Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


今朝の様子

ムースの異変時のビデオは撮っていないので、
比較というのはできないけれど、
元気な?というか今のムース、ほんのちょっとですが、今朝の散歩時のムースを
後ろからとっています。

ね!普通に歩いているでしょう?

ちょうど1週間前、病院に行くまで眠れない夜を過ごしました。
あれを考えると今がとても幸せに思えます。
しあわせってすぐそこにあるのだ♪

夕方のお散歩時、朝からあんなに晴れていたのに、曇ってきていました。
トイレを済ませるためムースを連れ出し、
途中ペットショップによってから、先を急ごうとした途端、

バリバリバリ
という音と光がほぼ同時。
多分近くに落ちたのでしょう。
ムース音にびっくりして即効大をしてくれたかと思うと、
一目散に家に向かって走り出しました。

家にいるときのムースは雷は大丈夫だけれど、
さすがに外だとダメよね~。
でも私もびっくりしたわ~。

お散歩時雨が降りそうだったのでカメラを持っていかなかったので。。。

夜のムース。
DSCF31582
不機嫌なのは眠たいのにカメラを向けたから。。。

今までにないくらいイヤーフリンジが伸びているような気が。。。
ふさふさある子にはこれくらい~なんて笑われそうですが、
落ち武者ムースケには、これでも快挙なのよ~!
スポンサーサイト

コメント

ムースくんのお散歩の様子、ほんといつもの様子だ~!!!
実際に見れて安心しましたわ~♪

夕方、こっちも雷ゴロゴロ鳴ってたよ~。
ウォルフィは室内から「ん?」といちいち音に反応して
おりました…ぷぷぷ。
外にいる時に近くに落ちたっぽいなんて、そりゃムースくん
ビックリしたさねぇ~。ひぃ~コワイコワイ。

落ち武者て…(゜o゜)\(-_-)(笑)

おっ元気に歩いてる~☆
良かった良かった♪

夕方、ゴロゴロなりだしましたね。。。
いつもの様にGHに居て、こりゃ降り出しそうだってことで退散しました(笑)

ムースくん伸びてる~!!
分かりますよ。。。こりんもないですからね~(汗)
大事大事にしてください☆

ムースくんの検査、無事に終わって良かったです♪
何事もなかったので、私も安心しました。
ムースくん頑張ったね^^
saikoさんもお疲れさまでした!!

愁は、雷もダメです。。。
家にいるのにブルブル・・・。
雷が鳴りやむまで、抱っこです(汗)

イヤーフリンジ伸びてる(≧▽≦)
愁もないですから。。。

ムース君元気になってよかったね。
しっかりお散歩もできるようになったし一安心かな。
いまこちらでは大雨が降っていて雷がすごいです。
雷が鳴るたびにレネは吠えています。
誰かが居るとおもっているみたい。
誰もいないのにね。
お外で聞く、しかも近い雷はさすがに私も苦手です。
ムース君も怖かったんでしょうね。
不機嫌なムース君の顔もかわいいな。

あう…ムースケ。そんなことになっていただなんて。現状、元気そうで安心しました。でも、なんだったんだろう…そりゃ何もないにこしたことないので、このまま何だったんだろうね~ってすんでくれればって思います。
ムースケ雷こわかったね。虎太郎も、うひ~ってなってたよ。フリンジ伸びてる伸びてる!ほら…虎太郎もチョロ毛やし。笑。
うふふ。確かに不機嫌そうなお顔よのぅ。^m^

【ほるこさんへ】

> ムースくんのお散歩の様子、ほんといつもの様子だ~!!!
> 実際に見れて安心しましたわ~♪

ね!ね!ちゃんと歩いてるっしょ♪
これを見せたかったのです~。
普通が一番!

