Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然

本日、朝から病院に行ってきました。
今回の件ですっかり忘れていましたフィラリアのお薬をもらうことと、
今回もらっていたお薬が切れるため、続きを飲まなくてもいいかどうかをうかがうためでした。

とりあえず、薬をやめた状態で経過観察とのこと。
このまま何も症状が出なければフィラリアの薬をとのことで、
結局来週末再度病院へ行くこととなり、
今回はフィラリアのお薬は無しとなりました。

つくづく、あれは何だったのか。。。
先生も、もしも何かあったとして、治っていたとしても、
通常は痕跡は残っているはずなのに、
痕跡もみあたらないとのこと。
なので、今回はヘルニアではなかったこと。
先生曰く、
腫瘍も含めて神経障害の起きるような何かが無いことが分かっただけでよかったのではないか。
とのことでした。
MRIをする前にうちでも言ってたこと。
検査しても何も出ないかもよ?
という私の言葉に対し、何しろ検査魔の父
「検査して何もなければそれでよし」

今回の件で、通常1年に1度する健康診断項目をすべて検査。
それに加えてMRIとCTまでやっちゃったから高い健康診断だったわ~。
当初から高い健康診断だったね~って笑って言えたらいいよねって言ってたんだもん。

でも、胆石があることがわかったこと、麻酔したので一緒に歯石とりもやったこと、
今回はこれができたということで良しとしましょう。

さてさて表題の偶然とは。。。
病院でまっていたら、かなぱおさん&パオ君と会ったのですよ~。
パオ君はフィラリアのお薬のためとのこと。

パオ君は今日で11歳!
おめでとうございます~♪


ほんとに病院に行くためだけに出発したため、
イチデジなどは持っておらず。。。

でも、ちょうどお昼となったので、一緒にお食事に行きました。
このあたり、おすすめのところはないのですよね~。
私的にはお勧めというわけではないけれど、テラス席のあるグリーンテラスへ行きました。

なんでお勧めできないかというのは。。。

※あくまでも私の個人的感想。
そう感じない人もいると思いますが。。。

お店の人が愛想がないというか、サービス業ではないよね。。。
お店の中にEPSONの段ボール箱が積まれていて、いただけない感じ。。。

私たちはテラス席だったのですが、
置かれている植木鉢がお片付けされてない感じというか、
水やりもちゃんとやっているのか?
という感じで、お手入れも行き届いてなくて、
う~ん。。。これって。。。

お店の外観はとってもきれいなのに、なんだかとても「残念」な気分になりました。

でも、このあたりでワンコ連れで行けるところはココしか知らないのですよね…。
今回はこれってランチだっけ?
があって、1300円のお勧めセットみたいなのを頼みました。
DSCF31571
DSCF31572
DSCF31573
DSCF31574
メインのビーフシチューが塩辛かったけれど、お肉がめちゃ柔らか煮込んであって、
お値段とボリュームには満足~。
あと、サラダのドレッシングも手作りっぽかったのですが、
これがおいしかったです。

外の席はちょっと暑かったけれど、
ぎりぎり日陰にテーブルを持っていって、
日陰は涼しい風が吹くし、よい御天気♪

パオ君は11歳になったけれど元気元気!
ムースケも見習いたい!
お水をあげるとパオ君に占領され、
ムースケいつも水を飲みそびれるのですよね~(^m^)ププッ!

すっかりわんこ達の写真を撮りそびれたので最後にパオ君とツーショット!
DSCF31576
DSCF31577

かなぱおさんご一緒いただきありがとうございました~!

