Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


BBQ in GH 3rd -その1-

毎年恒例となりつつあるGHでのBBQオフに行ってまいりました。
ムースケを泳がせようと少し早めに行ったら、一番乗りでしたわ。。。

ではではオフ会参加ワンコ紹介です!
と行きたいところですが、まず最初に。。。
今回、参加ワンコで、かずねこさんちのカノンちゃんだけ写真を落としていました~!
スミマセン
というわけで、全頭紹介-1をお届けいたします。

penpenさんちの姫ちゃん
\IMG_30049
みんなが走り回るこの室内ランで姫って→寝れるワンコ。
あまり積極的にイケイケなタイプではないけれど、
じつはかなり肝っ玉据わってる??

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_30068
一瞬らむねちゃんかと間違うほどのこの表情。
避妊後の現象でしょうか?
最近はらむねちゃんのほうが押されるほどの遊び好きとのことで、
ママ業引退して普通のワンコに戻ります??

同じくphoenixさんちのらむねちゃん。
IMG_30138
事情により、プールをお休みしていたとのことで、
そのうっぷん(?)は次回の大会にて晴らしていただきましょう!

penpenさんちの苺ちゃん
IMG_30170
この前1歳になりました~!!
おめでとう~
もう1歳早いね~!
立派なレディよね!
でもね、やっぱりいつまでもコパピのような気がする~!

すず音パパさんちのぱぴー君。
IMG_30183
現在すず音パパさんちのいるぱぴー君は
とっても元気そうで安心しました~。
さっちーさんに腰をなでられ、くねくねダンスは健在!

k.sさんちのランちゃん。
IMG_30193
先日、水泳大会はとんでもないことになったとのこと。
今日は来たらすぐ室内ランに入っていましたが、
k.sさんがいない!と思っていたらメルちゃんの特訓でした!
ランちゃんは特訓なし??

すず音パパさんちのすず音ちゃん。
IMG_30247
だんだん貞治君に似ると思いきや、
横顔がらむねちゃんに似てきているすず音ちゃん。
のちほど証拠写真をアップしますね~!

さっちーさんちのでん君
IMG_30250
今日はなんだかムースケと一緒に遊んでくれてありがとうね~♪
この前のプールのときから、でん君とおもちゃをとりあうことがよく目撃されます。
ムースケもだいぶみんなに交じって遊べるようになったということなのかな?
以前はでん君が近づいただけで顔をしかめていたムースケですが、
でん君が大人になるにつけ、そういうこともだんだん少なくなっていきました。
ここはひとつ、でん君ムースケをしつけて頂戴!---って年齢が逆なんだけど---

さっちーさんちのこりん君
IMG_30274
最近食の細くなったでん君に代わって、
よく食べるようになったというこりん君。
最近はおやつの時は一番先頭だもんね!
以前だったら一番後ろから見てたよね!
でも、これで食いっぱぐれることもないよ~!

レネママさんちのタクト君。
IMG_30296
今回最年少の3か月。
予防接種がまだ完了してないため、
抱っこでの参加でしたが、来たばっかりのころあまりに多かったからか震えていました。
しばらくすると慣れてよく寝ていましたよ~!
もうみんなのアイドル。
みぃんなから抱っこされて、
抱っこ慣れしていくといいね!

まちこさんちのるりちゃん。
IMG_30342
男の人が怖いとのことでしたが、
だいぶ慣れてきたかな?
帰り際、室内ランに入っていたところ、
まちこさんがその場を離れたため、追いかけて柵を越えるようになりました。。。
次に来たとき忘れているといいんだけど。。。

k.sさんちのメルちゃん
IMG_30352
前回の水泳大会、初出場で1位だったとのこと!
すごい~~!!!
そのせいか、今日は来たらすぐメルちゃんの特訓でしたよ!
次回もまた優勝を狙う??

レネママさんちのレネットちゃん
IMG_30371
ちょ~かわいいレネちゃんはタクト君がおうちに来て甘えるようになったとのこと。
今までは一番下だったけれど、今はお姉ちゃんになったんだもんね!
メルちゃんとレネちゃんがちょうど同じくらいの大きさかな?
よく似ています~!

べレットさんちのみこちゃん。
IMG_30398
今回は来て早々外のランの小さいほうに入ったため、
みこちゃんの激走は見られず残念。
でも暑かったから、広いほうに行っても走らなかったかも??

同じくべレットさんちのころみちゃん。
IMG_30401
コーナー犬と言われるころみちゃんですが、
この外のランに入れられた時、みこちゃんのすぐ横に控えてたのが印象的!
みこちゃんを頼りながらも、コーナー犬脱出??

レネママさんちのユウ君。
IMG_30402
ユウ君も小さいころはママと一緒にお出かけしてたとのこと。
やっぱり1頭飼いだとそうなるんでしょうね~。
ムースケはずっと1頭飼いだからずっとこのままなのでしょうけれど。。。

かずねこさんちのモナちゃん
IMG_30407
手術は回避されたとのことですが、
でも、治っているわけでもないから、
今後も要注意ですね~。
でも、明るいモナちゃんは、
みんなと一緒にワイワイが楽しいよね!

らんママさんちの蘭丸君
IMG_30437
カメラを向けるとにっこり笑ってくれるのは、
これまでの餌付けの成果でしょうか??
私の顔を見るとちょー笑顔をしてくれます!

かずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_30445
IMG_30447
IMG_30451
カノンちゃんの写真がなかったので、レーちゃんに頑張ってもらおう???
osumiさんちからまさかのお持ち帰りからまもなく1年半が立とうとしてます。
かずねこさん&みえねこさんをメロメロにさせているレーちゃんです!

