Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


雨だったケド行ってきました -その2-

昨日、GHに到着すると、パピヨンらしき姿はどこにも。。。
荷物を持って受付していると、雨がぱらつき始め。。。。
室内ランに入ったけれど、やっぱり誰もいない。
あ、バディ君が来てる!
バディ君はちゃーみーさんちのぱぴー君の弟にあたる子です。
気さくに声をかけていただきました。

私が長崎であることをしっかり覚えていらっしゃったようで、
来ていたのを見てビックリされていました~

かなりゆっくり出たつもりだったけれど、
ちょうどお昼もとってこなかったので、注文。
ベーコンとキノコのトマトパスタを頼んだのですが。。。お、多い…
IMG_28235
5月の姫ちゃんのお誕生日、先月のオフ会に参加できなかったので、
今回渡したら、早速つけていただいたのですが、、、

IMG_28240
姫ちゃん:えっ?なんでここでつけるの??
苺ちゃん:いや~!!

ご。。。ごめんなさい。
ちょっとだけ写真撮らせてね~!
IMG_28253
お仕事はきっぱりしてくれるこのお二人!
やはりこの美人姉妹はビーズリードがよく似合う~!

私的には↓の写真が好きだったのですが、
IMG_28254
このしっぽ!もしや神楽ちゃん??

ムースケは今回も神楽ちゃんのストーカーを始めましたが、
これからはできないんだから、今のうちにいっぱいにおい嗅いで起きなさい!
怒られない程度にね。。。
IMG_28265
しかし、やはりしつこくって、怒られておりました

でん君ラン投入です~。
IMG_28267

コパピのヴィトン君は、まだ予防接種が終わってないので、カートの中です!
IMG_28271
久しぶりのコパピ~!
かわいい~!
やはりコパピにはいやされますね~。

おやつに群がる図
IMG_28368
みんなおめめぱっちりのとびきりの顔ですね~!

ココリリちゃん、ブラッシング中~。
IMG_28376
ココリリネネちゃん、ココに来るといつも毛玉取りをしているような~
そういえば、今回ムースケも1ヵ所発見されたのですよ~。
で、家に帰って早速切られました。
足の付け根部分だったので、見えないところでもありますし、
ムースケの場合毛玉ができても大抵おなか側です。
毛量も多いため、ほとんどハサミでカットされることが多いのですよね~。
さすがに耳毛部分にできたときには、
頑張ってとくのですが、こちらはできるのは少ないです。

こりんくんのべろちろ&上目遣い~
IMG_28380
人の心を落とすつぼを心得てるネ!

バディ君の笑顔~!
IMG_28428
とびきりの笑顔でうれしいわ~♪

続く貞治君は。。。
IMG_28437
やっとカメラを向いたら…こ、これ

その3に続く…
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

saikoさん
待ってましたNO2早く到着したのですね。
パスタのボリューム・・・うん!私でも多いかも?
ブラッシング・・ココちゃんになってますよ~??
リリちゃんね!
ガサガサ隊はやっぱ隊長はベロンチョしてる(爆)
バディ君はココちゃんに良く似てますね。
ムーたん、神楽臭は堪能できたのかな?
NO3も楽しみに待ってま~す(*^^)v

NoTitle

そう、あの上目づかいに、飼い主のあたしがどれだけやられたか。。。(笑)
こりんの得意技です!!
にしてもガサガサ隊に完璧入隊してるな家の子(汗)

ムースくんは、最後だったからいっぱい怒られてましたね。。。神楽に(笑)
でも、最後にあの姿を見れて本当に良かったです☆

NoTitle

ムース君も神楽ちゃんの事好きなんだ。
私も大好きだったんだ。
数少ない(でも最近増えたんだって)白黒パピなんで。
その上あのかわいいお顔に思いっきりきつい性格。
レネママは神楽ちゃんが大好きだったのに会えなくなるなんて(涙)
でもまたきっといつか会えるよね。
こりん君のあのかわいいお顔。
めっちゃかわいいですよね。
よく撮れましたね。
それと姫ちゃん、苺ちゃんの2ショット。
ビーズリードがかわいくて思わずうらやましい。
saikoさんの写真っていつもきれいだなと思ってたら
カメラ自体私のと全然違うんですね。
さすが一眼レフ。
うらやましいです。
その3楽しみにしてます。

NoTitle

ビーズリードありがとうございました♪
以前から気にはなっていたのですが
なかなか手が出せなくって(汗)
特別なお出掛けの時に使わせて頂きますね(^-^)
普段に使うとすぐ壊しそうなんで・・・(汗)

ムースくん今回も神楽ストーカー勃発してましたね!
案外、ムースくんが1番神楽の匂いを覚えていそう(笑)
苺は忘れそうだな・・・(T0T)

【osumiさんへ】

> 早く到着したのですね。
こうなるかもと予感はあったのですよ。。。
でも、お昼ごはんをこっちで食べようと思っていたので、
ちょうどよかったのです~。

> パスタのボリューム・・・うん!私でも多いかも?
でしょ!某氏が作ると多いらしいです。

> ブラッシング・・ココちゃんになってますよ~??
> リリちゃんね!

