Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


プールデート -その1-

翌日の8/7、ユキエさんから連絡をいただき、GHに行ってきました。
愁君は1年ぶりのプールとのこと。
ムースも今年に入ってまだ2回目なんだけどね!

penママさんちの苺ちゃん。
IMG_29816
今回は前回と違って眠たくなかったようですね~。
泳ぐととにかく動きが早いのです!
らむねちゃんの後を追うのは苺ちゃん??

phoenixさんちのらむねちゃん
IMG_29828
今回はめろらむちゃんはpenpenさんちでお預かりのため、
ワンコのみでの参加です!
この写真らむねちゃんらしいでしょー!

さっちーさんちのこりん君
IMG_29835
とってもきれいなこりん君。
なんだか積極的になったような…
でん君の影響??
k.sさんに「男前」と呼ばれておりました~!

同じくさっちーさんちのでん君
IMG_29840
元気印のでん君。
ムースにも顔から積極的に誘うため、
ムースケちょーいやな顔。。。
うははは!ムースケは顔から来られるのちょー嫌いだからねぇ。。。
でも、今回は、なかよくプールでピッぴを追いかける姿を何度か見受けられましたよ~。

phoenixさんちのめろんちゃん
IMG_29867
美人さんのめろんちゃんは、
以前の孤高の女王様的雰囲気からなんだか柔らかくなったというか。。。
これはこれでかわいい~!

k.sさんちのメルちゃん
IMG_29953
今回初めましてでした~。
愁君のターゲットになっていました~。

k.sさんちのランちゃん
IMG_29956
もしかして、結構強い??
最初は愁君を拒否していたけれど、
なんだか積極的になってました~!

penママさんちの姫ちゃん。
IMG_29966
今回プールでも姫ってるの初めて見た~!
プール大好きだから、ずっと元気に泳いでいるのかと思ったけれど、
ちょっとお水が冷たかったかなぁ~。

最後にムース。
IMG_29843
お花に何付けてるんだか。。。
頭数が少なかったこともあり、ムースケ、ちょっとハイテンション。。。というかおうちモード。
プールサイドを走り回る走り回る!

暑かったけれど、いっぱい泳いで楽しかったです~!
その模様はまた次回~♪

スポンサーサイト

コメント

お早うございます
この日は、遊んで頂き有り難うございました
長崎からは大変ですね、室内ランで涼むこともでなくて
お疲れさまでした

実際には見ませんでしたが、ムース君も愁君も
しっかり泳げてるようですね(皆さんのブログで確認しました)
羨ましいものです、家の親子いつになったら泳げるものやら

どなたかが仰ってましたが、写真上手に撮られてますね
ラン・メルの笑顔有り難うございました

次はBBQ大会ですね、よろしくお願いします。e-454

おおっ!飼い主不在でも、こんなにちゃんと扱ってくださって…
本当に暑かったんでしょうね、らむねの顔で判ります。
めろんの変化、お感じになりましたか?手術以来、こんな風なんですよ。
なんだかカドがとれて、スッカリ若返ってしまいました。
相変わらず、キレたら相当うるさいんですけどね。(笑)
つくづく思います!我が家はGHから片道1時間、他に常連でこんなに遠くから
通っている人はあまり居ないのですが…saikoさんならやるだろうなと。(爆)
長崎からで、この来場頻度ですからね!スゴいことだと思います。。。

みんな暑そうでしたね~☆
ムースくんのはじけっぷりがかわいくて
オフ会のムースくんのイメージと違ってわんぱくって感じでした☆
かわいかったな~☆
こりんは。。。ギブスが取れて以降なんか
開花した感じですね(笑)
あのギブスそうとう圧迫されてたんでしょうね。。。
でんは。。。とにかくみ~んなと遊びたいらしく
優しそうなわんこには、特に顔舐めに行くんですよね。。。
でんです!でんです!ってアピしまくりでウザがられる(汗)
ムースくんも適当なとこで、「しつこぞ!チビ!」って怒っていいからね☆
プールサイドでは、仲良よしで遊んでくれてましたね☆
可愛かった~♪
プール記事楽しみにしてまーす☆

