Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんちゃんと一緒 in ハウステンボス-その1-

数日前、カナエちゃんからメールで連絡あり!

「ハウステンボスがついにワンコOKになりました!」

新聞に載っていたとのことで、
家に帰って見てみると、載ってる~♪
5/15(土)に解禁!

詳しく載ってるかなぁと思い、HPをのぞいてみると、
5/15(土)ワンコ解禁のオープニングイベントで、
写真撮影会がありますとのこと。

おお!これはぜひハウステンボスに行かねば~。

でも、数日前まで土曜日は曇りのち雨の予定。
これは×だわ~。
と思っていたところ前日には晴れマークが!!
やぁったぁ~♪

以前ハウステンボスにはよく一緒にいっていた、まっちーに連絡!
当日連絡にもかかわらず、快諾してもらい、一緒に行ってきました~♪

後ろに乗っているのが、友人まっちーの相棒Bongo君 通称ぼんちゃん
IMG_27742
ムースがなぜか勝てると思っている、
数少ないパピ。。。

HTB入り口で誓約書を書いて、入場。
現在大人2500円(入場のみ)
ワンコ500円
IMG_27746
ムースが来るまでは、年間パスポートを持っていた私。
ムースが来て以来、何度か電話で確認したけれど、
その都度ワンコ×を言い渡されておりました。
おととし、あきらめてとうとう更新をやめてしまったのですが、
こんな日が来ようとは…うれしい!!
IMG_27747
ムースがうちに来てから、一度も来ることのなかったHTB。
でも、その間にとてもさびれたという話を聞いていました。

確かに在りし日のハウステンボスに比べると、お店はしまってるところがあるし、
改装中のところもあるし。。。

でも、そんなのぜんぜんOK!!
ムースと一緒にとってもきれいな街をお散歩できるんだもの♪

まっちーとぼんちゃん。
IMG_27748
チューリップ祭りはすでに終わっているけれど、
花壇もとってもきれい。
IMG_27749

入場が午後で、撮影会が15時までだったため、
撮影会の場所まで直行。

撮影風景については、ムースをカメラに振り向かせるのに必死で、
撮ってないのですが、
その写真は17日にHPにアップされるとのことで、今から楽しみです!

さてさて今回の撮影会場となっていたのはアートガーデン。
IMG_27752
丁度ここは下も芝生になってて今はバラ祭もあっててとってもきれいでした。
IMG_27754

IMG_27764

IMG_27771
まっちーが
「このパンジーおじいちゃんの顔みたい」
IMG_27772
言われてからみると、今まで普通のパンジーが
顔にしか見えなくなっちゃいましたよ~。

写真をまだもちょっと撮ってきているので、
続きはまた明日~!
スポンサーサイト

コメント

私も新聞記事見ました。
ハウステンボスワンコOK。
ラッキー。
今度早速ユウレネ連れて行きたいなあ。
お花がとてもきれいで町並みもとても素敵。
ハウステンボスにはできてから何回か行ったっきりになっていたので久しぶりに行ってみたいと思います。
だいぶかわっているんだろうな~。
ムース君の笑顔とってもかわいい。
ムース君はどこに行っても可愛い笑顔振りまいているんですね。

解禁ですかっ!?

ハウステンボス・・・
実は1回しか行ったことがありません・・・
しかも、職場のブロック会議の帰り。。。(;^ω^)
ただただ暑くって(ホラ、日陰ないじゃないですかぁ?)、とっとと「帰ろう」モードになったのを思い出します(笑)

うちからは、そうしょっちゅう行ける所でもないし、どうせワンコNGですからね、ま、正直「ドーデもいっか」でしたけど。
ワンコOKになったとあらば・・・
いつか小雪と遠征したいと思いますっ!!

saikoさんへ
テンボスも再スタートしワンコ解禁になったんですね。ぜひ近いうちに・・・
それにしてもsaikoさんは行動的ですね。ムース君、ご両親もとっても幸せですね。
話は変わりますが、長崎市の「あぐりの丘」がリニュアルしました。近場ということもありすず音を連れて行った所、「ペット入場出来ません」とのこと。自然豊かな所なのでせめて「一部ペット入場可」の施設が欲しいですね。残念です。