最後にムースケです。
IMG_30202
姫ちゃんの浴衣を借りて撮りました~。
BBQだから持っていこうかなぁと前の日までは思っていたけれど、
すっかり頭から飛んでいました~。
penママさんありがとうございます~!

以上で参加ワンコ紹介終了です~!
BBQの模様は次回へ~!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
ビックリ仰天、素早い更新ですね、わたしゃまだ画像の整理も
してませんよe-454
でも有り難うございます、これで名前が解ります
初めてのワンチャンも居たので、どうしようかと思ってました

BBQ楽しかったですね、私はこれだけのパピヨン集合初めてです
肉も美味しかったし、楽しめました
ムース君はランに入ってた時もずっとsaikoさんを
見つめてましたよv-218
次の水泳大会は来られますか、往復3時間は大変ですが
是非、またムース君の泳ぎが見てみたいですよ。

はやーい!!
あたしなんて、まだカメラも開いてません(笑)
でんもこりんもかわいく撮ってもらってありがとうございます☆
でんとムースくん、なんか仲良く遊んでましたよね☆
やっぱ、ちょっとでんから子供の匂いが消えたんですかね♪
ムースくんがあんなに笑顔でボールをでんと一緒に追っかけてるのかわいかった~!!
こりんはほんとオヤツのあるとこには、こりんありになってしまいましたね。。。
あんな遠くから遠慮がちだったくせ。。。
ギブス効果はすっごい(笑)

いやはや、大変お早い仕事で…。
ご参加ありがとうございました!遠くからお疲れ様でした。
毎年恒例のこの企画、今年も終わっちゃいましたね。
おかげ様で色んなエピソードもあり、ご参加いただいた皆様には、
幹事として心から感謝しております。
すずちゃんとらむね、証拠写真があるんですね!楽しみにしています。。。

【k.sさんへ】

> ビックリ仰天、素早い更新ですね、わたしゃまだ画像の整理も
> してませんよe-454

眠い目をこすってがんばりました~!
何しろ私の場合、勢いが切れてしまうと1週間ほどアップしないため、
勢いに乗ってアップしてしまいました。

> でも有り難うございます、これで名前が解ります
> 初めてのワンチャンも居たので、どうしようかと思ってました

確かに初めての子がいっぱいいると難しいですよね~。
私が初めてオフ会に参加した時は大規模オフ会でパピが30頭を超えていました。
ほとんど全く分からず。。。

> BBQ楽しかったですね、私はこれだけのパピヨン集合初めてです
> 肉も美味しかったし、楽しめました

パピわらわら楽しいですよね~!
みんなそれぞれに個性があって、私もそれを楽しんでます~。

> ムース君はランに入ってた時もずっとsaikoさんを
> 見つめてましたよv-218

いつものことですよ~
離れると大騒ぎです(^^;)

> 次の水泳大会は来られますか、往復3時間は大変ですが
> 是非、またムース君の泳ぎが見てみたいですよ。

遅いんですががんばります~!
またGHのH氏に、会員様ですか~っていわれそう。。。

【さっちーさんへ】

> あたしなんて、まだカメラも開いてません(笑)
なんでも勢いがあるうちに!
というわけでコックリコックリしながらやってしまいました~!

> でんもこりんもかわいく撮ってもらってありがとうございます☆
> でんとムースくん、なんか仲良く遊んでましたよね☆
> やっぱ、ちょっとでんから子供の匂いが消えたんですかね♪

そうそう!最近仲良しさんですよね~。
なんか一緒によく遊んでる~!

> ムースくんがあんなに笑顔でボールをでんと一緒に追っかけてるのかわいかった~!!
ありがとうございます~!
でも、しっかりボールをゲットしてちゃんと持って帰ってくるのはでん君でした~!
※ムースケは持って帰ってこないので。。。

> こりんはほんとオヤツのあるとこには、こりんありになってしまいましたね。。。
> あんな遠くから遠慮がちだったくせ。。。
> ギブス効果はすっごい(笑)

それはそれでかわいいですよ~!
でも、さすがにソフトクリームに目を付けたのは、こりん君とムースケだけでした。
前回味しめたのかな。。。

【phoenixさんへ】

> いやはや、大変お早い仕事で…。
> ご参加ありがとうございました!遠くからお疲れ様でした。

こちらこそ、幹事ありがとうございました~!
あの時間帯なら、楽勝です!
特に翌日が休みとなると全く問題なしです。
今回はアップ早いですよ~!
ちょっと初心に返りまして。。。
オフ会熱さめやらぬ間にアップしないと、
これが過ぎると忘れるし、アップは遅くなるしで、
ついついさぼっちゃうので、がんばりました!

> 毎年恒例のこの企画、今年も終わっちゃいましたね。
> おかげ様で色んなエピソードもあり、ご参加いただいた皆様には、
> 幹事として心から感謝しております。

毎回色々ありますね~。
今回の話題のひとつ、らんパパさん特製の焼き肉のたれを
食べ損ねてしまったことは残念でしたが、
きっと次回あるものと信じております!
今年は雨も最後まで降らず、楽しかったです~♪
ありがとうございました~!

> すずちゃんとらむね、証拠写真があるんですね!楽しみにしています。。。
すず音ちゃん、かなりらむねちゃん化してましたね~。
多分表情も豊かなんだと思いますよ~!
今回のでアップしてますので見比べてみてください~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

