Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



阿蘇九重旅行-旅館編その2-

夕食・朝食ともワンコOKの食事どころでいただきました。
なので、テーブル席です。

まずは夕食ですが、会席になってておいしかったですよ~♪
DSCF31423

DSCF31426
天ぷらは私の大好きなタラの芽♪
DSCF31429
DSCF31430
DSCF31431
DSCF31433
DSCF31435
すでにデザートのときにはおなかいっぱいでした~。

その間ムースケが何をしていたかというと。。。
DSCF31425
寝ていました。。。

小笠原の大浴場と露天風呂ですが、すでに閉鎖されていて、
わんこの憩いの広場となっていたのですが、
夕食後行ってみるとだれもいない。。。

お風呂は各部屋についている温泉を利用しました。
なんと!各部屋にあるお風呂に温泉が引いているのですよ!
ただ。。。
さすが特別室で、小さな露天風呂も付いていたのですが、
どうもその露天風呂から外が見えそうだったので、
入るのは断念。。。
内風呂で済ませましたが、
ココの温泉は茶色の鉄分の多い温泉です。

で、ムースケの入浴シーンをお楽しみ?ください!
わんこ用のお風呂があるのですが、
誰もいなかったのでまたまた自由に使わせていただきました。
DSCF31436
温泉のお湯を張り、ムースケを付けた後、お湯を落としていたら、
姉が、
「写真とらんでよかと?」
おお忘れとったわ~。
お湯はだいぶ少なくなっていますが、
こんな感じです。
DSCF31439
この後シャンプーをして。。。
終わった直後のムースケ。
DSCF31447
なんだか上と同じ顔。。。

この隣のブースで業務用のドライヤーがあり、乾かしていたのですが、
その時は写真を撮っておらず、
姉はひたすらムースケのお風呂の後をかたずけておりました。
いつもはこのすべてを一人でやっていたので、
姉がいて助かりましたわ~♪

私たちはというと、夕食前、夕食後、朝食前と温泉三昧をさせていただきました。
やっぱり温泉は気持ちいいですよね♪




コメント

ムース君お風呂でご機嫌ですね。
おいしそうなお料理に特別室の内湯…なんてうらやましい。
ムース君はいい子ですね。
ご飯食べるときおねんねなんて。
ウチのユウレネならばよこせとうるさいことでしょう。
私もユウレネ連れてどこか行きたくなってしましました。645

GWは阿蘇に来られていたんですねー
どっかですれ違ったかもですね!!
お天気もよくて、いい旅行になったようで
よかったです!
ムースくんも温泉に入って、一段と男前に
なって♪
食事中のムースくん、うつ伏せで寝てる?
苦しくなかったのかな~~(笑)

【レネママさんへ】

> ムース君お風呂でご機嫌ですね。
> おいしそうなお料理に特別室の内湯…なんてうらやましい。

温泉とおいしい食事は旅行の醍醐味ですよね~。
水は怖がらないので、
シャワーの時は助かります~!
でも、水で遊ぼうとするのですよね~(^^;)

> ムース君はいい子ですね。
> ご飯食べるときおねんねなんて。
> ウチのユウレネならばよこせとうるさいことでしょう。
> 私もユウレネ連れてどこか行きたくなってしましました。

こんな時はもらえないと思っているのでしょうね~。
かまってもらえないときはすぐ寝ます~。
なので、カフェとかいった時もお休みしますよ~。
お出かけには今の時期が一番いい時ですよね~。

【ゆうこりんさんへ】

> GWは阿蘇に来られていたんですねー
> どっかですれ違ったかもですね!!

そうなんですよ~。
もしや~とも思ったのですよね~。

> ムースくんも温泉に入って、一段と男前に
> なって♪

あら♪ありがとうございます!
水も滴るいい男?(^m^)ププッ!

> 食事中のムースくん、うつ伏せで寝てる?
> 苦しくなかったのかな~~(笑)

椅子の上にあげるとよくこの格好になります~。
しばらくしてから下におろしましたよ~。
下では横になって寝ていました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

