Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ロアール

大村公園で花菖蒲を堪能した後、のどの渇いた私たち。
帰りにカフェに行くことにしました~。

今回は大村といってもほとんど諫早寄りにあるロアール。
諫早の洋菓子店が移転して、2号店を出し
カフェ併設となったのですよね~。

外観写真は撮ってこなかったのですが、黄色のかわいい建物です。

ワンコ連れは外席のみですが外席は1つのみ。
土日はいつもいっぱいです。
前の時もいっぱいで、結局ケーキを買って帰ったくらい。


ムースの目線の先には。。。
IMG_28214
今回ケーキセットを頼もうかと思ったのですが、
この時期限定のもものパフェに目がくらみました。
IMG_28216
ちょ~おいしかったです~。
本来はのどが渇いたので、飲み物がほしかったのですが、
ももがとっても甘くてこっちにして正解でした~!

外観の写真は撮ってなかったのですが、私たちが座っていた座席から、
入り口を撮った写真がこれ。
IMG_28218
テラス席
IMG_28219
ケーキもとってもおいしいのでお勧めです~!
ただし満席覚悟で行ってください~!

《パティスリーカフェ ロアール》
Open 10:00~19:00 カフェ 10:00~18:00
住所 長崎県大村市溝陸町646-1
TEL 0957-46-5330
定休日 火曜日(他、臨時休業あり)
ロアール

※後でわかったことですが、諫早のロアールはまだあるそうです!
溝陸のは2号店とのことでした。
↑上記修正してます~!
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ももの季節ですね☆
あぁ~!食べたくなりました♪
素敵そうなカフェですね!!でも、一席か。。。
かなり運を使わなきゃですね(笑)
ムースくんも、もも食べたかったのかな♪

NoTitle

ロアールに行かれたんですね。以前大村に住んでた頃時々寄ったことがあり懐かしいですね(当時は老夫婦2人でしたが・・・)。
 お店の雰囲気は当時は庭木も少なく、周りは少しほこりっぽかった気がしますが・・・ 今は素敵ですね。今度すず音とぜひ寄ってみたいですね。

【さっちーさんへ】

> ももの季節ですね☆
> あぁ~!食べたくなりました♪

あら、さっちーさんもですね!
私ももも大好きです~!
ネクターも大好きだし、冷やして食べると絶品ですよね~!
それがふんだんに使われていました~!

> 素敵そうなカフェですね!!でも、一席か。。。
> かなり運を使わなきゃですね(笑)

素敵なカフェですが、たばこを吸われる方のために外に1席設けているので、
外席は激戦です!

> ムースくんも、もも食べたかったのかな♪
ムースは果物は×なので多分その上に乗っている生クリームがお目当てかと。。。

【すず音パパさんへ】

> ロアールに行かれたんですね。以前大村に住んでた頃時々寄ったことがあり懐かしいですね(当時は老夫婦2人でしたが・・・)。
平日かな??
私が行った時は若い方だったり、それほど若くない方もいたけれど、
老夫婦だったというイメージはなかったのですが、
本店のほうからオーナーさんが来られてたのかな??
残念ながら私は店員さんにしか当たったことがないようですよ~。

以前からある諫早のお店のほうは、
私は行ったことがないのですよね~。
諫早の方はなんだかあこがれのケーキ屋さんだったようで、
多分長崎でいう梅月堂のような存在だったのでしょうか??

> お店の雰囲気は当時は庭木も少なく、周りは少しほこりっぽかった気がしますが・・・
> 今は素敵ですね。今度すず音とぜひ寄ってみたいですね。

外観はほとんど変わってないようですが、
ただ、オープン当時は木がまだ小さかったようなイメージがあります。
そろそろ外席は暑くなりますので、
行かれるならお早めに行ってみてください~!
※お勧めのももパフェは季節限定商品なので…

はじめまして

はじめまして。犬吉猫吉でresいただいたちびまるです。
宮崎なので九州北部はなかなか行ける機会が少ないのですが、今年の秋あたり、ハウステンボス遊びかねて、長崎方面に行きたいと思ってます。
saikoさんのブログ。とっても参考になります。(^_^)v
また、ちょくちょく訪問させてください。<(_ _)>

【ちびまるさんへ】

初コメありがとうございます~♪

こちらこそ、ちびまるさんのHPとても参考になりました~。
実は我が家、ムースの実家は延岡のお隣門川町です。
ほんとはご実家にも遊びに行きたいけれど、
片道5時間の道のり、なかなか思うようにはいかないのですが、
いつかまた伺いたいです~♪

長崎、およびその近辺はわんこが行けるとあればうろうろしていますので、
参考になればうれしいです~(*^^*)

NoTitle

saikoさんへ
私のコメントが解りにくかったのですね。改めて訂正を・・・
老夫婦とは私たち夫婦のことでした。

【すず音パパさんへ】

> 私のコメントが解りにくかったのですね。改めて訂正を・・・
> 老夫婦とは私たち夫婦のことでした。

あ、そうだったのですね~(^^;)
一所懸命記憶をたどって、
あれ??と思ってしまいました。。。
スミマセンでした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

