Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



プールデート -その2-

その2はプール編です。
そう!今回はこれを目当てにやってきたのです。
まず、こて調べに入れてみました。
DSCF31744

ムース、こりん君と泳いでみたのですが…

遅いかも。。。
大会は。。。。でても最後か??
今年は1回くらい参加したかったのだけれど。。。

姫ちゃん、すでに姫ってます。
DSCF31746

愁君は全く顔も濡れておりません。
DSCF31750
男前2だから??

元祖男前も全く顔は濡らしておりません。
DSCF31754
が、かなりお耳が後ろに行ってるから、
フリンジは濡れてるかも~。

苺ちゃん、ボール欲しそう~!
DSCF31758
頑張れ~!

姫ちゃん復活~!
この姉妹は全く問題なし!
DSCF31760
苺ちゃんが思ったよりも速い!!

泳ぐのが大好きな姫ちゃん。
DSCF31761
夏はやっぱりこれよね~!

ムースケは最近は余裕を見せて、よそ見するようになりました。
DSCF31763
これ見て思ったのだけれど、
手のひら全開よね!

毛がもこもこのため普段太って見えるムースケも、濡れると貧相。。。
DSCF31767

男前2人で泳いでみました~


愁君なぜか手が開いてる~
DSCF31769
なぜこのポーズ??(^m^)ププッ!

プール参加者全員で泳いでみました~。
DSCF31771

DSCF31772

その模様はこちら~。


実はこの日、キチキチのプレミア会員限定の撮影会がありGHはごった返しておりましたが、
その中でプール後のシャンプーおよびドライヤーをやってのけました。
DSCF31774
ムースケはpenママさんから、
乾かすのに、とても毛が多いので、
やってもやっても追いつかず。。。。
「ここまですごいと思わんかった。。。」
とのお言葉をいただきました。

確かにムックはこんなではなかった。。。。
でもね、このモコモコがムースケの愛嬌を誘う要因の一つでもあり!(←ああ、親バカ

愁君はこの強風のドライヤーもしかして苦手かな??
DSCF31776
次回はドッグラン編をお届けします~。

コメント

みんな泳ぐのが楽しいんですね。
特に姫ちゃんなんてずっと水につかっていたいみたいで…。
ムースくん早い、いつも泳いでるこりんくんより早かったんだ。
こりんくんと愁くんではやっぱりこりんくんなんだね。
みんなで泳いだときの映像姫ちゃん苺ちゃんこりんくんでんくん団子状態ですね。
みんな楽しく泳げてよかったですね。

こんにちは
皆さん方、上手に泳いでますね、羨ましい
姫ちゃんいつもマイペースで泳いで、その後に
みんなが続く、いつも見ている光景ですe-454

ムース君、水から上がると体格が半分になってますね
どんだけ毛量があるんでしょうか、penママさんが
苦労されたのが解りますよe-454

水泳大会は参加参加されるのですか、是非頑張って下さい
応援してますよ。v-218

先日は、お疲れさま&ありがとうございました~♪
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです^^
犬吉猫吉の撮影会があるとは知らず・・・。
撮影会があるってわかっていたら、別の日にしたのに・・・(><)
室内ランも使えず、ゆっくりお話が出来ず残念で仕方なかったです(涙)

動画も撮られていたんですね~♪
今回、行けなかった愁パパが、楽しそうに見ていましたよ(笑)
写真もいっぱいで、嬉しい~v-238

↑愁のポーズ(笑)
「命!」(古っ・・・)ですかね?
でも以前は、あの持ち方をすると後脚が交差していたんですよね・・・。

ムースくんも濡れると、細かったです♪
saikoさんとの追いかけっこも楽しそうでした!!

次も楽しみにしています^^

【レネママさんへ】

ムースは泳ぐのは問題ないのですが、
水に入る一瞬が嫌いなようです。
泳ぎ始めたら何事もなかったかのように泳ぎ始めるのですが。。。
多分、入るときに顔にかぶる水しぶきがどうも嫌いなような気がする。。。
去年はらむねちゃんと泳いだため、
スピードの差が歴然としていたのですが、
今回はまったり派が多かったのですよ~。
だんご状態かわいいでしょう?
いつもいっしょなので、こうちゃっちゃうのかな??

【k.sさんへ】

長崎にはわんこ用プールがないので、
海か川に行くしかないのですが、
海はあとが大変だし、川は水が冷たいので、
ただいま高速1000円の間にGHまでくるのがいいのですよね~。
でもやはり近くの方はいつも来られてうらやましいです。

うちはムース1頭なので、これがふつうなのですよね~(^^;)
水泳大会、次回はお盆のしかも15日なので×です。
なにせ、長崎が精霊船の日なので、家に帰れなくなるのですよ!
最後の大会に参加できればいいなぁと思っているのですが。。。

【ユキエさんへ】

こちらこそ、呼んでいただきありがとうございました!
撮影会にはびっくりしましたね!
ほんとに、ゆっくりできず残念でした。
また次の機会に~♪

> 動画も撮られていたんですね~♪
> 今回、行けなかった愁パパが、楽しそうに見ていましたよ(笑)

動画、カメラので撮ったので、画像はいまいちですが、
雰囲気はわかるのでいいかなぁと思ってUPしました~!
愁パパさん次はぜひ!

> ↑愁のポーズ(笑)
> 「命!」(古っ・・・)ですかね?
> でも以前は、あの持ち方をすると後脚が交差していたんですよね・・・。

え??そうなんですか?(≧y≦)ププッ!
それは写真があれば何かに投稿できそう!!

> ムースくんも濡れると、細かったです♪
> saikoさんとの追いかけっこも楽しそうでした!!

ムースは濡れるとほんとに貧相(^^;)
それだけいつもがふさふさだということで。。。
でも、夏は暑そうなのですよね~
ムースは家ではほんとにいたずら坊主で遊び好き。
追いかけると走って、ああやって逃げるのですよね~。
ただ、あのテンション、家でしか見られないものなので、
めずらしいのですよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