> 外にいる時に近くに落ちたっぽいなんて、そりゃムースくん
> ビックリしたさねぇ~。ひぃ~コワイコワイ。

ほんとにびっくりしたよ~。
もともとムースケ雷が鳴っても、
私たちが心配してムースを見るから、
遊んでくれると思ってニッコニコになるんよね~。。。

> 落ち武者て…(゜o゜)\(-_-)(笑)
いや~このおくれ毛のような毛が落ち武者または浪人風やろ。。。

【さっちーさんへ】

> おっ元気に歩いてる~☆
> 良かった良かった♪

普通の姿でしょ~♪
ちょっとまえはどうなるんだろう~と心配していたのがうそのよう。。。

> 夕方、ゴロゴロなりだしましたね。。。
> いつもの様にGHに居て、こりゃ降り出しそうだってことで退散しました(笑)

そちらもだったのですね~。
会社から帰るとき、もしかしてぴかぴかしてる?
と思ったのですが、
雨が降ってなかったので連れ出したのですよね~。
そしたらゴロゴロ言い出して、早く帰らねば~と思っていたら、
ドッカーン!でした(^^;)
ムースケ今度から雷怖がるでしょうか。。。
今まで何度かこういうことあったけれど、
まったく懲りてないのですが。。。

> ムースくん伸びてる~!!
> 分かりますよ。。。こりんもないですからね~(汗)
> 大事大事にしてください☆

いつぞやはなくなった時は涙涙でしたが、
ちゃんと伸びるものなのですね~。
もっと伸びれ~!!!(と念力を送っております)

【ユキエさんへ】

> ムースくんの検査、無事に終わって良かったです♪
> 何事もなかったので、私も安心しました。
> ムースくん頑張ったね^^
> saikoさんもお疲れさまでした!!

ありがとうございます。
あれから、何事もないのですが、
それでも1度あったからにはまたなるんじゃないかとちょっとひやひやしておりました。
まだ何ともなくって、ちょっと安心しています。

> 愁は、雷もダメです。。。
> 家にいるのにブルブル・・・。
> 雷が鳴りやむまで、抱っこです(汗)

愁君はだめなのですね~。
ムースケはまったく。。。。大丈夫です。
龍踊りはだめなんだけど。。。
ただ、昨日のはさすがに地響きがするくらいのと、
かなり直近に落ち、
しかも外だったのでびっくりしたようです。

以前PaPiPaPaさんにいたときに、雷が落ち、
稲妻を見たのですが、
ムースケ全く普通でした。
友達のわんこぼんちゃんだけが。。。。

> イヤーフリンジ伸びてる(≧▽≦)
> 愁もないですから。。。

ない子にとってはこれだけでもうれしいですよね~!!

【レネママさんへ】

> ムース君元気になってよかったね。
> しっかりお散歩もできるようになったし一安心かな。

そうですね~。
とりあえずあれから1週間。
いまのところ何事もなくほっとしています。
健康第一ですね~。

> いまこちらでは大雨が降っていて雷がすごいです。
こちらも夕方曇りましたが、
今日は大丈夫でした~。

> 雷が鳴るたびにレネは吠えています。
> 誰かが居るとおもっているみたい。
> 誰もいないのにね。

レネちゃんは怖くはないのですね~。
ただ、誰かいると思ってる??
なかなか勇敢ですな(*^o^*)

> お外で聞く、しかも近い雷はさすがに私も苦手です。
> ムース君も怖かったんでしょうね。

私も苦手は苦手ですよ~。
水辺の森に行った時はさえぎるところがないので、
空がぴかぴかした段階で帰ります~。
ほら、海とか広いところだと落ちやすいというし。。。

> 不機嫌なムース君の顔もかわいいな。
これは絶対何か文句言いたげな顔です。。。
ムースがブツブツ言うのをなんて言っているか聞きたい~と思うと気がよくあります!

【みくさんへ】

> あう…ムースケ。そんなことになっていただなんて。現状、元気そうで安心しました。
> でも、なんだったんだろう…そりゃ何もないにこしたことないので、
> このまま何だったんだろうね~ってすんでくれればって思います。

ほんとに何だったんだろう~。。。
結局のところ原因が分かってないので、くすぶってはいるのですよね。
でも、現在のところムースも元気なので、
一過性のものであることを祈っているのです。

> ムースケ雷こわかったね。虎太郎も、うひ~ってなってたよ。
コタちゃんも雷怖いの??
地響きするくらいの雷怖いよね~。

> フリンジ伸びてる伸びてる!ほら…虎太郎もチョロ毛やし。笑。
ね!ね!
のびてるやろ~♪
ムースケコタちゃんより少ないもん!

> うふふ。確かに不機嫌そうなお顔よのぅ。^m^
絶対これは文句言いたげな顔!
バウリンガルが正確に訳するならば絶対買うんやけどねぇ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