スポンサーサイト

コメント

saikoさん
うんうん・・高い健康診断分るよ(>_<)
お値段聞いた時にはビックリしたもん!
だけど何もなくて良かった!結石も早い段階で見つかったし歯石もとれてピッカピッカになったしね。
かなぱおさんと嬉しい偶然だったね。
パオ君も11歳のお誕生日おめでとう~♪
来年はみるきーと一緒にお誕生日出来たらいいね。
明日からの仕事は後ろ髪引かれないで出かけられるね。私は火曜日(1日)からです。またみんな騒ぎまくるんだろうなぁ~(-_-;)

こちらこそ、ありがとうございました~♪
saikoさんの車を見つけたときはテンションあがりましたよ (*^^)
ムーたんも元気そうで、鼻間にしわを寄せてパオをけん制してたので安心しました!
お店は。。。
もっとステキなオーナーさんのお店だったらもっと良かったですが (*- -*)
でもムーたんとツーショットが撮れたので満足満足です (≧∇≦)b

【osumiさんへ】

> うんうん・・高い健康診断分るよ(>_<)
> お値段聞いた時にはビックリしたもん!

先生にMRI予約してくださいと頼んだものの、
待合室で待っているときに、我に返って、いくらくらいするか聞いてしまいました。
MRI私自身も受けたことなくて、
どれくらいするかがよくわからなかったのですよね~。
でも、以前父がPETを受けたときに12万と言っていたので、
それよりも安いだろうとは思っていたので、
これを知らなかったら、きっとびっくりしていたと思います~。

> だけど何もなくて良かった!結石も早い段階で見つかったし歯石もとれてピッカピッカになったしね。
そうなんですよ。
なので、検査を受けてやっぱり良かったと思うことにしたのです~。

> かなぱおさんと嬉しい偶然だったね。
> パオ君も11歳のお誕生日おめでとう~♪
> 来年はみるきーと一緒にお誕生日出来たらいいね。

病院で会った時にはびっくりしたのですよ~。

> 明日からの仕事は後ろ髪引かれないで出かけられるね。私は火曜日(1日)からです。またみんな騒ぎまくるんだろうなぁ~(-_-;)
osumiさんも頑張ってくださいね~。
後ろ髪なら毎日ひかれていますよ。。。
ただ、この間は引っ張る力が強かっただけ。。。

ムースを連れていけるお仕事がしたい。。。

【かなぱおさんへ】

> saikoさんの車を見つけたときはテンションあがりましたよ (*^^)
> ムーたんも元気そうで、鼻間にしわを寄せてパオをけん制してたので安心しました!

フハハハ!
いつもパオ君ごめんね~。
なにせムースが勝てると(なぜか)思っている数少ないパピなのですよね~。

> お店は。。。
> もっとステキなオーナーさんのお店だったらもっと良かったですが (*- -*)

なんだか「残念」だったでしょ??
所々で「おしい!」って感じ。
最後にパオ君恐怖だったし。。。

> でもムーたんとツーショットが撮れたので満足満足です (≧∇≦)b
これはきれいに撮れたでしょ!
コンデジも最近のはなかなかよいわ~♪

気になってましたがムース君良かったですね。しかし高額医療費の負担たいへんでしたね(泣;)
チャーミーからペット保険を勧められましたが、すず音が元気なので未だ加入してません。考えないと・・・
ところですず音の行きつけの病院が閉院しました。
5月29日にハガキが舞い込み「5月30日をもって閉院します」との事。あまりにも突然でびっくりしてます。

ムース君たいしたことなくてよかったね。
ずっとヘルニアじゃないかと心配してました。
でも不思議ですね~。
なんだったんでしょうか?
偶然パオ君に会えるなんてホント不思議。。。
ランチもおいしそうですね。
なかなかワンコOKのおいしいお店ってないですよね。(私が知らないだけかも)

高額医療費…ウチは保険に入っていて大変役立っています。
ユウがウチにくるときと同時に加入しましたので
もう5年以上かけていますが、ユウはよく病院にかかるので保険料がかかっても今の50%しか負担がない保険の方がありがたいです。
病気があると入れないのですが引き続き継続できるのは人間の保険と一緒ですから健康なウチにかかっていた方がおすすめかな。
ユウは助かってますがレネはまだかかってから1度も病気してないので掛け金の方が高くついています。
まあ2匹合わせて五分五分かな。(笑)
でもなにかのときには安心です。

