Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


貞かぐちゃんとの思い出

ココ数日ブログをさぼって何をしていたかというと、
ほおっておくとすぐたまってしまう写真の整理。
イチデジで連写するため、1回のオフ会で軽く1000枚を超える写真。
写真は膨大に増えていくのです。

はまっていたのですが、毎度のことながら脱線。

先日からお伝えしている貞治君、神楽ちゃんですが、
この前GHは雨のため室内となり、
あまりきれいな写真がとれなかったので、
今回、ほんのちょっとですが、
以前のブログで紹介してなかった、
ボツ写真ではないのだけれど、
紹介からあぶれてしまった写真をピックアップしてみました。

よかパピのGHメンバーさんにとってはいつもいるのが当たり前だった貞かぐちゃん。
とくに、貞パパさんがオフ会に来られないときも、
penpenさんご一家が拉致ってきてたので、
いっつもいるとてもかわいいメンバーさんでした。

とぉってもかわいい被写体なので、私もついついいっぱい写真を撮ることが多く、
ブログにアップしてない写真も多いわけです。
なので、その一部をここで紹介~。

私が初めて会ったのは、2008年07月のniku-Q撮影会。
その直前のオフ会が雨のため中止となり、
パピまみれしたかった私は突撃で撮影会に参加。
IMGP9468
噂に聞いていた貞かぐちゃん。

とってもきれいでかわいい貞かぐ夫婦は、
写真を撮る私の被写体としてはうれしい限り♪

BoiBoiオフ。
IMGP12656
ふたりでぴったり寄り添ってます。

熊本のJJオフ。
IMG_0590
IMG_0853
このとき貞治君、実はガサガサ隊であったことを知りました。

それ以来、写真を撮るためには、おやつで釣るのが一番♪
のため、おやつを見せての写真だったためか
↓がん見の写真が多いのです
IMG_2359
ココロケットさんが初めてリリちゃんを連れてきたとき。。。
神楽ちゃんがママになったら、こんな感じ?
IMG_2373

osumiさんちにて。
IMG_4717
GHにて。
IMG_6307
春日公園にて
IMG_7200
IMG_7210
たーぼーさんちにて。
IMG_8577
そうそう!たーぼーさんちにてムースケが初めて神楽ちゃんに興味を示し、
神楽教へ入信いたしました。
IMG_8947
貞かぐちゃん待望のコパピ。苺ちゃん&政宗君と。
IMG_10265
GHにて。
かぐちゃんは子育てのため、しばらくのオフ会は貞治君ひとりでの参加が続きます。
IMG_19553

久留米中央公園。
IMG_20398
パパになったから?
なんだかとってもきりりとしたお顔になってる気が・・・

すでに筑紫野を立ったとのこと。
いっつも筑紫野メンバーpenpen号で団体参加の貞かぐちゃん。
筑紫野メンバーさんの心の中には今頃ぽっかりと穴があいているのでしょうね。

またいつ会えるかはわからないけれど、元気でね~!
ふたりがいつまでも仲の良い夫婦で幸せに暮らせることを願ってます!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ええ、そうなんですよ…なんだか、あいちゃってますね。
今日もみんなでGHに居ましたが、居ないんですよね!やっぱり。
群れのボスであったサダが抜けた事で、何か変化が起こるかも知れません。
でも、何も起こらないかも…強い女の子たちにいつも振り回されて、
少々気の毒なところもあるボスでしたからね。(笑)
まぁ、要するにぜんぜん先が見えないって事です。
めろんとらむね、それぞれとサダとのロマンス、また神楽ちゃんのお泊り、
そして何より、あの出産当日…思い出せばキリがありません。
そういえば、ゾーネでは“代理飼い主”もしましたっけ。(爆)
ちょっとぐらい環境が変わったって、2頭一緒なら大丈夫!2頭飼いをする
いち飼い主として、そう思います。
懐かしい写真を、どうもありがとうございました!楽しませて頂きました。。。

NoTitle

貞~かぐ~(涙)
ほんと懐かしい写真から最近の写真、とっても懐かしくみさせてもらいました☆
ありがとうございます♪
ムースくんも神楽大好きでしたもんね☆
GHのパピのボス的存在の貞。。。
うちの息子たちでは代わりになりゃしません(泣)
今は遠くの土地でのお散歩楽しんでるかな☆
貞はお散歩大好きだったから♪

NoTitle

懐かしい写真がいっぱ~い♪
リリちゃんが赤ちゃんの時の写真が一番衝撃的!ってソコかい!(笑)
だって、今はまんまる~ですからね(^▽^)

今頃は向こうで夫婦ピッタリくっついて遊んでいるかも(^-^)
2パピがいなくなって寂しいですが、いつかまた会えると信じていますから♪
だって、今では貞パパと我が家は親戚なんですから!

