Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



nill style cafe(ニルスタイルカフェ)

長崎の繁華街、浜の街の近辺でさえワンコOKのお店は大変少ないのですが、
万屋町にあるこのお店はテラス席ならワンコOKです。

この記事、ほんとはだいぶ前に載せるつもりでしたが、
のびのびとなっていました。

場所はプラザLの地下1Fです。
入り口の写真。
DSCF31309
階段で下に降ります。

下に降りると看板が立っていました。
DSCF31308

玄関がありますがその右横がワンコOKのテラス席。
DSCF31306

テラス席横にはこんなメッセージが。。。
DSCF31307
なんだかとっても嬉しぃ~
長崎ではペットは家族ではなくペットはペットと思っているところも多く、
ドッグカフェというかわんこをカフェに連れていく感覚が
まだまだ根付いていません。
なので、こういったメッセージ一つもありがたいものです。

私たちは一番手前の座席を使用しました。
DSCF31302
このときはまだ少し寒く、ブランケットまで貸していただきましたが、
ムースケの毛がつくのよね~。。。
というわけでブランケットは使用せず。
でも、お心遣いはとてもうれしかったです!

ムースケには・・・見えるかな?・・・
カフェ時に使用するためうちから持って行ったカフェマットというかブランケットを使用。
DSCF31305
このまえハウステンボスのHPを見たときに、わんこを土足でベンチに載せていることに
かなり批判めいたメッセージを見つけました。
うちはカフェに行くときは必ずマットを持っていってはいるのですが、
やはりそういうことに無頓着になっていたように思いました。
家でわんこを飼ったことのない人には、そのように感じるのかもしれませんねぇ~。
というか、ついこの間まで私はわんこが怖かったため同じように感じていたかもしれません。
やっぱり気付かないうちにいろいろやらかしているかも~。
少なくとも心遣いは大切だと思いました。

そして本題のお食事ですが、
こちらは先払いシステムとなっていて、先にオーダーを行ってお支払いします。
会計が室内にあるため2人以上で行くのがおすすめ。

ランチを注文。¥680
DSCF31304
シーフードのバジルパスタ。
なかなか良い感じ~!
今頃だと涼しい風が吹いてとっても感じがよさそうな頃です~。
浜町に行かれた時にはぜひ立ち寄ってみてはいかが?

《nill style cafe(ニルスタイルカフェ)》
Open 11:30~18:00(オーダーストップ 17:00)
住所 長崎県長崎市万屋町2-21 プラザL B1F
TEL 0120-831-061
定休日 第3木曜日
HP http://www.nill.co.jp/cafe.htm

コメント

とてもお洒落なカフェですね・・
しかもランチ680円ってリーズナブル^^
近かったら行くのになぁ~

ムースくんとも長い事会ってないような・・
たまにはオフ会に顔出そうと思ってるので
宜しくです^^

【たーぼーさんへ】

> とてもお洒落なカフェですね・・
> しかもランチ680円ってリーズナブル^^
> 近かったら行くのになぁ~

そうですよね~。
ココはパンがとってもおいしいのですよ~。
でもたーぼーさんにはとっても素敵な
たーぼー'sカフェがあるじゃないですかぁ!
そっちがうらやましい~!

> ムースくんとも長い事会ってないような・・
> たまにはオフ会に顔出そうと思ってるので
> 宜しくです^^

そうですよね~。
もしかして、おうちに伺ったのが最後かな?
オフ会にはほぼ顔を出しているので、
また時間があったら出てきてください~!

うちも遠出する時ぐらいしか、ブランケット的なもの持ち歩かないなぁ~(汗)
こちら側はなんでもないことも、ちゃんと気をつけなきゃですね!!
おいしそうなパスタランチですね!!
テラスでもいいんで、こんなとこ増えたらいいですよね☆

【さっちーさんへ】

やっぱりいろいろ気をつけないと、
やっぱりワンコOKのところを減らしたくないですもんね~。
最近はテラス席だいぶ増えたとはいえまだまだ少ないですよね。
いっぱい増えるといいですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

