Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


ビーズリードお教室2 -その3-

ほんとは今日はよかパピのオフ会だったのだけれど、
朝からすごい霧。。。
ムースケとお散歩に出たときにびっくりするくらい。

我が家は平地なのですが、
その平地でさえ、地面に立って、玉屋(デパート)の上についている、
看板というか玉屋のマークが薄くなっててよく見えない。。。。
そんなにすごい霧でした。。。

オフ会断念して時間が余ったので、
今日はいつもよりもかなり早めの時間のブログ更新です!!

そうそう!
昨日の続きよね。
まだ本題のビーズ作成に入ってなかった。。。。

ピザを準備して、さてさてお昼ごはん~♪
IMG_27967
こういうのも楽しいのですよね~。
おしゃべりしていると刻々と時間が過ぎてしまいます。

ビーズ作成の前に、わんこ達はひと運動!
ボールを投げてもらうのを待っているコタちゃん
IMG_27971

コタちゃんがボール遊びにいそしんでいるころ。。。
IMG_27973
くぅちゃんは丹念にチェック!

なんだか知らないにおいがするワ
IMG_27977
ほんとに大丈夫かな。。。

くぅちゃん大丈夫よ~!

ももちゃんはボール遊びではないけれど、
お昼間のお外を楽しんでいました~!
\IMG_27989
ああ、なんていい御天気なのかしら~♪

ムースケも最初はちゃんとボールを追いかけていたようですが。。。
IMG_28000
この後はボールではなく、コタちゃんを追いかけておりました(^^;)

やっぱり芝生の上がサイコーね♪
IMG_28008

芝生の上は走りたいけどわんこがいっぱいいる~…
IMG_28012
ムースケがストーカーでごめんねぇ~。
でも、なんだか前回よりもしつこくなかったような。。。
ムースケも愁君もだいぶ慣れてきたかなぁ。。。

今回のビーズリードは実はちょうど使用予定のビーズを切らしてしまったため、私は制作は断念し、
持ち手作成と、ビーズを閉じる役目をしていました。。。
でも、一度波に乗った皆様、
前回よりもたくさん作っていただきまして、
IMG_28026
すごいでしょ!

それぞれ思い思いのビーズリードができました。
nacciさんに至っては思ってもみなかった技を考えていただき、ありがとうございました。

時間はなかなか早いもので、気付いた時には18時を回っていたのですよね~。
楽しい時間は早いです。。。

ムースケは途中退屈したのか私を誘いに来たりしていました。。。
今回は先生役に没頭です!
ムースケ向こうで遊んできて~!

セバスさんに遊んでもらっていました~。

私のはどれ?
IMG_28034
ええっと今回nacciさん頑張って2つ作ってたよ!
くぅちゃんもお出かけが楽しみね!

わたしはリードよりもおいしいもののほうがいい~!
IMG_28035
いやぁそんなこと言わずに、
るなちゃんビーズリードとっても似合うよ~♪

ちょっと遅くなったけれど、カフェタイム♪
ユキエさんからロールケーキを差し入れしていただきました♪
IMG_28036

とっても楽しかったです~♪
場所を提供していただきました、セバスさんはじめ、
おやつをいただきましたnacciさん、
ムースを可愛がっていただきましたみくさん、ユキエさんありがとうございました!
またまたいつか開催の折にはよろしくお願いいたします~!

