Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のムース

昨日より、温かいはげましのお言葉ありがとうございました。

その後のムースは、
MRIを受けさせると決めたものの、
昨日よりは状況的にはかなり良くなっている様子。
昨日病院から頂いた薬を飲んでいるせいでしょうか。。。

うちでは特に何かしているというわけではなく、
ムースはゴロゴロと寝ていることが多く。。。
というか、はげしい運動ができないとなると、
一緒に遊ぶとどうしても動きも激しくなりますよね~。

というわけで、ムースと一緒に遊ぶというより、
ムースと一緒に寝るといったところ。

誰かが必ずそばにいるため、安心してかとにかくよく眠ります。

家のトイレトレーだと足が滑ってうまくできず、
今日も何度か試みていたようですが、
やっぱり足が滑ってできなさそう。

というわけで、ほんのちょっとですが外に連れて行きました。
外だと地面は選ぶものの、なんとかできます。
しかも、まっすぐ歩くのにはだいぶ慣れて見ているとほぼ普通どおり歩きます。
※方向転換とか急な動きは無理。

排尿も排便もとりあえずはこなしましたが、
トイレトレーでできるようになってほしいなぁ~。

姉が返ってくると、ボールで遊ぼうと誘います。。。
それはいくらなんでも無理やろといわれ、
ボールを軽く転がす程度。
誘うということは、ムース自身もだいぶ痛みとかなくなっているのかなぁ~。

1日中のほとんどを寝たり、起きていても、普段のように走り回らない毎日。
フードをほんの少し減らしているのですが、どうも御不満の様子。。。
いや、動いてないのに普段通りは無理やろ。。。
でも、減らしているの多分気付かれてる。。。。
くぅ~。。。わからないくらいしか減らしてないのに。。。

※今日のムース
DSCF31524
DSCF31526
スポンサーサイト

コメント

お薬効いてるみたで、良かったですね!
おトイレかぁ。。。こりんも異変に気付いた時
トイレをしなかったので、外に連れ出しました。。。
痛いよ~とか言ってくれたら、わかりやすいけど
ほんともどかしいですよね(涙)
食欲があると安心しますよね!でも減らしたことに気付くなんて♪
いよいよ明日検査ですね!ファイトー☆ムースくん!!

少し状態はよくなっているようですが、トイレは
ムース君にとっても大変なんでしょうね。
明日の検査で原因がわかると治療方針も出て一安心なんですけどね。
麻酔は確かに心配ではありますが
saikoさんもがんばってください。
もちろんムース君もね。

【さっちーさんへ】

> お薬効いてるみたで、良かったですね!
とってもうれしいです~!
でも、ここまでよくなるとほんとにMRIを受けさせるのか、迷いますね~。
でも、やっぱり下半身がぐらぐらしているとなると、
ちゃんと確認したほうがいいのですよね~。
ムースは体はともかく、気力回復で、
今日は1回だけれどトイレトレーでできました。

少しずつ回復しているようです。

あとは原因追究か?

> おトイレかぁ。。。こりんも異変に気付いた時
> トイレをしなかったので、外に連れ出しました。。。

外に出るとやってくれるのですよね~。
ぐらぐらしているのに、足上げようとするんだもん。
あわてて支えてしまいました。

> 痛いよ~とか言ってくれたら、わかりやすいけど
> ほんともどかしいですよね(涙)

ほんとうに!
しゃべってくれたらいいのにと思います~。

> 食欲があると安心しますよね!でも減らしたことに気付くなんて♪
ただでさえ食い意地が張っているムースに、
今飲んでる薬が、食欲旺盛になるとのこと。。。。
はぁ。。。無視し続けるしかないんだけれど。。。

> いよいよ明日検査ですね!ファイトー☆ムースくん!!
ありがとうございまーす!
はっきりと検査結果出てほしい!

【レネママさんへ】

> 少し状態はよくなっているようですが、トイレは
> ムース君にとっても大変なんでしょうね。

トイレトレーの、トイレシートでは足が滑るようで安定しないようです。
下半身がしっかりしているときだったら、
なんてことのないことだったのかもしれませんが、
現在のムースにはむずかしいようです。
外だと、足場がしっかりしているせいかしやすいようですよ~。

> 明日の検査で原因がわかると治療方針も出て一安心なんですけどね。
> 麻酔は確かに心配ではありますが
> saikoさんもがんばってください。
> もちろんムース君もね。

ありがとうございます~。
ムースは早めに寝かせました。
が、この分だと早く起きるかも~。

saikoさん
その後どうですか?昨日から又好転してる様子ですか?やっぱりお薬が効いてるんでしょうね。
明日MRIですね。私は午前中新しい会社の研修です。午後は大地を病院に迎えに行ってきますね。
原因はっきりしたらお知らせ下さい。待ってます。

【osumiさんへ】

MRI無事終了しました。
結果何も分からずでした。
ですが、現在のムースがいつものムースなので、
とりあえずは経過観察ということで、
このまま何もないことを祈ります。

大地君の大事に~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。