やったー!!
絶対いくぞ~☆
あたし、ヨーロッパの雰囲気大好きなんですよね!
な~んもなくても、大丈夫☆
ペットOKなんて夢のようです!!
早く行きたいけど、こりんのギブスがとれるの待ってからだな~。

【レネママさんへ】

> 私も新聞記事見ました。
> ハウステンボスワンコOK。
> ラッキー。

多分記事を見られて、たくさんの方が訪れたようで、
当日はかなりワンコ連れが多かったのですよ~。
きれいなお花ときれいな町並みで、
写真はどこをとっても絵になります。
こんなところに連れて行けるようになってとっても嬉しかったです。

建物内は×だったので、行くとなると今の時期または秋がおすすめですが、
お花を考えるとやっぱり今かなぁ。

> ハウステンボスにはできてから何回か行ったっきりになっていたので久しぶりに行ってみたいと思います。
> だいぶかわっているんだろうな~。

やはりお店が閉まっていたり、部分部分リニューアルされていましたので、
あら?と思うところもありましたが、
基本的にはあまり変わってないような印象を受けました。

お店が閉まっているところが見受けられるのは残念でしたが、
それでもこれから少しずつリニューアルしていくのを願っています。

> ムース君の笑顔とってもかわいい。
> ムース君はどこに行っても可愛い笑顔振りまいているんですね。

ムースは基本的に歩いているときとか、
周りに笑顔を振りまきながら行くんですよ~。
お外が好きなのですよね~。

【こゆ母さんへ】

> ただただ暑くって(ホラ、日陰ないじゃないですかぁ?)、とっとと「帰ろう」モードになったのを思い出します(笑)
そうそう!
知っている人は夏は行かないですよ~。
それでも海風が吹くから、ほかのところよりも、
結構いけそうですが、
真夏は石畳も暑いし、
ワンコ連れはテラス席だから×ですね~。

> ワンコOKになったとあらば・・・
> いつか小雪と遠征したいと思いますっ!!

季節の良い時にぜひ!
建物もだけれど、お花がとってもきれいな時期がおすすめです!

【すず音パパさんへ】

> テンボスも再スタートしワンコ解禁になったんですね。ぜひ近いうちに・・・
季節のいい時にぜひ~!
今月中なら大丈夫だと思いますよ~。

> 話は変わりますが、長崎市の「あぐりの丘」がリニュアルしました。
> 近場ということもありすず音を連れて行った所、「ペット入場出来ません」とのこと。
> 自然豊かな所なのでせめて「一部ペット入場可」の施設が欲しいですね。残念です。

あぐりは以前問い合わせたことがあります。
でもあそこは動物が多いので、
やはり入場には厳しいものがあるようです。
動物同士はトラブルになりやすいため、ということでした。
やはり、長崎は犬は家族ではなくペットと考える人が多いのでしょう。
まだまだマナーも悪い人が多いので、改善していって、
家族と認められるようになったら解禁になるかもしれませんね~。

【さっちーさんへ】

> あたし、ヨーロッパの雰囲気大好きなんですよね!
私も好き~♪
それで、年間パスポート作って行ってたくらいですもん。
ムースが来るまでは海外旅行によくいってたのですが、
ムースが来てからは、ムースがいけないなら別に行かなくてもよい。
と考えがかわっちゃってぇ。
ハウステンボスも入場できないなら行かない!と思っていました。
でもね、やっぱりヨーロッパは素敵!
オランダは行ったことないけれど、
雰囲気は味わえますよね~。