スポンサーサイト

コメント

ビーズリードいいですね~♪
先日スワロフスキーで作ったような綺麗なチワワンのストラップを見つけ、
思わず買ってしまいました。
いろいろ作れる人って羨ましい。.(T¬T)/

先日長崎の友人がワンコの足湯に行ったらパピヨンがいたって喜んでいました。
長崎はまだまだパピヨンが少ないって言っていましたよ。
ところで、今頃ですがリンク完了しました。
難しく考えていたのですが簡単だったのですね(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします。

ビーズ教室あったのですね~♪
私にも作り方教えてくださいませ~☆

【Bellママさんへ】

Bellママさんお久しぶりです~!
ビーズリードね、購入した時に、自分で作りたいと思って、
いろいろHPを渡り歩いたり、購入したビーズリードを見て研究したり。。。
まともに使えるビーズリードを作れるまで四苦八苦。。。
でもなんとかできるようになりました!
わたしもぶきっちょなので。。。

リンクありがとうございました~♪
長崎はパピヨンは少ないものの、
ムースがうちに来たころに比べると、
最近はそれでもだいぶ増えましたよ~♪
いやぁosumiさんが増やしたのかも??(^m^)ププ!

連コメでごめ~ん^^
この日調子に乗って3本作っちゃったし~(≧▽≦)うきゃ
私はお道具セットを持たない方がいいかも。
あんまり楽しくて際限なく作ってしまうだろうな^^
でもほんと時間があっという間に過ぎるね。
本当に楽しかった。saikoさんありがとう。
またいつでも遊びに来てねv-410

【りりやんままさんへ】

> ビーズ教室あったのですね~♪
> 私にも作り方教えてくださいませ~☆

ほんとならいつでも~♪
と言いたいところですが、
距離的にもなかなか難しいので、
今度のオフ会時に、
簡単に作り方案内しますね~。
さすがに全部持ってオフ会というわけにはいかないので。。。(^^;)
オフ会会場で作るというのはちょっと難しいと思いますが、
作り方だけはわかると思いますよ~。

【セバスさんへ】

> この日調子に乗って3本作っちゃったし~(≧▽≦)うきゃ
> 私はお道具セットを持たない方がいいかも。
> あんまり楽しくて際限なく作ってしまうだろうな^^

確かに~!(^m^)ププッ!
このペースがいいかもね~。

私も際限なく作ってしまいそうやったから、
集め始めたころなんども
ビーズリードのボードに並べては壊し並べては壊ししてた~。

> でもほんと時間があっという間に過ぎるね。
> 本当に楽しかった。saikoさんありがとう。
> またいつでも遊びに来てねv-410

いつもお邪魔してすみません~!
でもセバスさんちは居心地がいいんですもの~!
鳥栖からの道も覚えたことだし!
またお伺いしますね~!

saikoさんすごーい。
手作りビーズリードですか?
私もやってみた~い。
みんなできばえもうってるのよりとってもかわいいですね。
もしかしてムース君のビーズリードってsaikoさんの手作りなんですか?
びっくりしました。
器用なんですね。

【レネママさんへ】

私が持っているビーズリードは最初の1個だけは購入しましたが、
後の分は自分で作りました。
みなさんそれぞれ自分がイメージしたものを作られるので、
こんなのがほしいと思ったのを作られていると思いますよ~。

購入すると、限られた中から選びますが、
作るとするとほんとにバラエティ飛んだものができますよね。

皆さんとっても素敵で、わんこの洋服に合わせて作ってみたりするのですよ!
私はというと、ムースにあわせてというよりも、
こんなのが可愛いなぁと思って作っているため、
思いっきりピンクを作ることが多いのですが。。。(^^;)

そんなに難しくはないのですが、作るために工具が必要になってくるのですよね。
それをそろえるとすると、1~2個作るために買うととても高くつくので、
多分そのまま完成品のビーズリードを購入するほうが安くなるのですよね~。
オフ会の会場でビーズリードを作成というのは困難ですが、
作り方だけなら簡単に説明しますね~。

ビーズリード、みんな素敵でした♪
私も調子に乗って作っちゃったし。。。(爆)
本当に、ハマリそうです^^

愁の写真もいっぱいありがとうございます♪
お持ち帰りさせてくださいね~!!

ムースくんと愁。
少しずつ慣れてきた感じですね~!
私は、ムースくんがずっと近くにいてくれたから、嬉しかったです(≧▽≦)
いつか抱っこにも挑戦しなきゃ!!

