Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


病院の帰り

水曜日の話。
火曜日の夜からムースが鼻風邪のような症状。
夜中ずっと何度もを吸い上げるような音を連発。
あの音で私も眠れず。。。。
多分ムースケは眠れてなかったんだと思う。

病院に連れて行って、ついでに先日から足のほうもまったく大丈夫だったことを報告。

鼻の音はただ人間でいう鼻風邪状態で、
体力が落ちているときに菌が体内に入ったら、
粘り気の強い鼻水になってしまうため、鼻を詰まらせているとのこと。

で、薬をもらってきたわけですが、
外に出ているときは暑くて口呼吸しているため、
まったくその症状は出ず。

お散歩も兼ねて東公園に行ってきました。

東公園は病院の帰りによる公園で、
少し高台にあります。

長崎は海に囲まれた土地なので、
海が見えるところが多いのですよね~。
DSCF31583
平日の昼間だからかもしれないけれど、だあれもいなくてムースケ独占!
DSCF31584
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ありゃ~鼻風邪ーーー!?
鼻詰まり…私もアレルギー性鼻炎持ちなんで
1年の半分は鼻詰まり(笑)だから、つらさは
わかる~~~(ToT)
ムーちゃん、眠れんかったよねぇ。つらかったねぇ。
早くよくなりますように…。

こないだから病院続きで大変だったね。
saikoさんも疲れが出て体調崩さんようにねー!!!

水曜日と金曜日、父の送迎で長崎日帰りしたよー。
平日やけんと思って連絡せんやった~(^-^;

加湿するとかなりよいですよ(^_^)
正しくは吸入?
うちはリリィとヤンが寝ている時に近くで加湿器を作動させます(^_^)

粘膜といえば、ビタミンAに
レバー茹でて食べさせてあげてください(^_^)

NoTitle

ムースくん足の方はなんともなくて良かったですねっ!
・・・って今度は風邪ですかっ^_^;
お天気の下でお散歩出来て少しは気晴らしになったかなっ!?
早く元気なムースくんになるといいですねっ"^_^"

【ほるこさんへ】

> 鼻詰まり…私もアレルギー性鼻炎持ちなんで
> 1年の半分は鼻詰まり(笑)だから、つらさは
> わかる~~~(ToT)

あれ?鼻炎??
ちょっと風邪ひいただけでもきっついよね…
大変~!
若かりし頃は風邪といえば鼻風邪やったけど、
最近は扁桃腺やら熱の出る風邪になるとよね…
やっぱり歳やろか?

> ムーちゃん、眠れんかったよねぇ。つらかったねぇ。
> 早くよくなりますように…。

ありがと~。
昨日今日は調子良いようです。
薬も明日飲ませたら終わり~♪

> こないだから病院続きで大変だったね。
> saikoさんも疲れが出て体調崩さんようにねー!!!

ありがとー。
私は病院は大丈夫やけど、
ムースケにとってはきっと地獄の様やろ~(^m^)ププッ!

> 水曜日と金曜日、父の送迎で長崎日帰りしたよー。
> 平日やけんと思って連絡せんやった~(^-^;

あれ、水曜日やったらゴロゴロしとった!
病院に行ったくらいかなぁ~。
私ひとりやったら出られたよ~。
そうねぇ。
いつもは仕事やもんねぇ~。
残念やった~!!!

【りりやんままさんへ】

> 加湿するとかなりよいですよ(^_^)
> 正しくは吸入?
> うちはリリィとヤンが寝ている時に近くで加湿器を作動させます(^_^)

やっぱり加湿は必要ですよね~。
冷暖房をつけているときには加湿器をつけるのですが、
このところ、どちらもつける必要がなかったので、
加湿器も止めていたのですよね~。

> 粘膜といえば、ビタミンAに
> レバー茹でて食べさせてあげてください(^_^)

レバーですね~!
ありがとうございます~!!

【レオママさんへ】

> ムースくん足の方はなんともなくて良かったですねっ!
> ・・・って今度は風邪ですかっ^_^;

そうなんですよ。
病院続きです。
先生もちょうど体力が落ちたところでかかりやすかったのかもということでした。

> お天気の下でお散歩出来て少しは気晴らしになったかなっ!?
> 早く元気なムースくんになるといいですねっ"^_^"

外はいいお天気だったので、
うれしかったようですよ~!
ここはムースにとっては病院の帰りにいつもよる大好きな公園ですもの~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

