Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


雨の朝の水辺

連日の雨で、とても退屈していたムース。
今朝、雨がやんでいたので、水辺の森公園につれていきました。

実は金曜日が有給休暇だったため、
ほんとは晴れていたならこの3日間水辺に来るはずが、
連日の雨で、近所のお散歩となっていたのでした。
DSCF31630

毎日家の中で退屈していたムース。
1週間ぶりの水辺はとても気持ちよかったようで、
しかも、誰もいなくてムース、テンションアップ!!
DSCF31632
水辺が大好きなムースは、終始ご機嫌!
DSCF31631
水辺に着いたのは8時くらいだったのですが、
いつもならいっぱいいるところ、まったく人がいませんでした。
DSCF31633
きっとべちゃべちゃだと思ったんだね。
DSCF31634
部分でべちゃべちゃなところもあったけれど、
大体は芝生も乾いてて、
ムースが走るのに十分でした。

ただ、いつもこの時期思うのが、
芝生の所々にキノコが生えているのと、
雨上がりのため枝が沢山落ちていたこと。
これも梅雨の、しかも嵐?のあとだからでしょうか。。。
昨日はかなり増水していた川も、
今日はだいぶ落ち着いていました。

早く梅雨が明けないかなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ほんと早く梅雨明けないかな~!!
雨雨雨で、せめて3日に1回くらい晴れてくれたらいいのに(汗)
ムースくん楽しそう☆
あたしもいつか水辺にいくぞ~!!
夏場は長崎帰んないからな~。。。
秋には!!

NoTitle

ムース君久しぶりに走れてよかったね。
こちらは先ほどからすごい雨…。
昨日もホントにすごい雨で散歩に行けないユウレネはウチでごろごろしています。
昨日はGHにいけたけど今日は一日おうちに缶詰状態。
遊びも限られてくるのでちょっとつまんなそうです。

【さっちーさんへ】

毎日雨はいやですよね~。
ムースはこの雨の中もお散歩に行くのですよね~。
なので、雨が小康状態になったのを見計らって行くのです。
そんな日はかなりショートカットして歩くため、
かなりご不満。
家の中で爆走です~。

【レネママさんへ】

GHは室内もランがあるからいいですよね~。
うちは家でまったりですよ~。
昨日はちょうど雨が一時的に上がったので、
水辺もOKでしたが、
今日はやはり近場のみでした。
小雨、霧雨状態になったときに急いで軽くお散歩させました。
確かにつまんないですよね~。
こんなときに多頭飼いだったらいいのになぁと思うのでした。

NoTitle

それにしても、綺麗に整備された公園ですね・・
芝生が大変そう。。(←って芝生の心配^^)
こんな公園が近くにあったら散歩も楽しいですね~

たーぼー’sランにもキノコ大量に生えてますよ。。
最近はキノコ取りも上手になりました(^▽^;

梅雨が明けたら、長崎方面へドライブしてみようかな?

NoTitle

ちょうど2年前のパパの引越しの時が大雨で、
ズブズブの芝生の水辺に来たことを思い出しました。
蝉が鳴き出すのは、もうちょっと先かな?
 
やっぱり近所より、
ムースくん、広い水辺を駆け回りたいよね~♪

NoTitle

キノコは私も謎でした。
うちは芝生には生えてないんだけど、プランターには雨上がりにいつも生えてるの。
この雨の中、どこから胞子がやってくるのか不思議~。
それとも土に元々あったのかなぁ?
ムース君楽しそう!うんうん、ムース君の庭だもんね♪

【たーぼーさんへ】

お返事遅くなってすみません~。
こちらは県の公園のせいか、整備はされているし、
毎朝お掃除も一斉に繰り出します。

芝生に関して言えば、芝刈りをしているところ見たことない。。。
葉っぱ自体、すごく細い芝です。
葉が途中で切れているようなこともあまり見当たらないため、
もともとあまり成長しない芝なのかな??

でも、水まきはよくしていますよ~。

> こんな公園が近くにあったら散歩も楽しいですね~ココは大好きですね~。
ムースもここに行ったらテンションが上がります!

> たーぼー’sランにもキノコ大量に生えてますよ。。
> 最近はキノコ取りも上手になりました(^▽^;

え?キノコってそんなに簡単に生えるものなの??
我が家はマンションのためそのあたりが分かりません!

> 梅雨が明けたら、長崎方面へドライブしてみようかな?
お!こちらに来られますか?
こられる時にはご連絡くださりませ~!

【ニコさんへ】

> ちょうど2年前のパパの引越しの時が大雨で、
> ズブズブの芝生の水辺に来たことを思い出しました。

ニコさんが来られた時って雨多いですよね~。
ココの芝生は水たまりができる場所は決まっているから、
そこをさけて通過すると、
雨上がりでもそんなに濡れることはないのですよね~。

> 蝉が鳴き出すのは、もうちょっと先かな?
いまのところはまだのようです。
でも、今日のような湿度はちょっと。。。
 
> やっぱり近所より、
> ムースくん、広い水辺を駆け回りたいよね~♪

ですよね~。
アスファルトの上よりやっぱり芝生です~!

【セバスさんへ】

> キノコは私も謎でした。
> うちは芝生には生えてないんだけど、プランターには雨上がりにいつも生えてるの。
> この雨の中、どこから胞子がやってくるのか不思議~。

ええ?プランターに??
では我が家にも生える恐れありですね~。

> ムース君楽しそう!うんうん、ムース君の庭だもんね♪
(^m^)ププッ!もしかしてそう思っているのかも~。
ほんとにわたしのもとを離れないムースも、
ココだと結構な距離離れるのですよ~。
なので、ココだと全速力のは知っている写真もとれるのですよね~。
ただし、正面ですが。。。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

