Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日会にお呼ばれ♪-その1-

しばらくブログをご無沙汰しておりましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
私はというと、特に病気等ではなく、ただ単に、
朝早いムースのお散歩に行くために、早寝早起きをしておりました
ねぼすけな私ですが、ムースが来てからというもの、
なんだかちょっと健康的??

いつもは6:40に起きて、7:00くらいからお散歩するところ、
夏の暑い時期は6:10には起きて、6:20頃にはお散歩開始。
朝は涼しくて気持ちいいですよ~

さてさてブログネタですが、少したまってきておりますが、
タイムリーな話題から先にアップしようと思います。

昨日、会社で有給休暇をとっていたため、3連休となっていたのですが、
この休み、すごくすごく充実した日々を過ごしています。
まず、昨日のお話です。

柳川に行きたかったので、セバスさんにお昼をご一緒しようと連絡を取ったところ、
ももちゃんと風ママさんちの風吹君のお誕生日会をするとのこと。
というわけで、お誕生日会にお誘いいただきました~

風ママさんちの風吹君
IMG_29645
今回の主役のおひとり。
8/2で御年11歳になられる殿下でござります。

セバスさんちのももちゃん。
IMG_29669
ちょうど今日がお誕生日。
御年7歳のナイスミセス。

風ママさんちのあらし君
IMG_29402
ニューあっくんに変身!
こぐまのようにかわいかったぁ
このかわいいお手手を見ると、ラヴリ~な気分になる~
これを見て、ほんとにムースケのカットも考えたけれど、
ムースケの脚絆のような足では、
こうはならないのよね~。
というわけで、それは即効却下いたしました。

セバスさんちのるなちゃん
IMG_29426
おしゃべりるなちゃんは、みんなの会話に入ってくるのが好き~
このときも、ほら!おしゃべりしたそうでしょ
何々?聞いてあげるよ~

ほるこさんちのウォルフィ君
IMG_29508
写真、ほぼ全滅に近いほどぶれておりました。。。
とにかくくるくる動き回るウォルフィ君。
とっても元気なウォルフィ君に、ほるこさんは振り回されっぱなし??
それは元気な男の子を持った母の宿命よ~!
いつも浴衣を着せていると思っていたら、
これはバカボンらしい~

最後にムース。
IMG_29669
じつは、柳川に行った際、どうもげじげじした実を大量に毛にくっつけてきてしまい、
ちょっと大変なことになっておりましたが、少しずつ除去して、
とりあえずすべて取り除いた模様。
でもね、でもね、もしも来年この草がセバスガーデンににょきにょき生えてきたら、
それはムースケのせいよね~。。。


12時開始だったお誕生日会ですが、
柳川に着くまでに何度か渋滞にあい、
ちょっと遅れてしまいましたが、
なんとかケーキ撮影
までに間に合いました~!!!
IMG_29333
IMG_29371

ねむねむな風ちゃん。
IMG_29376
ここにくるといつもねむねむとのことですが、
肝心な時にはしっかり参加!
必要な時にエネルギーをとっておくのよね!

こちらが「ニューあっくん」の横の姿
IMG_29380
足長い~!!
もふもふした手足がちょーかわいいの。

お食事の前に、セバスさんからのプレゼントを開封した風ママさん、
さっそく風ちゃんに着せてみました。

風ちゃん「ベルばら風」
IMG_29392
これからは風吹伯爵と呼びましょう
みんなの「かわいい~」「似合う~」の呼び声に、
気を良くした風吹伯爵はご満悦のご様子。
IMG_29394
素敵な笑顔に、そのシャッターチャンスもらったぁ~

ママ達は昼食をとりながら、話しにいそしんでおりました!
IMG_29406

それでは、その2に続きます~♪


スポンサーサイト

コメント

金曜日は久しぶりに会えてうれしかったです~♪
相変わらずのフットワークの軽さに感動モノでしたよん!!
キレイなひまわり、ありがとうね~。
おかげで我が家のリビングも明るくなった感じよ~。

saikoさんの腕をもってしても、ウォルフィの写真は
ブレブレだったか…(^-^;(笑)
前に会った時よりもさらに振り回されっぷりがUPしとったろー?(笑)
相変わらず元気玉ウォルフィです。

ムーちゃん、「ゲジゲジした実」いっぱい付けとったの、きれいに取れて
良かったね~。saikoさんが取ってあげよる時にムーちゃんが
「ガルル~~~」って小さな声で言ってたのがなんかかわいかった!!(笑)

風ちゃんの男爵風お洋服かわいい!!
似合いすぎですね☆

ムースくんの毛量だと、大変だったですね!
実をとるの(汗)
でも、無事とれて良かった☆
セバスさんのガーデンにニョキニョキ生えない
ことを祈ってます(笑)

UPはや~い!遠方にお出掛けされた上にお誕生会にも
参加して下さって…ほんとフットワーク軽くて羨ましい♪
お陰でとても楽しいひと時でした(o^-^o)
風吹伯爵をうちのパパにもお披露目したところ
まず爆笑して「ヒゲ男爵」だと(゜ε゜*)ぷっ
やっぱ「ルネッサーンス!」のセリフを付けるべきですかね(笑)
あらしのモフモフ、ナマで見ていただけて良かったです(^w^)
でもムースくんのカット姿は、あらしの時以上に想像が難しい…!
お庭のムースくん、いい笑顔ですね~(´∇`*) 
あのヒッツキムシも厄介ですよね~~!キレイに取れて
良かった~。チョッキンが必要なこともありますもんね!
セバスガーデンに生えて来たらちょっと面白いかも( *゚艸゚*)
あー私も早く画像整理せねば~!

