Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


やられたぁ~

会社から帰ってすぐムースを抱っこすると、
腕をぎゅっと握りしめました。
様子が変?
そう思ったとたんがたがたと震えだしました。
その震えはなかなか止まらず、先日の下半身まひの状態の時と同じ。。。

あのとき結局原因はわからなかったけれど、
やっぱり原因はまだ残ってた。。。

悪いほうに頭がよぎりました。
がたがた震えるムースに、食欲があるかどうかを試すため、
まず水をあげましたが口にせず、
ささみをあげると、ちょっと躊躇したように見えましたが、口にしました。
とりあえずほっとしていると、半分に割った残りのささみを要求。
え?食欲あるから大丈夫よ!
と母に言っていたところで、すくっと立ち上がり、すたすたと歩き出したかと思うと、
トイレトレーに行って、ジョボジョボと…

これはただ単にトイレを我慢してただけ??

その後、すっきりしたムースに、お散歩行く?
というと、ちょーにこやかな顔!!

やはりトイレの我慢が原因だった模様。。。
何もそこまで我慢しなくても。。。

そろそろ夕方のお散歩を水辺の森に切り替え時期です。
地面はまだそこまで暑くはないけれど、
風があるので、すずしいのですよね~。
日もだいぶ長くなって、会社から帰ってから水辺に向かっても全然OK!

今日で鼻水のお薬も終了です。
このままぶり返さなければ、フィラリアのお薬もOKとのこと。
次は8種混合も待っているの。
これに関してはもちょっと様子を見てということになりますが、
はっきしいって、先月末から立て続けに私は何回病院に行ってるんだろう。。。

そのたびにムースケは恐怖におののいています。。。
※先生はとっても優しいけれど、ムースケは先生がちょー怖い。
それがストレスとならないうちに、病院に行かなくてもいいようになろうね!
IMG_28164





スポンサーサイト

コメント

NoTitle

鼻風邪…虎太郎もそうだったんです(T_T)ブーブーいっちゃって。シロップ状のお薬もらって様子を見てたら状態が悪くなってしまい、数日後、病院いくと肺炎といわれました。るなも、同じような鼻風邪になっていたみたいで、私も風邪ぐらいにしか思ってなかったの。最近寒くなったり変だしね。乾燥したりもしていたし…私たちより地面にはるかに近いこの仔たちだから…何か風邪菌すいこんじゃったのかなぁ。。。
風邪はお薬で治るけど、ムースケのしびれが気になります。おしっこ我慢?それならいいんだけどな。こんな時にこの仔たちいと自由に会話できたらいいなってどんなに強く思うことか…食欲あるようだし、ひとまず安心ですね。一過性のものであると信じています。

NoTitle

びっくりしましたよ~v-12
ただのおしっこで良かった…!!
私、前回の病院でフィラリアの薬だけもらってフロントラインをもらってくるのを忘れました (ーー;)
アンポンタン飼い主ですね。。。
うちも今週末に行かなきゃかな~~v-100

NoTitle

はじめの方読んでびっくりしましたよ。
トイレを我慢するんですね、ムース君。
ウチなんてトイレを我慢する事なんてないから
そんなとこみたことがないんだけどそうゆう風に
なるんですね。
室内のトイレトレーは嫌いなのかな?
ウチも病院大嫌いなんですが今月はレネの予防注射の月。
ウチも病院行かなくては…。

【虎太郎&みくさんへ 】

今回は大変でしたね~。
ムースの場合はお薬をもらって飲ませた日から改善していったので、
ほんとに鼻風邪だったのですが、
その前日はムースも眠れなかったようでした。
そういえば、私自身も気管支炎になったのは6月初め。
この時期は要注意ですね~。

肺炎って風邪とかをこじらせるとよくなるようですが、
なかなか厄介な病気です。
父も退院までに1か月かかりました。
もともとぜんそく持ちなので、誤飲することが多いのですよね~。

今回のこの震えにはほんとにびっくりしました。
だいたい、結局原因が分からなかったわけだから、
根本的には解決していないのですよね。

そんなときに心配させないでよ~!!
と思いました。
昨日の晩まで薬を飲ませて、
今日は飲んでないけれど、今のところはぶり返してないようです。

今度はコタちゃんが治る番よ!
フレー!フレー!コタちゃんv-81

【かなぱおさんへ】

フィラリアは経口の薬のため念のため病院購入なのだけれど、
うちはフロントラインはネット購入なのですよ~。
ただ、今回の風邪の件で、フィラリアも今のところお預けです。
フロントラインもフィラリアが終わってからになるから、
みぃんな遅れています。
ついでにシャンプーも遅れているのよね~。
もちょっと我慢かなぁ。。。


【レネママさんへ】

> はじめの方読んでびっくりしましたよ。
(^^;)ハハハ
私も実はびっくりしたのですよ~。

> トイレを我慢するんですね、ムース君。
以前は全く我慢ということはなかったのですが、
今回のことがあって、何度かトイレ時に足を滑らせていたため、
最近はトイレをちゅうちょするようになりました。

> ウチも病院大嫌いなんですが今月はレネの予防注射の月。
> ウチも病院行かなくては…。

病院、ちびるくらい嫌いですよ~。
なので、こんなに頻繁に行ったら、
ストレスになっちゃいそうなのですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

