Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


久しぶりの水辺

先日からのごたごたのため、
ムースのお散歩をご近所のみで済ませていたのですが、
本日久しぶりに水辺の森公園まで行ってきました。

朝7:00前の公園は人も少なく、そしてとっても気持ちいい~♪
IMG_28042
久しぶりの水辺にテンションが上がるムースケ。
芝生の広場はこんなに晴れてるけどだぁれもいなくて、ムース独占!
IMG_28060
芝生がきらきらしているのは昨日の雨?それとも朝露?
IMG_28067
朝からここに来ると気分爽快!
IMG_28079
さすがに平日知ってるわんこには会わなかったのは残念だったけれど、
ムースケは独り占めできて万々歳なのかな?

うちの駐車場前に咲いている紫陽花。
紫陽花は長崎の市の花です。
いろんなところに植えられていて、5月末から紫陽花まつりもあっています。
今年は「あじさいまつり」から「おたくさまつり
※漢字は同じなので、表記は変わらず、読み方だけ変更
IMG_28039

IMG_28040
そおいえば、車を走らせているときに、眼鏡橋付近は紫陽花の花が咲いていたような。。。
このところ、おさんぽというよりトイレのみという感じで、
ほんとにご近所ばかりを歩いていました。
そろそろ普段の距離に戻して眼鏡橋まで行ってみようかなぁ~!
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
朝から水辺散歩って出勤前ですか?
すっごですね~??私には出来ない技だわ(汗)
↓昨日の雷凄かったですね。私も思わず座り込みましたよ。新しい職場はsaikoさん家のそばなので近くに居たんですね。ムーたんいつもの足取りになってますね。良かった良かった~♪
会社からsaikoさん家が正面に見えますよ~

NoTitle

ムースくん嬉しそうですね♪
↓動画も見せていただきましたが、元気そうで
安心しました~~!このままこのまま!ですね。
もう紫陽花の季節ですね('-'*)  おたくさと言えば
お菓子を思い出す私(笑)あれ結構好きなんですよ(^w^)

【osumiさんへ】

> 朝から水辺散歩って出勤前ですか?
> すっごですね~??私には出来ない技だわ(汗)

いや!有休でした~。
出勤の日はさすがにうちの近所です~。
出発はいつもと同じ時間ですが。。。
いつもはうちの近所中島川沿いをくるっと20分程度のお散歩です。
水辺に行くとどんなに早くても40分はかかります。

> ↓昨日の雷凄かったですね。私も思わず座り込みましたよ。
> 新しい職場はsaikoさん家のそばなので近くに居たんですね。

あの一番ひどい雷の時、ジョイフルさんの近くにいたのですよ。。。
ムースケ走りだそうとして、あそこは歩道が狭いから、
危なかったわ~。

> ムーたんいつもの足取りになってますね。良かった良かった~♪
> 会社からsaikoさん家が正面に見えますよ~

確かに、うちの玄関側から見えます~♪

【風ママさんへ】

> ムースくん嬉しそうですね♪
> ↓動画も見せていただきましたが、元気そうで
> 安心しました~~!このままこのまま!ですね。

風ママさんありがとうございます~!
ほんとにそう思います~。
一過性であってほしい。。。

> もう紫陽花の季節ですね('-'*)  おたくさと言えば
> お菓子を思い出す私(笑)あれ結構好きなんですよ(^w^)

私も好きです~!
パイだから軽いし、よくお土産で持っていくのですよ~。
あのパイの形が、紫陽花の花一つをかたどっているのに気づいたの、
大人になってからなのですよね~。
だから「おたくさ」っていうんだ~って妙になっとくしたのです~。

NoTitle

ムース君元気になってよかったですね(*^_^*)
原因がハッキリしないのは不安も残るけど、
今後、症状が出ないことを祈ります。

マールの低血糖の予兆も、
お散歩のときに座り込んで歩かなくなったことでした。
何らかのサイン、飼い主としては見逃さないように
しなくてはいけないと、
深く反省しました・・・
 
『おたくさ』って、アジサイのことだったんですね。
お土産のお菓子、確かにアジサイの形だ!
変な名前だな~って思ってたんですよ(笑)

NoTitle

おたくさって紫陽花なんだ~☆
前の会社でよくおみやげでもらって食べてました!!
紫陽花って好きなんですよね!実家にで咲くと梅雨だな~って季節を感じれて☆
なんとも言えない色合いで素敵ですよね☆
ムースくん朝早いんですね☆
うちの兄弟は朝は苦手。。。飼い主に似るのかしら(笑)
ほんと元気そうに歩いて楽しそう♪
良かったですね!!

【ニコさんへ】

> ムース君元気になってよかったですね(*^_^*)
> 原因がハッキリしないのは不安も残るけど、
> 今後、症状が出ないことを祈ります。

ありがとうございます~。
ほんとにそうなのですよね~。
今のところ大丈夫なのですよね~。

> マールの低血糖の予兆も、
> お散歩のときに座り込んで歩かなくなったことでした。
> 何らかのサイン、飼い主としては見逃さないように
> しなくてはいけないと、
> 深く反省しました・・・

確かにサインとっても大事です。
話せないだけに、余計にそうなるのですよね~。
 
> 『おたくさ』って、アジサイのことだったんですね。
> お土産のお菓子、確かにアジサイの形だ!
> 変な名前だな~って思ってたんですよ(笑)

でしょ!
あまり知らない人は多いと思います。
特におたくさという言い方って長崎の人だとすぐわかると思うのですが、
それ以外の人はあまり分からないかも。。。

【さっちーさんへ】

> おたくさって紫陽花なんだ~☆
> 前の会社でよくおみやげでもらって食べてました!!

あのお菓子は、軽いし、個包装してあるし、
おいしいのでお土産には最適なのですよ!

> 紫陽花って好きなんですよね!実家にで咲くと梅雨だな~って季節を感じれて☆
> なんとも言えない色合いで素敵ですよね☆

私は昔の紫陽花は色が薄くて、しかもそれが咲くと梅雨が来る。
カタツムリ、ナメクジも苦手。。。。
というわけで、あまり好きではなかったんですよね~。
でも最近のはとってもきれいで、色鮮やかだし、
いろんな種類があって好きなのですよ~。

> ムースくん朝早いんですね☆
> うちの兄弟は朝は苦手。。。飼い主に似るのかしら(笑)
> ほんと元気そうに歩いて楽しそう♪
> 良かったですね!!

ありがとうございます!
すでに元気に走り回っています~!
ムースは朝は早起きですよ~。
多分6時くらいには起きていると思われます。
が、その時点では何も言わないのですが、
6:20を回ったくらいから、クンクン言い始め、
6:30を回ってしまうと、ケージをたたき始めます。。。
目覚まし時計変わりですよ~。
6:30を回るとちょっときついけれど、
だいたい6:40くらいからお散歩です~♪
以前はとっても寝坊だった私。
ムースが来てから、早朝のすがすがしさを満喫しております♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