> な~んもなくても、大丈夫☆
> ペットOKなんて夢のようです!!
> 早く行きたいけど、こりんのギブスがとれるの待ってからだな~。

ギプスが取れるころには暑くなりそうだから、
行くのは秋v-34かなぁ~。
なにせ建物内が入れないので、
夏はちょっとわんこ達にはきつそうです。

わ~~~HTB、わんこ解禁になったとやね~!!!
知らんかった…(^-^;
もし解禁になるとしても無料ゾーンのとこだけ
やろうなぁ~と思ってたけど、有料ゾーンにも
行っていいんやね~!!
お花畑のとことか風車のとことかーーー!!←テンション高(笑)
嬉しすぎるぅぅぅーーー(ToT)
いつかHTBで一緒にお散歩したいねぇ~♪

素晴らしい情報いただけた~~~!!ありがと~♪

【ほるこさんへ】

ほるこさんがキチキチ撮影会で行っとったのがすごいうらやましかったんよね~。
でも、あの時点ではほんとになるって思わんかった!

> もし解禁になるとしても無料ゾーンのとこだけ
> やろうなぁ~と思ってたけど、有料ゾーンにも
> 行っていいんやね~!!

GWには無料ゾーンはすでに解禁されとったよ!
※電話で確認しました!
でも実際なるにしても、こんなん早くなるとは思うとらんかった。
解禁の話聞いてから、HPで条件とかチェック、
撮影会ありって見つけて、
こいは行かんばやろ!

> お花畑のとことか風車のとことかーーー!!←テンション高(笑)
> 嬉しすぎるぅぅぅーーー(ToT)
> いつかHTBで一緒にお散歩したいねぇ~♪

そやろー♪
季節のいい時にぜひ~♪

> 素晴らしい情報いただけた~~~!!ありがと~♪
いやいや!私もいつもいろんな情報もらっとるけん!
こちらこそいつもありがとね~♪

ワンコ解禁ですか~わーい♪
ハウステンボスあの雰囲気が大好きで、もう何度行ったことでしょう(^-^)
頭の中に地図もお土産やさんもしっかり入ってます(笑)

以前、人だけで行ったときにはワンコ禁止でがっかりしてたんですよね。
確か入口でワンコは預けるところがあったような気がしますが・・・。

一昨年のクリスマス前後に行ったときは平日だったので閑散としていましたが
これでお客さんが増えて活性化してくれると嬉しいですね♪
これはやっぱり修学旅行にくぅと密かに行かねば(笑)

【nacciさんへ】

> ワンコ解禁ですか~わーい♪
> ハウステンボスあの雰囲気が大好きで、もう何度行ったことでしょう(^-^)
> 頭の中に地図もお土産やさんもしっかり入ってます(笑)

さすが~♪
nacciさんなら多分行かれているかと~!
うちもやっぱり県内ということもあり、
友人など会社関係で年間パスポートを持っている人がいるのですよね~。
それで、ムースが来るまではよく一緒に行ってたのですよ。
年間パスポートを持っていると、ただドライブという理由でももちろん立ち寄るし、
チューリップが咲いてたり、ただ天気がいいという理由でも行ったりします。
なので、以前はほんとによく行きました。

> 以前、人だけで行ったときにはワンコ禁止でがっかりしてたんですよね。
> 確か入口でワンコは預けるところがあったような気がしますが・・・。

いまでも預けるところありますよ!
食事の場所などが入れないために、そういうところに行くときには預けることとなっています。

> 一昨年のクリスマス前後に行ったときは平日だったので閑散としていましたが
> これでお客さんが増えて活性化してくれると嬉しいですね♪
> これはやっぱり修学旅行にくぅと密かに行かねば(笑)

冬の平日、わたしもパスポートを持っているときには行きましたが、
ムースが来る直前あたりはほんとに人が少なくなっていました。
あそこは海の近くだし、とっても寒いんですもの~。
やっぱり季節は選びますよね~。
クリスマスの点灯式も行ったことあるけれど、
点灯を待つとき極寒で、風邪引きそうでした~。

そうそう!行くならできれば2人以上がいいです。
私も行ってみて思ったことですが、
入口で誓約書を書いて持っていったり、
あと、トイレに行くときなど、外につないでおくことも不可となっているので、
誰かにリードを持ってもらう必要ありですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。