【ユキエさんへ】

> ビーズリード、みんな素敵でした♪
> 私も調子に乗って作っちゃったし。。。(爆)
> 本当に、ハマリそうです^^

うちでもよくビーズ広げてるよ~。
でも、作ると際限ないでしょ!
うちは作るものそろってるので…

> 愁の写真もいっぱいありがとうございます♪
> お持ち帰りさせてくださいね~!!

了解ですよ~!
持って帰って~。

> ムースくんと愁。
> 少しずつ慣れてきた感じですね~!
> 私は、ムースくんがずっと近くにいてくれたから、嬉しかったです(≧▽≦)
> いつか抱っこにも挑戦しなきゃ!!

抱っこはなかなか難しいかもしれないけれど、
ふとした拍子に成功するのですよね~。

今度のオフ会会えると思っていたけれど残念~。
次回のお教室までに治るといいのだけれど…

コメント遅くなってごめんなさい~

この日はとっても楽しくて、
あれ以来毎日のように
ビーズリードを眺めては自己満足してます(笑)

今回はsaikoさんに細かい作業をやってもらって負担をかけたと思うので
次回は自分でやりますね。指導お願いします~♪

ビーズは間違いなく増えてるって言ってたので
次回も楽しみにしてま~す(^-^)


ムースくん、ヘルニアじゃなくて本当に良かったですね~!
ワンコは自分で言えないから余計に心配ですよね。
お父さんの言う通り、検査してなんでもないのが一番ですね(^-^)
みんな安心できますもんね☆

すっかり出遅れコメントになってしまいました。この日もsaiko先生、ありがとうございました!もう満足のいくリード出来まくりです。
緑のリード。ほど毎日使っています。じぃじに使わせてみたら、ビーズ部分を地面にこするから、私にやかましくいわれて不機嫌になっとった。笑。
本当、時間があっという間過ぎました。何本でも欲しくなっちゃうビーズマジックにハマってしまった…(^_^;)

【nacciさんへ】

> この日はとっても楽しくて、
> あれ以来毎日のように
> ビーズリードを眺めては自己満足してます(笑)

最後の調整、またもう1回やりますね~!
次回また持ってきてください~!

> 今回はsaikoさんに細かい作業をやってもらって負担をかけたと思うので
> 次回は自分でやりますね。指導お願いします~♪

1回やってできると、自分でお道具ほしくなりますよ~(^m^)
おうちでできるようになると、
きっとゆうちゃんも作りたくなっちゃいますね~。

> ビーズは間違いなく増えてるって言ってたので
> 次回も楽しみにしてま~す(^-^)
また増えてます~!
今度は軽いビーズが増えました!

> ムースくん、ヘルニアじゃなくて本当に良かったですね~!
> ワンコは自分で言えないから余計に心配ですよね。
> お父さんの言う通り、検査してなんでもないのが一番ですね(^-^)
> みんな安心できますもんね☆

今は平気な顔してますが、原因が分からない以上、
注意して見ているのです~。
やっぱり言葉で言えないからですね~
こちらが注意しないと!

【みくさんへ】

> この日もsaiko先生、ありがとうございました!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

> もう満足のいくリード出来まくりです。
みんな可愛いの作ってたよね♪
だんだん作るもの早くなるし!

> 緑のリード。ほど毎日使っています。
> じぃじに使わせてみたら、ビーズ部分を地面にこするから、
> 私にやかましくいわれて不機嫌になっとった。笑。

ふふふ!次回じぃじ用にちょっと短めのリードを作ってみる?

> 本当、時間があっという間過ぎました。何本でも欲しくなっちゃうビーズマジックにハマってしまった…(^_^;)
ほんとに作り始めると、無限大なので、
私もビーズを買う時もほんとにこれもあれもほしくなっちゃって、
困るくらい!
楽しいよね~!
またよろしくね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