NoTitle

なんか寂しいですよね。
神楽ちゃんすっごくかわいい。
貞君が大好きだったんですね。
いっつも仲良し夫婦の貞治くんと神楽ちゃん。
向こうでも元気にやっているでしょう。
二人の愛娘苺ちゃんがpenpenさんところにはいますしね。

【phoenixさんへ】

> ええ、そうなんですよ…なんだか、あいちゃってますね。
> 今日もみんなでGHに居ましたが、居ないんですよね!やっぱり。

いつも当たり前のようにいたから、
あれ?ってなんだか探しますよね~。

出産の日、確か、1頭目には間に合わなかったのですよね…。
急いで間に合って手伝ってってすごい瞬間立ち会って、
やっぱりGHメンバーにとっては、
とっても大きな存在だったのですよね~。

> そういえば、ゾーネでは“代理飼い主”もしましたっけ。(爆)
そうでしたね~。
あのときは3頭の代理飼い主でいつもより増えてたのでは??(^m^)ププッ!


> ちょっとぐらい環境が変わったって、2頭一緒なら大丈夫!
> 2頭飼いをするいち飼い主として、そう思います。

いつもぴったり寄り添ってる貞かぐちゃん、
きっと今も寄り添っているのでしょうね~!

NoTitle

saikoさん
私もブログ更新するつもりでピクチャーホルダーを見ていると色々と神楽&貞治を探してしまって・・
結局みろの誕生日更新できなくなりました。
長崎にも2回来てくれて我家にも来てくれたんだよね・・なんか寂しくなっちゃた(泣)
だけど、きっと2パピが揃っていればどこに居てもきっと人気者になって新たなお友達もできるでしょう。
私も何時か再会できると信じています。
貞治&神楽・・何時までも仲良く過ごしてね!
君たちに出会えた事・・・忘れないからね。

【さっちーさんへ】

写真の整理をしていると、すぐすぐ脱線するのですよね~。
ほんとは近々の写真をと思ったのですが、
あれ?あのときって?
と思いながら前の写真を見ているととまらなくなっちゃって、
だいぶ前の写真ばかりとなりました。

> GHのパピのボス的存在の貞。。。
> うちの息子たちでは代わりになりゃしません(泣)

え?じゃあ次はらむねちゃん??

> 今は遠くの土地でのお散歩楽しんでるかな☆
> 貞はお散歩大好きだったから♪

それはきっとマーキングにいそしんでいることでしょう!
新しい土地に僕のにおい~♪

【penママさんへ】

> 懐かしい写真がいっぱ~い♪
> リリちゃんが赤ちゃんの時の写真が一番衝撃的!ってソコかい!(笑)
> だって、今はまんまる~ですからね(^▽^)

でしょ~♪
リリちゃんと神楽ちゃんの写真、
まだママになる前だったのですよね~!
このまえ目隠ししして当てるゲームの時、
みんな「まんまる~」って言ってて笑ってしまいました~!(^▽^)

> 今頃は向こうで夫婦ピッタリくっついて遊んでいるかも(^-^)
> 2パピがいなくなって寂しいですが、いつかまた会えると信じていますから♪
> だって、今では貞パパと我が家は親戚なんですから!

そうですよね!
苺ちゃんの大事な両親。
いつか福岡に戻ってくると気があったらお知らせください~!
可能な限りかけつけますから~!

【レネママさんへ】

いつもいるメンバーさんが会えなくなるのはさみしいですよね~。
いっつもピタッとくっついていたのですよね~。
なんだかうらやましくなるくらい。

ムースは神楽ちゃんを追いかけて、
いつも怒られてますもん(^m^)ププッ!

いつかまたあえるとうれしいですね~!

【osumiさんへ】

そうそう!
みろちゃんのお誕生日更新、
してると思ってたら、してなかったので、
あれれ?と思っていたのですが、
そうだったんですね~。

> 長崎にも2回来てくれて我家にも来てくれたんだよね・・なんか寂しくなっちゃた(泣)
そうなのですよね~。
上のosumi邸での写真は、4レンジャーのお披露目&お渡しの際に来てた時の写真です。
ムースケは貞パパがちょー怖くて、
殺される~と言ってたあのときです(^m^)ププッ!
貞パパのおうちも何度か行って、
今では迷わず帰れるようになったところだったのですよね…

> だけど、きっと2パピが揃っていればどこに居てもきっと人気者になって新たなお友達もできるでしょう。
> 私も何時か再会できると信じています。

きっとね!
貞かぐちゃんならどこに行ってもアイドル♪
人みしりも犬みしりもしないから、
2パピ一緒なら、大丈夫ですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

