Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


柳川ひまわり園

8/6セバスさんちに伺う前、ムースと一緒に柳川のひまわり園に行ってきました。
このひまわり園、8/12までとのことですでに終了していますが、
私が行ったのはちょうど満開の時。
とってもきれいでした。

まず行く前に、地図を見たところ、ずっと高速で行ってもいいけれど、
柳川って高速のI.C.から結構離れていました。
というわけでそれならば、佐賀I.C.から下道を行こうと決断!

しかし。。。
途中火事があるわ、渋滞になるわで、到着若干遅れ気味。
でも無事にひまわり園に到着しました。
IMG_29315

IMG_29319

ムースケとひまわりを撮りたかったのですが、
暑さのあまり、ムースケ非協力的。。。
IMG_29320
一瞬だけ振り向いてくれた、この目をつぶった写真のみ。
ひまわりと一緒には映ってくれなかったわ。。。

多分私が行ったあたりがちょうど見ごろ。
IMG_29327
でも、平日だったので人もまばらでちょうどよかったです。

展望所も設けてありましたが、ちょっと高すぎ??
IMG_29329
ひまわりの花が見えない。。。
しかも、このユンボは邪魔。。。

でもとってもお天気はよくって、遠くに普賢岳が見えていました。
IMG_29331
このお天気の良さがひまわりの花をより一層きれいにみせてくれました。
が、私とムースケはあまりの暑さに持ってきた保冷剤をさらにいっぱい使用することとなりました。

そしてここからセバスガーデンへ、風ちゃん、ももちゃんのお誕生日会へと向かったのでした!
スポンサーサイト

コメント

柳川にこんなとこあるんですね~!
親戚いるけど、聞いたことあるようなないような(笑)
ひまわりと撮るのは大変ですよね!
高さがあるし、暑いし(汗)
佐賀のどっかで冬のひまわりってのをやってて
行ったことがあるけど。。。
今年もあるのかな♪
ひまわりかわいいですよね☆

ひまわり綺麗~v-352
凄い数ですね!
ムースくんも暑かったでしょう。。。
ひまわりは、夏らしくて元気が出る感じが好き♪です。

↓帆船の写真も良いですね~☆
5月のGWに、門司港にも日本丸(だったと思う・・・)が来ていたんですよ~!
見に行こうと計画していたけど、その日は、愁パパの急な用事で行けなかったので、また来港する時があれば見に行きたいなぁ~と思ってます。
水辺の森、本当にいい所ですね♪

ひまわりいっぱい。
なんか元気が出ますね。
このところちょっと夏ばて気味なのでこの写真いやされるわ~。
ムースくん暑そうだね。
お日様がまぶしかったのかな。
ムースくんはいろんなところに連れて行ってもらってホントに幸せだね。

おおぉー!!!ひまわり畑、こんな感じやったとやね~!!!
うんうん、ステキ~~~♪
やっぱひまわりは青空に映えるねぇ。うっとり…♪

引きこもりすぎてすっかり日光に対する耐性が失われている
私(笑)なので、こんなステキ写真を見せていただけて
この夏を満喫させていただいた気分だわ!!!(笑)

【さっちーさんへ】

柳川に親戚さんがいるのですね~。
うちは親戚はほとんど長崎なので、う~ん。。。

> ひまわりと撮るのは大変ですよね!
> 高さがあるし、暑いし(汗)

そうそう!
時期的に一番暑い時期。
この時期しかこんなにきれいなひまわりは見られないと思って、
行ってまいりました。
遠かったけれどきれいだったから行ってよかったと思いました~!
でも後ろのユンボが邪魔~。

冬のひまわりですか~???
秋頃までは品種によってひまわりあるけれど冬って。。。??

【ユキエさんへ】

> ひまわり綺麗~v-352
> 凄い数ですね!
> ムースくんも暑かったでしょう。。。
> ひまわりは、夏らしくて元気が出る感じが好き♪です。

ひまわりは夏らしくて明るくて、
私も好きなんですよ~。
しかも!巨大なひまわりではなくて、
程よい大きさの、とってもきれいなひまわりでした!

> ↓帆船の写真も良いですね~☆
> 5月のGWに、門司港にも日本丸(だったと思う・・・)が来ていたんですよ~!
> 見に行こうと計画していたけど、その日は、愁パパの急な用事で行けなかったので、また来港する時があれば見に行きたいなぁ~と思ってます。
> 水辺の森、本当にいい所ですね♪

長崎にはほぼ毎年少なくとも1年に1回は寄港しますよ~。
帆船、しかもほんとならセイルドリルの時に見たかったのですが、
セイルドリルはお昼間にやるため、
今回はちょっと無理でした。。。
私は一番好きなのは、出航の時。
いつも平日のためなかなか見られないのが残念ですが、
なんとなくちょっと涙が出ちゃいますね~。

【レネママさんへ】

> ひまわりいっぱい。
> なんか元気が出ますね。
> このところちょっと夏ばて気味なのでこの写真いやされるわ~。

そんなに言っていただけてうれしいです~。
すごい暑かったけれど、
これだけお天気なので仕方ないかなぁって。
この日はめちゃめちゃ重装備で行きました。
保冷剤とっかえひっかえでしたよ~。

> ムースくん暑そうだね。
> お日様がまぶしかったのかな。
> ムースくんはいろんなところに連れて行ってもらってホントに幸せだね。

ムースケはこの日はさすがに嫌だったかも~。
とにかく暑かったので。。。
しかも、このあとひっつき虫というか草の種を大量にくっつけてきたのですよ。
来年セバスさんちのお庭に生えてきたら、ほんとに申し訳ない。。。

【ほるこさんへ】

> おおぉー!!!ひまわり畑、こんな感じやったとやね~!!!
> うんうん、ステキ~~~♪
> やっぱひまわりは青空に映えるねぇ。うっとり…♪

そうそう!あのひまわりはこんな中に生えとったとよ!
堤防のむこうが海やけんそれがまたとても広く見えてきれいでしょ!

> 引きこもりすぎてすっかり日光に対する耐性が失われている
> 私(笑)なので、こんなステキ写真を見せていただけて
> この夏を満喫させていただいた気分だわ!!!(笑)

実はこの日とその翌日のGHで真っ黒に日焼けしたさ~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

