Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


雨だったケド行ってきました -その1-

本日はオフ会の予定でした。
もともと先週の日曜日13日だったのが、延期で今日になっていたのでした。
が、先週は予定では雨のための延期。。。
(結局は晴れたわけですが。。。)
今週はというと、参加できない方もかなり多く、
最終的には中止となっておりました。
が、貞治君、神楽ちゃんが多分この日が会えるのが最後だろうということで、
行ってきましたよ!

もちろん道中はずっと小雨。
ドッグランでも雨のため外では遊べなかったのですが、
私にとっては2カ月ぶりのパピまみれ~。

本日GHで会えたのは。。。。17パピ2ダックス1ポメの20ワンコ。
…って誰か抜けてないよね???

Mickey&Minnieさんちのルイ君。
IMG_28238
ココで会えると思ってなかったからびっくり~。
かずねこさんが参加した運動会に参加していたとのことで、
一緒に来たのですよ~!
首にしているのは3位に入ったお祝いのレイ!

penpenさんちの姫ちゃん
IMG_28242
5月にお誕生日だったので、ビーズリードをプレゼントしたら、
早速してくれました~!

今回のお目当て、貞パパさんちの神楽ちゃん。
IMG_28243
最近のムースのお気に入り。
今日も後ろから付いて回っていましたが、また怒られてました。
ただ、ムースはめげないのです。。。
しばらく会えなくなるね。。。。
ちょ~かわいい神楽ちゃん、
ムースじゃなくてもいっぱいファンがいるよ!
だからいつかきっと帰ってきてね~!

同じく貞パパさんちの貞治君。
IMG_28256
おやつを出すと静かに、でも一番先頭の一番前の席をキープする、
おとなしい貞治君が大好きだったよ!
また会おうね~~!!!

Mickey&Minnieさんちのヴィトン君。
IMG_28286
連れてきていると聞いてびっくり~!
でもそうだよね!おいてこれないよね!
今回が初の長距離とのこと。
まだ下には下ろせないけれど、
社会勉強の始まりだよね~!

同じくMickey&Minnieさんちのレン君。
\IMG_28318
運動会参加の後だったため、お疲れモードだったレン君。
今回はほとんど抱っこでした~。

ちゃーみーさんちの響君。
IMG_28325
今回、さっちーさんちからの参加。
響君はこの角度が一番好きなの~!
でも!素早い動きのためなかなか撮ることはできず
今回はラッキーでした♪

ココロケットさんちのココちゃん。
IMG_28336
今回もまたpenpenさんからブラッシングを受けていました~。
以前はよくお怒りモードなところを見ていましたが、
だいぶ慣れたのかな??

さっちーさんちのこりん君
IMG_28340
ギプスがとれてすっきりのこりん君。
夏前にとれてよかったね~♪

かずねこさんちのモナちゃん。
IMG_28349
おやつを見せるとお耳で飛びそう~!
モナちゃんのきらきらお目目は、
おやつかボールだね~!

さっちーさんちのでん君。
IMG_28352
ムースにちょっかいを出すも、
顔に行ったためガウられ、
苺ちゃんには回されるでん君。。。
でも、へこたれないところがかわいい~♪

かずねこさんちのカノンちゃん。
IMG_28382
こんなに可愛い笑顔を振りまいていましたが、
某ゲームが怖かったのか、この後がたがた震えていました。。。
かなり繊細。。。
この前誕生日を迎えて、多分今回来ていたこの中では最年長だったはず!

同じくかずねこさんちのレーチェちゃん。
IMG_28404
レディになったね~。
そういえば、レーちゃんはおばちゃんになったんだわ~。
osumiさんちで生まれたレーちゃん。
美人さんになるよ~♪
との予言していたらその通りになりました!

バディ君。
IMG_28417
ちゃーみーさんちのぱぴー君の兄弟。
兄弟だけあって、動いているときにはお顔の写真は全く撮れず、
ママが抱っこしているときを狙っての写真!

ココロケットさんちのネネちゃん。
IMG_28441
今回ずっと挑戦してたけれど、なかなかお顔がとれませんでした~。
が!!久しぶりにネネちゃんを抱っこした~。
ずっしりと重いけれど、
多分いつもムースとカメラを同じ手に持っているからか、
そんなに極端に重いという感じはなかったなぁ~。
でも!
体全体がさすが大きい。。。

同じくココロケットさんちのリリちゃん。
IMG_28449
マロ眉が以前よりもさらにはっきりしてきたね~。
あだ名が「まんまる~」と呼ばれていたのがウケる~

penpenさんちの苺ちゃん。
IMG_28511
母譲りの性格。。。
遺伝子すごいです。
姫ちゃんのしっぽに食い下がるあたり、
以前貞治君とかその他もろもろのカラーにぶら下がっていた神楽ちゃんの姿をほうふつとさせます。

レネママさんちのレネットちゃん。
IMG_28540
ちっちゃなレネットちゃんはまだまだこのパピまみれが怖い模様。
テールダウンしっぱなしでした。
時期に慣れるよ~!
そういえば7か月のころのココちゃんも逃げまくりでしたね~。
みぃんな最初はそうみたい。
特に室内はわらわらだもんね!
もうすぐお姉ちゃんになるね~!
おうちの中もパピわらわら??

