、疲れは寝ればよいので、
味をしめて来年も行こうと思います!

> すっごい!盛り上がりでしたね!!
> なのにこりんの緊張感のない泳ぎ(笑)
> いかに美しく泳ぐかの大会をしてもらいたです(爆)

(^m^)ププッ!これならこりん君には及ばずとも、
ムースケも少し高得点が狙えそう!

> でんは自分のタイムとしては新記録☆
> よく頑張りました☆

こりん君とでん君ってタイプ的には全く違うところが面白いですよね~。

> ムースくんもこりんより速かったし☆
> その2も楽しみにしてます☆

ありがとうございます!
来年はせめて設定のタイム内に入ってほしい。。。
やる気なしなので無理かな???

【k.sさんへ】

> 相変わらず素早い更新ですね、ムース君の泳ぎは
> バッチリ撮ってますからブログに載せますね

ありがとうございます!
気長に待たせていただきます!

> 楽しかったですよね、久しぶりにプールに浸かったし
> 大満足な水泳大会になりました

いやぁ、k.sさんがそこまでやられるとは思いませんでしたよ!
来年はやはり入ったほうがいいのかなぁ。。。
ムースケ全くやる気なしだったので。。。

> ランはもう無理かもしれません
> 20頭中、泳げなかったのはランだけでしたよね
> ムース君は、いきなり泳げるようになったのですか?

しっぽを持つと泳ぎ始めたので、
浅いほうに誘導を始めると、
こっちに行ったら水から上がれると覚えたようで、
行くようになったのですよ~。
ムースが泳げなかった証拠が
かずねこさんのビデオに残っておりました~。
ランちゃん、頭はちゃんと出ているから、
前に進むことを覚えたら泳げそう~。

>
> パピヨンって、男子はまったり泳ぎますよね
> でん君は早いけど、と言うよりめろん&らむねちゃん親子が
> 早すぎますね
>
> 続きも楽しみにしています。v-218

【レネママさんへ】

> みんないろいろな作戦とっていてサイコーに楽しめました。
> ムースくん泳ぐの好きだからゆっくり泳ぐんですよ。
> 姫ちゃんと一緒ですね。

ムースは暑がりなので、水の中に浸かっていること自体は好きなのですよ~。
でも、泳ぐこと自体が好きかどうかは???ですね~。
多分水に入れたときにバシャンと顔にかかるしぶきはちょ~嫌いだと思います。

> ウチのレネは怖いから速くこの場を切り抜けたい
> 一心で泳ぐんで気合いの入り方が違います。
> 来年はレネパパも参戦して泳ぐそうなので楽しみにしていてください。

来年は私も入る覚悟で準備してきたほうがいいのでしょうか???
なにせムースがやる気なしなので、
あの手この手を考えねば!

【phoenixさんへ】

> そうそう、こりんクンの時に男前コールが鳴り響いてましたね。(爆)
> ふと思い出し、PCで大笑いしてしまいました。

でしょ!
みんなが知っていると思っておかしかったですよ~。

> 見た感じ、「速い!」と感じたのはメルちゃんでした。
> でんクンにも迫力を感じましたが…さすがにボーナス無しでは、
> 上位入賞はキツいですよね。

ボーナス。。。来年はムースケにも対策をしないと。。。

> それと、恐さを感じたのは姫ちゃんですよ!芸術点で、いったい
> いくら加算されるんだろうと…。(汗)

芸術点って(^m^)ププッ!
確かにいろいろやってくれますから~!
私が見ていたときはめろんちゃんがやっぱり凄い早かったのですよ~。
来年はみなさんいろいろ手を考えられて、また激戦になりそうですね~。

初めてコメントします。水泳大会で中型犬の部に出場したクッキーの母シュガーです。水泳大会を通じてよかパピの皆様と知り合いました。当日はいろいろお話できて嬉しかったです。ムースくんきれいなフォームで泳いでいましたね。わたしは3戦から入水していますが、恥も外聞も捨てて入りました。ボーナスポイントを得るためには、人の目など気にする時ではないと!はっきりいって女を捨てました。。入水してクッキーと目線が近づいてわんこも必死に泳いでいることを知ったのです。来年入水されるママさんが増えるとうれしいです。熱く燃えた水泳大会、みんなで応援しあった素晴らしい夏の思い出になりました。またお会いできる日を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

【シュガーさんへ】

ようこそお越しいただきありがとうございます!

今年は初参加だったので、参加することに意義があると思っていましたが、
来年はシュガーさんを見習って、いろいろやってみようと思います~。
あ、そのためには準備もいろいろしないといけないですね~。

川とかだとムースと一緒に入るのですよ~。
今回、まったり泳いでいるムースを見て、
急いで泳がせるための策をとらないと、
いつまでたっても既定のタイムを超えられなさそうなので、
がんばります~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

