Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎は晴れだった…

本日は本来よかパピのオフ会だったのですが、
降水確率が70%だったため来週に延期となり、
家でまったりしていました。

あさ、起きた時、雨の音がしていたのですが、
ムースはたとえ雨が降っていたとしてもお散歩するのです。
なので、小雨になったところを見計らってお散歩しました。

その後朝食を済ませてから、ムースは朝寝(?)でおやすみ。
私はDVDを見ていました。
見終わったころ、10:30くらいですね。
外は晴れてる???というくらい明るい。。。
今日の降水確率って???

午後に至っては青空が出て晴れてるよ。。。

ちょっと暑いためお散歩はやっぱり夕方で、
5:30くらいに水辺の森に行きました。
今日はトイプー日和?というくらい多かったのです。

ムースの大好きなモコちゃんのパパがいました。
※ムースが好きなのはモコちゃんというよりもモコちゃんのパパ。。。
すりすりしてなでてくれるののおねだりです。。。

モコちゃんのボールを自分のものにしたくて。。。
でも、持ってくることはしないムース。。。
IMG_28220
モコちゃんはちっちゃなトイプー。
IMG_28226
でもなかなか強い女の子。
ムースもたじたじです。
私にはいっつも笑顔なのよ~♪

さてさて帰りに駐車場のすぐちかくで久しぶりにラフ君に会いました。
素直なラフ君!
また会えるとうれしいなぁ~♪
以前は朝のお散歩で会っていたのですが、
朝のお散歩ってやっぱり時間帯があるのですよ~。
ちょっとずれるとなかなか会わないのですよね…。

ちょうど水辺から帰るころ、曇ってきました。
長崎は晴れだったけれど、福岡はどうだったのかな。。。
残念だったなぁ。。。
来週は晴れないまでも雨が降らないでほしいなぁ…
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

福岡も曇ってはいましたが、雨はなかったですよ♪
ただ、湿度が高かったので、暑かったです~(汗)
ムースくんも水辺のお散歩楽しそうでしたね!
オフ会の延期は残念だったけど、近くにそんな素敵な公園があるのはいいですよね☆
とにかく、さっさと梅雨ってもらって、梅雨明けしてもらわないと!!

NoTitle

いや、それがね…めっちゃイイ天気でした!
とりあえず屋内かな?と思いつつGHに行きましたけど、
気付けばバシャバシャと泳いでいたらむねです。(汗)
なんかもう、いやな気候ですねぇ。。。

【さっちーさんへ】

そちらも雨降らなかったのですね~。
お昼は外に出ず、
ずーっと家でまったりだったので、
暑かったかどうかはわからないのですが、
水辺は風が吹くので、
湿度があっても体感温度は下がるのですよね~。
なので、暑くなればなるほど水辺でのお散歩となるのですよ~。
このまとわりつくような湿度どうにかしてほしい~。

【phoenixさんへ】

> いや、それがね…めっちゃイイ天気でした!
あら、やはり。。。
最初、オフ会なくても行こうかなぁと思ったのですが、
翌日の会社を考えると、来週も行くし~と思ってやめました~。

> とりあえず屋内かな?と思いつつGHに行きましたけど、
> 気付けばバシャバシャと泳いでいたらむねです。(汗)

暑かったのなら、ムースもその場にいたら入れてますよ~。
何しろ特訓が必要なので。。。

> なんかもう、いやな気候ですねぇ。。。
早く梅雨が終わってほしい気もするけれど、
そうすると、ムースがさらに大嫌いな真夏。。。
とにかく暑がりなのでねぇ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。