Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



阿蘇九重旅行-花公園編-

5/2 旅行2日目。
朝からちょー晴れていたので、7時ごろからドッグランに行ってみると、
なんと、すでに先客が!
はやい!!

軽くドッグランで遊んだ後、
しっかり温泉に入って朝食。
今回は夜も朝も食事がムースと一緒にできてうれしかったです~。
DSCF31451
チェックアウトぎりぎり10時半にチェックアウトしました。
いつも思うことだけれど、
今回は特にスタッフの方々がとても優しく感じました。
平日の半額券がたまったことでもあるし、また来ようと思いました

さてさて、今回は両親連れのため、行程はゆっくりと。。。

ちょっと混んでいましたがくじゅう花公園に行ってきました。
IMG_27611
晴れ渡っててきれいでしょう?

IMG_27613

IMG_27623
高原のため、これだけ晴れていてもとってもすずしいのです。

IMG_27638
IMG_27642
なかなかムースケがカメラを見てくれなくて、撮影に苦労しました
人が多いんだから、手早く済ませたかったのだけれど。。。

IMG_27645
ココの花は背が低くて写真撮影しやすかったです~!

IMG_27651
このところの低温のせいでしょうか。
ポピーは全く咲いてませんでした。。。
IMG_27662
芝桜は断然長崎の大村にある松本さんちの芝桜がきれいでしたが、
IMG_27664
ムースケが座っても一緒に写せるくらいなのには助かりました~♪
IMG_27675
なんとなく花畑というよりもお花がぽつぽつなのは、低温のせいなの??
IMG_27688

このあと昼食でBoiBoiに行きたかったのですが、
朝食が遅かったのと、前日モーリスで洋食をしっかり食べた印象があり、
今日は軽く済ませたい。
というわけで、花公園で鶏五目おにぎりを買って、それを昼食にしました。
BoiBoiはまたこの次ね!

このまま長崎へトイレ休憩をとりながら帰りましたが、
鳥栖通過も15時台だったこともあり、まったく混むことなく、
スムーズに帰ってくることができました。
やっぱり阿蘇に行くなら日田経由よね~。
楽しかった旅行はこれで終了となり、残りのGW後半はゆっくりと体を休める休日となりました!

コメント

ムース君笑顔でご機嫌ですね。
お天気もよくお花もきれいであの日はかなり温度が上がっていたようですが高原で涼しかったのでよかったですね。
ムース君とお花たちとっても似合っていますよ。
ウチのレネはたぶん花より団子でお花食べにいきそうです(涙)

【レネママさんへ】

お天気がよかったので、
とってもきれいでした。
ただ4月の低温で花の開花が遅れているのが残念でした~。
レネットちゃんはお花を食べるのですか?
ムースも花より団子ですが、
ただ、花は食べないんですよね~。
※先代犬はよく食べてました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