【すず音パパさんへ】

> 気になってましたがムース君良かったですね。しかし高額医療費の負担たいへんでしたね(泣;)
高額医療費…予想はしてたのですが、
いつ、何が起こるかほんとにわからにと思いました。

> チャーミーからペット保険を勧められましたが、すず音が元気なので未だ加入してません。考えないと・・・
うちも加入について何度も検討したのですが、
そのたびに結局自宅で積み立てという方向に行きます。
実はムース預金があって毎月積み立てているのですよね~。

> ところですず音の行きつけの病院が閉院しました。
> 5月29日にハガキが舞い込み「5月30日をもって閉院します」との事。あまりにも突然でびっくりしてます。

え?それはびっくりですね…
でも、北のほうはいい病院が沢山あるでしょう?
逆に中心部は少なくて、限られてくるのですよ~。
うちは結局中心部の病院は選べなくて、
車で15分ほどかかる東長崎の病院に行っています~。

【レネママさんへ】

> ムース君たいしたことなくてよかったね。
> ずっとヘルニアじゃないかと心配してました。

私もヘルニアといわれることを覚悟していました。
が、MRI当日の朝、トイレに連れ出すと、
全然普通に歩くのですよ~。
あれ~?
これでも、検査受けないといけないかなぁと思ったのですが、
検査はあくまでも検査なので、しておくにこしたことないと思ったのですよね~。

> でも不思議ですね~。
> なんだったんでしょうか?

いまだに謎なのです…
麻痺症状の出ているムースを見ている先生も、
痕跡さえないことにびっくりしていました。

> 偶然パオ君に会えるなんてホント不思議。。。
> ランチもおいしそうですね。
> なかなかワンコOKのおいしいお店ってないですよね。(私が知らないだけかも)

福岡のほうはいろいろありますよね~。
同じよかパピメンバーのハチ親父さんのブログなどはすごいですよ~♪

> 高額医療費…ウチは保険に入っていて大変役立っています。
> ユウがウチにくるときと同時に加入しましたので
> もう5年以上かけていますが、ユウはよく病院にかかるので保険料がかかっても今の50%しか負担がない保険の方がありがたいです。

毎回何かあるたびに保険の件話題にあがるのですが、
結局はいってないのですよね~。
今までの経緯からみると、病院に行くのって、
大抵過失が原因で通いましたから…(^^;)
※誤飲とか、自分からワンコに激突したとか。。。
でももう5歳。
入っておくには今くらいからは必要かなぁと思うのですよね~。
今はムース預金(毎月貯金している分)で
ココから医療費は払っているのですが
十分足りているのですよね…
う~んどうしよ。。。

本当に何事もなく良かったですね。
何回も見にきて、無事な様子を見てホッとしてました。
その後ムース君の調子はいかがですか?
大変な検査だったけど、ヘルニアでも腫瘍でもないのが分かってよかった。
何かの拍子での一過性のものだったんでしょうね。
ほんと元気復活してよかった!

【セバスさんへ】

> 本当に何事もなく良かったですね。
> 何回も見にきて、無事な様子を見てホッとしてました。

ありがとうございます!

> その後ムース君の調子はいかがですか?
それが、なんともないのですよ~。
麻痺状態だったときに会った、同じマンションの方からも、
今のムースを見て、よかったですね~と声をかけられました。
ムースを知らない人が見たとしてもわかるくらいおかしいと思う症状でした。
ヘルニアだったらまだましと思ってたくらいなので、
何もないのはほんとにびっくりだったのです~。

> 大変な検査だったけど、ヘルニアでも腫瘍でもないのが分かってよかった。
> 何かの拍子での一過性のものだったんでしょうね。
> ほんと元気復活してよかった!

先生から「腫瘍」という言葉が出た時は凍りつくようだったけれど、
それも調べてなかったので…と続いたのでほっとしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。