同じくレネママさんちのユウ君。
IMG_28607
ゆったりとしたユウ君。
私が今まで知っているダックスの中では一番大人な雰囲気~。

最後にムースケ。
IMG_28517
抱っこしているのはpenpenさん。
ムースケの抱っこに挑戦する数少ないpenpenご夫妻。
一度抱っこすると待ったりするし体をしっかり預けるので、
抱っこはしやすいと思うんだけれど、
ただ最初がね。。。

明日に続く。。。


スポンサーサイト

コメント

行ってきたのね~♪

saikoさん
行ってきたのですね~♪
penママさんの所で名前拝見して「マジ!」って思い飛んで来ましたよ(笑)雨の中さすがsaikoさんです。私も貞神には会っておきたかったけど。。。
残念です!GHも本当に寂しくなりますね。
話変わりますが。。。レーチェめちゃ美人!(婆馬鹿)
やっぱりみるきーそっくりな顔立ちですね。
今度会うのが楽しみです!ヴィトン君も既に成長してるし。。。あ~パピまみれになりたい!

NoTitle

本日はお疲れ様でした♪
UP早いですね~(驚)
本日は遠い所をわざわざありがとうございました!
まさかsaikoさんが来てくれるとは思っていなかったので驚きました~(^-^)

で、やっぱりさすがです!
必ず全頭紹介・・・。
私にはムリ~(汗)
明日も続くんですね!
楽しみにしてます♪

NoTitle

さきほど、penママさんの所でお名前を見て…さすがに驚きました!(汗)
全頭紹介、この頭数ならsaikoさんにはラクショーですね。
出張中の私は、後日にでも個人的に会えれば…と思っています。
とにかく、サダかぐが今後もずっと健康で、幸せでありますよう。。。

【osumiさんへ】

早かったですね~。
アップしてすぐですよ!

> penママさんの所で名前拝見して「マジ!」って思い飛んで来ましたよ(笑)
確かに飛んできたかも~(^m^)ププッ!

> 雨の中さすがsaikoさんです。私も貞神には会っておきたかったけど。。。
> 残念です!GHも本当に寂しくなりますね。

でしょ。
私たちは長崎だし、帰ってきた時も、平日だったら会えないし、
と思って行ってきました。。。
ムースケまたかぐちゃん追いかけてたけど、
今回に限ってはちょっと切なかったわ。。。

> 話変わりますが。。。レーチェめちゃ美人!(婆馬鹿)
> やっぱりみるきーそっくりな顔立ちですね。
> 今度会うのが楽しみです!

コパピの時に予言したでしょ~♪
大人になったら、絶対可愛くなるよって!
みるきーちゃんよりも少し横広の、
いつまでもコパピちゃんのような、永遠の美少女系ですよね~♪
なので、フリフリレースがにあう~(≧▽≦)

> ヴィトン君も既に成長してるし。。。あ~パピまみれになりたい!
そうそう!
マズルが少し伸びてきてるのですよ~!
見た感じ、ぱぴたんちゃんとか、ファインちゃんとか、
あっさりした感じのお顔になるかなぁ。。。
これからどんどん雰囲気も変わって楽しいでしょうね~♪
私も2カ月ぶりのパピまみれでした~!

【penママさんへ】

お疲れ様でした~!

アップですか?
penpenさんちのほうが早いですよ~!
osumiさんが、そちらから飛んできたと聞いて、
え?もうアップしたの?早い!と思いましたよ~!