先日はありがとうございました(^▽^)/
一緒にお祝いしてもらえて嬉しかったです!!
ムース君もありがとう~v-344
それにしても、ほんとUP早い!さすがsaikoさん。
 >もしも来年この草がセバスガーデンににょきにょき生えてきたら
うはは!最高!!なんか逆に期待してしまうかも(笑)
風ちゃんの伯爵姿めっちゃ可愛かったね~。
ウォルフィ君、るなの写真は、私も残像ばかりだったな^^
私も早くUPしますv-352

【ほるこさんへ】

> 金曜日は久しぶりに会えてうれしかったです~♪
> 相変わらずのフットワークの軽さに感動モノでしたよん!!

いやいや、さすがに柳川は遠かったから、
今回はまたもやナビがほしくなったよ!
でも、おかげできれいなひまわりが見られたから、
プラスマイナスぜろかな~。

> キレイなひまわり、ありがとうね~。
> おかげで我が家のリビングも明るくなった感じよ~。

おおきさもちょうどよくって、ぱっと明るい色合いで、
思わず元気が出そうでしょ!

> saikoさんの腕をもってしても、ウォルフィの写真は
> ブレブレだったか…(^-^;(笑)
> 前に会った時よりもさらに振り回されっぷりがUPしとったろー?(笑)
> 相変わらず元気玉ウォルフィです。

ふはははは!(≧▽≦)
さすが!アジに出る血筋を持つウォルフィ君やね~!

> ムーちゃん、「ゲジゲジした実」いっぱい付けとったの、きれいに取れて
> 良かったね~。saikoさんが取ってあげよる時にムーちゃんが
> 「ガルル~~~」って小さな声で言ってたのがなんかかわいかった!!(笑)

あれは小さな抵抗なんよ!
でも、その抵抗をするとき、その目線は私を見てないんよ!
何せ怖いからねぇ~(^^;)

【さっちーさんへ】

> 風ちゃんの男爵風お洋服かわいい!!
> 似合いすぎですね☆

これを選択したセバスさん、すごいと思いました!

> ムースくんの毛量だと、大変だったですね!
> 実をとるの(汗)
> でも、無事とれて良かった☆
> セバスさんのガーデンにニョキニョキ生えない
> ことを祈ってます(笑)

アハハ(^▽^;)生えたらほんとにごめんなさいだわ~。
毛にきれいにまとわりついてたのですよね~。
今回は少ないほうだったのですが、
それでもいつまでも付いていたのですよ~。
以前これをつけてきた時はとるのに1日がかりでした。。。
ほんとにこんなの生えたら大変!

【風ママさんへ】

> UPはや~い!遠方にお出掛けされた上にお誕生会にも
> 参加して下さって…ほんとフットワーク軽くて羨ましい♪
> お陰でとても楽しいひと時でした(o^-^o)

こちらこそお世話になりました~!
本来なら、柳川からまた長崎に直行するところ、
一休みと楽しいひと時と一緒に味わうことができて、
とってもうれしかったです!

> 風吹伯爵をうちのパパにもお披露目したところ
> まず爆笑して「ヒゲ男爵」だと(゜ε゜*)ぷっ
> やっぱ「ルネッサーンス!」のセリフを付けるべきですかね(笑)

ヒゲ男爵~!!!
それはやはりグラスを置いて撮影せねば~!

> あらしのモフモフ、ナマで見ていただけて良かったです(^w^)
> でもムースくんのカット姿は、あらしの時以上に想像が難しい…!

夏になると、すごい暑がりのムースなのですが、
もう少し年齢が上になるまではこのままで行こうと思っていたのですよね…。
でも、暑がるムースを見ていると、毎年悩みます~。

> お庭のムースくん、いい笑顔ですね~(´∇`*) 
> あのヒッツキムシも厄介ですよね~~!キレイに取れて
> 良かった~。チョッキンが必要なこともありますもんね!
> セバスガーデンに生えて来たらちょっと面白いかも( *゚艸゚*)
生えたら、絶対それはムースせいね~。
草刈りに行かねば!

【セバスさんへ】

> 先日はありがとうございました(^▽^)/
> 一緒にお祝いしてもらえて嬉しかったです!!
> ムース君もありがとう~v-344

いえいえ!こちらこそ、お招きいただきありがとうございました!

> それにしても、ほんとUP早い!さすがsaikoさん。
>  >もしも来年この草がセバスガーデンににょきにょき生えてきたら
> うはは!最高!!なんか逆に期待してしまうかも(笑)

ほんとに生えたら、草刈りに伺いますね~!!

> 風ちゃんの伯爵姿めっちゃ可愛かったね~。
> ウォルフィ君、るなの写真は、私も残像ばかりだったな^^
> 私も早くUPしますv-352

やはりセバスさんも~!!
このコンビはなかなかすごいですよね~!
その分とれてた時は表情がとってもおもしろいのがとれてるのですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。