お疲れ様でした!
今回はムースくんを追い掛けるsaikoさんが面白くて♪
ムースくんも弾けてたし(^▽^)
姫はプールでも姫るんですよ(笑)
って言うか、わざわざお金払って入ってるんだから
ちゃんと楽しめよ!って感じですが(汗)
姫のスイッチがどこに付いているのか飼い主でも
分からないんですよね・・・(T0T)

しかし、ムースくんの毛量には驚きました~!
前々から多いなぁ~とは思っていましたが
まさかココまで多いとは(驚)
家でシャンプーは一仕事ですね(^-^;)

その2も楽しみにしてま~す♪

【k.sさんへ】

こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました。
確かにこの日が、撮影会だと知らなかったのでびっくりしました。
も少し静かな時にまた来たいですね~。

> 実際には見ませんでしたが、ムース君も愁君も
> しっかり泳げてるようですね(皆さんのブログで確認しました)
> 羨ましいものです、家の親子いつになったら泳げるものやら

あら?皆さん泳げないのですか?
それもまた珍しいですね~。
ムースはココで泳げなかったのですが、
特訓のおかげでちゃんと泳げるようになりました~。
昨年は泳げたのですが、
今年はどうかなと思っていたけれど、今年は最初から泳いでいましたよ~。

> どなたかが仰ってましたが、写真上手に撮られてますね
> ラン・メルの笑顔有り難うございました

いえいえ、多分下手な鉄砲も数撃てば…の類です。
かわいい顔の写真がほしいので、いつもかなりの数の写真を撮っているのですよ~!

> 次はBBQ大会ですね、よろしくお願いします。e-454
こちらこそよろしくお願いいたします~m(_ _)m

【phoenixさんへ】

おや!これは遠いところ…コメありがとうございます!

> おおっ!飼い主不在でも、こんなにちゃんと扱ってくださって…
> 本当に暑かったんでしょうね、らむねの顔で判ります。

暑かったので、プール遊びで私自身もだいぶ涼みました~!

> めろんの変化、お感じになりましたか?手術以来、こんな風なんですよ。
> なんだかカドがとれて、スッカリ若返ってしまいました。

前は写真をとってもおすまし顔も多かったし、
ひとりでいるところが多かったのですよね。
輪の中に入ったり、あと、なんとなく動きがらむねちゃんっぽいというか。。。
かわいいです~!!

え?phoenixさんちからGHまで1時間かかるのですか??
我が家からは1時間半ですよ?…高速使ってますが(^^;)

【さっちーさんへ】

むーすはあれが家バージョンなのですよ~。
とにかくいたずら坊主で。。。
追いかけると逃げるし、やんちゃ坊主なのです。
うちの家族にオフ会の模様をいうと、信じられないというくらい。
基本的には、家から外に出るだけで、外モードに切り替わるのですが、
外ではじけたのはもしかしたら初めてかも~。

やはりギプスはきついですよね~。
見ててとても暑そうだったもの~。
いつも、ムースケはでん君が顔に来ると、ちょーいやな顔してましたが、
プールでは妙に仲良かったですよね~。
ムースが顔攻撃にも慣れてくれるといいのですが。。。

【penママさんへ】

いつもだったらべったりだったムースケが、
頭数が少なかったからかすっかりおうちモードになっちゃって、走り回るんですもの~。
捕まえようとして追いかけたらさらに逃げちゃって。。。

> 姫のスイッチがどこに付いているのか飼い主でも
> 分からないんですよね・・・(T0T)

姫ちゃんのスイッチはリモコンかも??
おうちに忘れてきちゃったとか。。。

> しかし、ムースくんの毛量には驚きました~!
> 前々から多いなぁ~とは思っていましたが
> まさかココまで多いとは(驚)
> 家でシャンプーは一仕事ですね(^-^;)

ムースしかしないですからねぇ。。。
でも、確かに前の子よりも多いとは思っていたのですよ。。。
1頭だから大丈夫だけれど、多頭飼いだとおうちでできないかも~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