> 本日は遠い所をわざわざありがとうございました!
> まさかsaikoさんが来てくれるとは思っていなかったので驚きました~(^-^)

こちらは長崎だし、平日の帰省だったら会えないしと思って~。

> で、やっぱりさすがです!
> 必ず全頭紹介・・・。
> 私にはムリ~(汗)
> 明日も続くんですね!
> 楽しみにしてます♪

ありがとうございます~。
さすがに今回、部屋の中のためかなりぶれぶれでした。。。
しかも、ネネちゃん、
結局最後までカメラ向いてくれなかったし。。。
いつもきれいなお顔でとっても写しがいのあった貞かぐだったので、
次回からの楽しみが減ります。。。(T_T)
明後日あたり特集組もうかなぁ。。。

【phoenixさんへ】

> さきほど、penママさんの所でお名前を見て…さすがに驚きました!(汗)
もともとオフ会参加予定で日程開けてたので、
行っちゃいましたよ~。
福岡だったら帰ってきたときになんてこともあるかもしれませんが、
長崎だとまたいつになるか分からないし、
と思ったのでした。

> 全頭紹介、この頭数ならsaikoさんにはラクショーですね。
え。。。ちょっと厳しいネネちゃんが。。。(^^;)

> 出張中の私は、後日にでも個人的に会えれば…と思っています。
> とにかく、サダかぐが今後もずっと健康で、幸せでありますよう。。。

今までいつも会ってたメンバーだけに、
phoenixさんにとってもさみしいですよね~。
やっぱり拉致ってosumi邸に預ければよかったかな??
そしたらオフ会時に車に乗っけてくるんですが。。。

NoTitle

あたしも、驚きでした☆
でも、ムースくんの元気な姿が生で見れて嬉しかったです。なでなでも出来たし♪
さだかぐとの別れは寂しいのですが、あの二パピの幸せを願います☆

NoTitle

雨の中お疲れさまでした^^
お逢いできると思ってなかったのでビックリです。

ヴィトンも可愛く撮って頂きありがとうございます
家では動きが早くてなかなか撮れません。
あっ!
365日カレンダーにムースクン、エントリーしていましたね*(^^)*
レン・ルイ・ヴィトンもエントリーできました
来年のカレンダーが楽しみですね^^

【さっちーさんへ】

先月の2回のオフ会とも不参加だったし、
先月の不調から初の参加だったのですよね~。
みんながそろっている間にそちらに行けてよかったです~。

> さだかぐとの別れは寂しいのですが、あの二パピの幸せを願います☆
ほんとうに。。。
いつも会える距離にいないのはとてもさみしいことだけれど、
これからも、さだかぐが幸せに過ごせますように…

【minnieさんへ】

> 雨の中お疲れさまでした^^
> お逢いできると思ってなかったのでビックリです。

こちらこそ、お会いできると思ってなかったのでびっくりしました~。

> ヴィトンも可愛く撮って頂きありがとうございます
> 家では動きが早くてなかなか撮れません。

そうなんですよね~。
でも、コパピの時代って短いから、今のうちにいっぱい写真撮っておかないと!ですよ~。
でも確かに動くからビデオのほうが映しやすいかも~。

> 365日カレンダーにムースクン、エントリーしていましたね*(^^)*
> レン・ルイ・ヴィトンもエントリーできました
> 来年のカレンダーが楽しみですね^^

後でチェックしますね~。
うちも、エントリー開始日にすっかり忘れてて、開始が12時だったのに、14時頃になりました。
が、無事お誕生日が空いてて良かったぁ~。
以前1度だけ、エントリー開始当日に入れたにもかかわらず、
お誕生日がとれなかったことがあるのですよ~。

NoTitle

saikoさんUP早いですね。
私なんて今日書いちゃいました。
昨日saikoさんのブログ見てなくて…。
今日見たら、~その2がUPしてあって慌ててコメント
書いてます。
昨日は自分のブログ更新して爆睡してました。
土日とかなりハードなスケジュールこなして
結構疲れてましたので…。
saikoさんとゆっくりお話ができてうれしかったです。
また今度ビーズリード教室の件ゆっくり聞かせて下さいね。
私も是非参加したいと思います。

【レネママさんへ】

> saikoさんUP早いですね。
> 私なんて今日書いちゃいました。
> 昨日saikoさんのブログ見てなくて…。
> 今日見たら、~その2がUPしてあって慌ててコメント
> 書いてます。

今はちょっと余裕があるので、
アップはこまめにしているけれど、
遅い時はほんとに遅いですよ~。
1か月遅れもあったし。。。
お暇なときにでも読んでください~。

> 昨日は自分のブログ更新して爆睡してました。
> 土日とかなりハードなスケジュールこなして
> 結構疲れてましたので…。

外出してたのですよね~。
それでも更新するとはすごい。。。
ほんとに疲れると私の場合更新を飛ばすのはざらです~。
でも1回書かないと、癖になっちゃうのですよね~。

> saikoさんとゆっくりお話ができてうれしかったです。
> また今度ビーズリード教室の件ゆっくり聞かせて下さいね。
> 私も是非参加したいと思います。

ビーズリードの件ですね~。。。
いつも伺うのが個人宅のため
多分参加人数が限られてくるのですよね~。
それで、一度オフ会にしようかなぁとも思うけれど、
場所が。。。
次回オフ会の時にでもGHさんに相談してみましょうか~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

