Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


霧!霧!霧!

長崎地方、1日霧でした。

昨日も霧だったのですが、今日のほうがひどい!
DSCF31685
大体この正面より少し上付近に坂本龍馬の亀山社中があるのですが、
まったく見えません。

でも、雨と言うほど降ってなくて、
霧雨だったため、水辺に行ってまいりました。
多分少ないと思う~!!

と思っていた通り、少ないというよりも、誰もいなかった~!!!
まず、水辺の駐車場横の海ですが、この向こうには女神大橋が見えるはずですが、
そんな遠いものは見えません!
DSCF31671

誰もいないとムースケ俄然やる気を出します!
DSCF31674
走る!走る!
DSCF31675

追いかける私がきつい~!!

先日写真を撮り損ねたキノコ。
DSCF31676
DSCF31677
いたるところにありました。

そうこうしているうちに、だんだん霧が濃くなる~!!
DSCF31678
こりゃいかん!早々に帰らないと、車の運転ができなくなる~!

ムース~かえろう!!
DSCF31679
ムース:なんか言った??

た、確かに一人もみない水辺なんて、ほとんどないからなぁ。。。
テンション高めのムースケのために1周回って帰りました。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

貸切水辺ですね☆
ムースくん楽しそう♪
霧の中も散歩に連れってってくれて
ムースくん幸せだね~♪

霧の中の運転は怖いですもんね!
でも、霧多いですね!
あんまり出会わないけど、雨とかの前が霧になるのかな?

NoTitle

ムース君ホントに水辺がすきなんですね。
確かにきれいな芝生でいいところですよね。
ムース君キノコには興味なかったのかな?

それより走れることが一番楽しいよね。
ウチの近くでは滅多に霧が出たりしないけど…
年1~2回かな。
長崎って霧が多いんですか?

NoTitle

すごい霧ですね・・
車の運転大丈夫だったのかな(^▽^;
ムースくん嬉しいそう♪
大好きな水辺を独り占めは最高の贅沢だったのかも・・

たーぼー家も恒例のキノコ取りをせねば・・(汗

【さっちーさんへ】

こんなに霧だったら、逆に人は少ないし、
大粒の雨ではないから多分大丈夫だと思ったのですよ!

> でも、霧多いですね!
> あんまり出会わないけど、雨とかの前が霧になるのかな?

以前は平地はこんなになることはほとんどなかったのですよ!
長崎は山が多いから、山の上はよくなるんだけど。。。
でも、今年は多いですね~。
ただ、いったん霧が発生すると、
抜け道が少ないため霧はしばらく滞在するのかなぁ。。。
雨もだけれど、発生するのは気温差のような気がする。

【レネママさんへ】

ムースは水辺がほんとに大好きですよ~。
テンションが違いますから~!

> ウチの近くでは滅多に霧が出たりしないけど…
> 年1~2回かな。
> 長崎って霧が多いんですか?

以前はそんなに多くはなかったのですよ~。
特にうちは平地なので。
長崎は斜面が多くて、少し高いところはすぐ霧がかかってはいましたが、
平地にこんなにすごい霧は今年に入って2度目。
なんとなくよく発生するなぁと思っています。
※長崎は多分雨は多いと思う。。。

【たーぼーさんへ】

うちから水辺までだったら大丈夫だったけれど、
たとえば高速にのろうとすると、
標高が高いから、ちょっと無理かも~。

でも、ココを独り占めはよいでしょう?

> たーぼー家も恒例のキノコ取りをせねば・・(汗
あ、恒例なのですね!
そんなに簡単に生えるものなんだ~。
ってキノコって芝生が好きなのかな…

NoTitle

ほんっとすごい霧やったとやね~!!
帰りの運転大丈夫やった~?

うん、言われてみたら、長崎に居た頃はよく霧を
見てたような気がする…。

霧だとムーちゃんの毛、湿気でチリチリならん~!?
この梅雨時期、ウォルフィの耳毛は下の方がいつも
チリチリで毛玉がすぐ出来るぅぅー(ToT)

…ってか、このキノコ、ウォルフィぜったい食べるよね(笑)
危ない危ない…(-_-)

NoTitle

濃霧の朝って、神秘的で、静かで、ちょっと怖かったりしますよね。
我が家からも、山がすっぽり見えなくなったり、
反対に雲海のように、下だけすっぽり霧に覆われて、山だけ見えたりすることがあります。
そして、関門海峡を通過する船のボーボボボ!って
霧笛が響くんです(*^_^*)

【ほるこさんへ】

> 帰りの運転大丈夫やった~?
うん!大丈夫やった!
我が家が平地でよかったと思った~!

> うん、言われてみたら、長崎に居た頃はよく霧を
> 見てたような気がする…。

そうなん??
そっちって少なかったっけ。。。
山のせいかな。
高校の時なんか山の上やったから、
廊下の手すりなんかびっちょりやった。

> 霧だとムーちゃんの毛、湿気でチリチリならん~!?
> この梅雨時期、ウォルフィの耳毛は下の方がいつも
> チリチリで毛玉がすぐ出来るぅぅー(ToT)

チリチリにはなっとるみたいやけど、
耳当たりはたまになるくらいかなぁ。
どちらかというと脇の下が多い~!!

> …ってか、このキノコ、ウォルフィぜったい食べるよね(笑)
> 危ない危ない…(-_-)

ふははは!
常習犯やもんね~。
芝生=きのこやったら、
自宅ラン、危ないかも。
生えたら即行キノコ採りやね!

【ニコさんへ】

> 濃霧の朝って、神秘的で、静かで、ちょっと怖かったりしますよね。
霧が音を吸ってしまうのか、
静かですよね~。

> 我が家からも、山がすっぽり見えなくなったり、
> 反対に雲海のように、下だけすっぽり霧に覆われて、山だけ見えたりすることがあります。

そういえば、北九州も高低差がありますよね~。
初めて行ったときにびっくりしました。

> そして、関門海峡を通過する船のボーボボボ!って
> 霧笛が響くんです(*^_^*)

実はこの日も長崎港を出港した五島行きのフェリーが、
ボーってだいぶ鳴らしてましたよ~。
こんな霧の中出るんだーと思いました。
写真に撮ったけれど、
フェリーはまったく写らなかった。。。
※肉眼ではほんのうっすら見えてたんだけれど。。。

NoTitle

すごい霧~~~
幻想的というかブキミというか。
明日からまた熊本地方は大雨らしいので
多分、長崎も??
長崎は山が多いから大雨は怖いですよね。
ウチはすぐ横に井手があるのでヒヤヒヤです。
被害がないよう祈りましょう!!

【ゆうこりんさんへ】

おお!!すみません!!
すっかりブログを開けておりませんでした。。

> すごい霧~~~
> 幻想的というかブキミというか。

霧の中から何か出てきそうでしょう?

> 明日からまた熊本地方は大雨らしいので
> 多分、長崎も??
> 長崎は山が多いから大雨は怖いですよね。
> ウチはすぐ横に井手があるのでヒヤヒヤです。
> 被害がないよう祈りましょう!!

そちらは大丈夫だったでしょうか?
毎日いろんなところで大雨の被害が出ていますよね~。
うちは町の真ん中なので、土砂災害はないかもしれないのですが、
目の前が川なので、河川氾濫には要注意ですね~。
マンションなので、家の中の被害はなさそうですが、
車が立体駐車場のため動かせなくなるおそれありです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