修正しましたよ~。
この日ココちゃんをpenpenさんが、
リリちゃんをリリジェットさんがブラッシングしていました~。
ま、入力ミスはいつものことです!
これからも多数あろうかと。。。
名前ミスってたら教えてくださいね~。
え?他のは??
気にしない気にしない!!

> ガサガサ隊はやっぱ隊長はベロンチョしてる(爆)
ベロンチョしてない写真もあったのですが、やっぱりこっちでしょ!

> バディ君はココちゃんに良く似てますね。
かわいいでしょ!
にこにこ笑ってて、でも動きがかなり機敏!
そんなところがぱぴー君そっくり~。

> ムーたん、神楽臭は堪能できたのかな?
かなり怒られ最終的にはバリケンの中に逃げ込まれました(^^;)
でもかなり堪能していたようですよ~。

【さっちーさんへ】

> そう、あの上目づかいに、飼い主のあたしがどれだけやられたか。。。(笑)
> こりんの得意技です!!

たしかに~!
これはやられますね(^m^)

> にしてもガサガサ隊に完璧入隊してるな家の子(汗)
入隊どころか、かなり上官になっている模様!!

> ムースくんは、最後だったからいっぱい怒られてましたね。。。神楽に(笑)
> でも、最後にあの姿を見れて本当に良かったです☆

いつもだったら、いい加減やめなさいというところ、
なんとなく今回は切なかったのですよね~。
次にあの姿を見られるのはいつになるんだろう…

【レネママさんへ】

> ムース君も神楽ちゃんの事好きなんだ。
そうなんですよ~。
ストーカー始めたの、去年の今くらいからかなぁ。。。

神楽ちゃん可愛いですよね~。
いっつも貞治君やみんなのカラーにぶら下がっていたのに、
お母さんになって、
お母さんできるのかなと思っていたら、
しっかりお母さんしてたり、
ほんとにいろんな顔を見せてくれました。

> こりん君のあのかわいいお顔。
> めっちゃかわいいですよね。
> よく撮れましたね。

こりん君はガサガサ隊だから写真は撮りやすいですよ~。
おやつを見せるとがん見です~!

> それと姫ちゃん、苺ちゃんの2ショット。
> ビーズリードがかわいくて思わずうらやましい。

先月姫ちゃんのお誕生日で作ってたのですが、
なかなか渡せなくて、ようやく渡せました~。
なんとなく姫ちゃんと苺ちゃんのイメージで作ってみたのです~。

> saikoさんの写真っていつもきれいだなと思ってたら
> カメラ自体私のと全然違うんですね。
> さすが一眼レフ。
> うらやましいです。

一眼レフというだけで全然違いますよ~。
特に外だと威力が全く違います。
今のは2台目ですが、CANONは軽くてお気に入りです♪

【penママさんへ】

> ビーズリードありがとうございました♪
> 以前から気にはなっていたのですが
> なかなか手が出せなくって(汗)

いえいえ!
ほんとは先月のオフ会の時に渡せるように作っていたのですが、
行けなくて延び延びになってしまいました~。

手を出そうにも、
これをつけたらリード持ち役がpenママさんにまわって来そうですよね~。

> 特別なお出掛けの時に使わせて頂きますね(^-^)
> 普段に使うとすぐ壊しそうなんで・・・(汗)

簡単にちぎれるようなことはないと思いますが、
ただ噛んでしまうと割れる恐れはあります。
壊れたら修理はいつでもしますよ~!

> ムースくん今回も神楽ストーカー勃発してましたね!
> 案外、ムースくんが1番神楽の匂いを覚えていそう(笑)
> 苺は忘れそうだな・・・(T0T)

しっかりついて回ってましたよ~。
後ろについてにおいを嗅いだら思い出したようで。。。
おかげで神楽ちゃん早々にバリケンに入ってましたよね。。。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

