Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


暑さ対策

ちょっとブログをさぼっている間に1週間以上たってしまいました~。

サボっていた理由は。。。単にネタ切れ??

ムースケともども元気にしております。

毎日雨が降っておりますが、
でも湿度が高いですよね~。
今のところ雲のおかげでお散歩時、そんなに暑さ対策はとってないのですが、
どうも今週末、梅雨明け宣言が出そう。

暑さ対策毎年いろいろ考えているのですが、
昨年買ったクールベストはムースがどうも嫌いらしく見せるだけで怒る。。。
着せれば着るけれどかなり不本意な模様。。。

一番の効果はやっぱりカナエちゃんがくれた保冷剤入れポケット付きのバンダナ
昨年、1枚では洗い替えがないため、追加で、も一つ作ってみました。
これは夏の間の必須アイテムです。

で、暑がりムースのために、お店で発見したものを購入してみました。
DSCF31700
コンデジなので、画像が汚いのはご容赦を~!!
これは水が霧状に噴霧するので、人の顔とかワンコにかけて、
水の蒸発の際の冷却効果で温度を下げるというもの!

でも、ムースに試すと。。。
↓逃げます。。。
※ムースがワンとなくため音量注意です~!


でもすずしいと思うよ?
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ホラー映画みたいだったー(笑)
ちょうど、画面の端にスプレーが(爆)
ムースくんは怖がってるのかな?
ちょっと追っかけられるのが楽しそうにも見える(笑)

NoTitle

ご無沙汰してま~す
いつも読み逃げで...(i-230

我が家は「無駄吠え」防止で使ってましたが
効き目なしでした。
ムースクンと一緒で逃げ回ってました。

↓イベント(ハーレー)の公園だよね~
別世界...神秘的
車の運転には霧は邪魔だね

NoTitle

我が家も今年GETしましたよ~(^-^)
ムースくん、逃げてますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ面白い!
うちも風吹がイヤがります。ムダ吠えしたら
これでビックリして止めてくれるかと試してみたら
余計に吠えられたー(笑)やっぱり暑さ対策のため
だけに使うことにします(-ω- ) 

NoTitle

ぶはは~~~ムースくん、めっちゃ逃げまくっとる~~~!!!(笑)
そしてそれをまた追い続けるsaikoさんも面白いってば!!(笑)

保冷剤を入れる小さなポケット付きのバンダナ、私も購入してみました。
まだ使ったことないんだけど。
そっか、ムースくんも使ってる必須アイテムなのねん、
おおぉ、買って良かった~♪

早く梅雨明けて欲しいね。あ、でも梅雨明けたら暑さ本番かぁ~…(^-^;
今年の「帆船まつり」は、7月にあるとやろ~?
見に行くとかな???お天気になるといいね~♪

NoTitle

逃げ惑うムース君かわいい~。
怖いのかな?それとも楽しいのかな?
saikoさんもおっかけかしたね~。
ムース君本気で逃げてませんか。
最後はどうなったのかな?
やっぱり嫌がったのかしら。
この不愉快な時期に楽しい(ごめんムース君)画像見せていただきありがとうございました。(笑)

【さっちーさんへ】

> ホラー映画みたいだったー(笑)
> ちょうど、画面の端にスプレーが(爆)

言われてみたら確かに~。
しかも画像が悪いから余計にね~。

> ムースくんは怖がってるのかな?
> ちょっと追っかけられるのが楽しそうにも見える(笑)

ムースは小心者なので、水が怖いというわけではなく突然出てくるものが嫌いなだけ。
ずーっとしていると逆に近寄ってくるのだけれど、
私がシュッとするから逃げているのです~!(^m^)ププッ!

【minnieさんへ】

> ご無沙汰してま~す
こちらこそおさぼり状態ですみません(^^;)

> 我が家は「無駄吠え」防止で使ってましたが
> 効き目なしでした。
> ムースクンと一緒で逃げ回ってました。

無駄吠え防止?って全く考えてませんでした。
あくまでも暑さ対策で!
そんなキャッチフレーズもあったのかな??

> ↓イベント(ハーレー)の公園だよね~
> 別世界...神秘的
> 車の運転には霧は邪魔だね

ハーレーの時の公園です~。
すごいでしょ。
わたしもココでこんな霧は初めてでした~。

【風ママさんへ】

> 我が家も今年GETしましたよ~(^-^)
おそろいですね~♪

> ムースくん、逃げてますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ面白い!
逃げるからさらにやっちゃいました~(≧▽≦)

> うちも風吹がイヤがります。ムダ吠えしたら
> これでビックリして止めてくれるかと試してみたら
> 余計に吠えられたー(笑)やっぱり暑さ対策のため
> だけに使うことにします(-ω- ) 

あら!意外!
イヤがるのは風ちゃんなのですね~!
あっくんかと思いましたよ~。
でも、細かな水の霧がふんわりとぶから、
ずぶぬれになるほどはなくてよいですよね~。

【ほるこさんへ】

> ぶはは~~~ムースくん、めっちゃ逃げまくっとる~~~!!!(笑)
> そしてそれをまた追い続けるsaikoさんも面白いってば!!(笑)

いや~逃げるんだったら、
やっぱり追いかけてあげないとダメでしょ~(^m^)ププッ!

> 保冷剤を入れる小さなポケット付きのバンダナ、私も購入してみました。
> まだ使ったことないんだけど。
> そっか、ムースくんも使ってる必須アイテムなのねん、
> おおぉ、買って良かった~♪

夏に外に出る機会があったら、やっぱり熱中症対策が必要でしょ~。
首筋を冷やすのは私たちでも気持ちいいよね~。
特にムースは暑がりやから、
保冷剤持ち歩くよ~。
最初はすごい嫌がってたけど、気持ちいいのを知ってるから
黙ってつけさせるよ~!

> 早く梅雨明けて欲しいね。あ、でも梅雨明けたら暑さ本番かぁ~…(^-^;
> 今年の「帆船まつり」は、7月にあるとやろ~?
> 見に行くとかな???お天気になるといいね~♪

今年は夏やから無理~!!
まぁ、朝に水辺の散歩に行くから、
そのときに外側から眺めるだけになるやろ~。
GW前がよかったわ~。

梅雨明け自体はうれしいけれど、あの暑さはヤダ。。。

【レネママさんへ】

> 逃げ惑うムース君かわいい~。
> 怖いのかな?それとも楽しいのかな?

これはマジ顔です~。
急に水が出てくるのが怖いようですよ~。
水自体は怖くはないのです。


> 最後はどうなったのかな?

この後何度も私から追いかけられてましたよ~。
水がなくなるまで~。
最後は水のほうがなくなってしまいました。

また入れればよかったのですが、
またそれは外に出るときに~。

> この不愉快な時期に楽しい(ごめんムース君)画像見せていただきありがとうございました。(笑)
いや~。。。わたしは逃げるとは思わなかったのですよ~。
シャワーの水は平気なので。。。
小心者なので急なものが怖いのですよ!
シュッシュッと急に出てきたのが怖かっただけなのですよね~。
オフ会の時には持っていきますよ~※もちろん暑さ対策で。。。(^m^)ププッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

