Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳

スポンサーサイト


阿蘇九重旅行-旅館編その1-

昼食からそのままホテルに直行した私たち。
途中、コンビニで買い物と写真を撮りたくて止めただけですね~。
その時撮った写真がこれ。
大観峰から内巻温泉に下る道の途中で撮影
IMG_27577

IMG_27580

今回泊ったのは4回目だっけ?
阿蘇の御宿小笠原。
今回は初の特別室。
室内の写真は撮ってなかったのですが、今まではいつも和洋室をとっていたのですよね~。
特別室も和洋室となっていますが、玄関から洋室、お風呂までがバリアフリーとなっていました。
母を連れていたため、こちらの部屋のほうがいいだろうと判断。
ただ。。。。
和室は壇の上にあり、母にとってはこの段差がきつかったようで、
次回からはやっぱり和洋室のほうがいいとのこと。

※通常の和洋室は玄関から部屋にあがるときは段差がありますが、
和室と洋室の間は特に段差はありません。


でも、特別室は車も部屋前に止められて、
各部屋に小さなドッグランがありました。
露天風呂もあり、しかも、玄関前の足洗い場がお湯が出るようになっていました。
やっぱり特別室はいろいろ設備が整っています。

部屋にドッグランがあるとはいえ、
これくらいの広さだとムースケはにおいをかぐばかりで、「ラン」しないのよね~。。。
DSCF31452
というわけで、ホテルのドッグランに出かけました。

すでに先客がいました。
パピヨンのアンジェ君
IMG_27586
11歳とのこと。
わんこが怖いとのことで、ムースが近寄るとテールダウン
ムースケはお気に召した子以外はずいずい行くタイプではないので、
そんなにしつこくはなかったのだけれど、
でも気になる様子でした。

ムースケはアンジェ君のパパママが優しいから近くによっていきますが、
アンちゃんはムースが怖いという図でだんだん離れていく様子。。。
ごめんねぇ~。
誰もいないときはランの中を激走していたらしく、
ほんとにわんこがだめなのねぇ~。
ご自宅は福岡とのことだったので、よかパピにお誘いしたかったのですが、
ワンコ苦手とのことで。。。ついつい声をかけそびれてしまいました。
でもワンコ大好きな優しいご夫妻でした~。
アンちゃんまた会えるとうれしいなぁ~♪

ムースはランに入ったときにレトリバーのまだ5カ月という女の子がとってもやんちゃで、
これまたムースケに興味津々。
ムースケはそろりそろりと逃げておりました
姉と一緒に走るムースの図。※姉は枠外です。
IMG_27593

しばらくランにいたのですが、少し寒い風が吹き始め、
温泉に入りたかったこともあり、部屋に戻りました。

《つづく》
スポンサーサイト

コメント

saikoさん
GWもアクティブに活動したますね~♪
私なんかGWは殆ど自宅待機でした(爆)
ムーたんいい顔して楽しいんだね。
最近は人にも慣れて来て皆さんの所に
スリスリ行くようになったみたいね(*^^)v

大渋滞の中お疲れ様でした。

このランが狭いって...爆走したかったのかな?

特別室は部屋の前に車が止めれるのでいいよね。
私達は石畳を登って登って奥の部屋だったので
義母はきつそうでした。

【osumiさんへ】

> GWもアクティブに活動したますね~♪
> 私なんかGWは殆ど自宅待機でした(爆)
GWは最初の2日だけですよ~。
あとの3日は家でゴロゴロしていたりしてました。
ほんとは行き先が思いつかなくて、
出なかっただけなのですが。。。
季節がいいので、遊びに行くところがあったら行きますよ~。
ほんとは早速HTBに行きたいところですが、
今週末は雨なんですよね~。。。トホホ(T_T)

> ムーたんいい顔して楽しいんだね。
> 最近は人にも慣れて来て皆さんの所に
> スリスリ行くようになったみたいね(*^^)v

この前のオフ会はほんとに皆さんに甘えっぱなしだったんですよ~。
わたしもびっくりしました~。

【minnieさんへ】

> 大渋滞の中お疲れ様でした。
実は私はあんまり渋滞は体験してないんですよ~。
行きが少し車が多かったくらいかな?
しっかり渋滞は避けて通りましたから~♪

> このランが狭いって...爆走したかったのかな?
これくらいの広さだと全く走らず、
ただひたすらにおいをかぎまわるのですよ~。
広いと途中であきらめるんですけどね~。

> 特別室は部屋の前に車が止めれるのでいいよね。
> 私達は石畳を登って登って奥の部屋だったので
> 義母はきつそうでした。

そうでしょ?
何度かとまったことがあるので、
これは知ってて、
手前にある和洋室が空いてないか確認したのですが、
そこはすでに部屋指定の方がいて埋まっているとのことだったので、
特別室にしたのですよね~。
でも特別室は和室と洋室のが階段2段分の段差があり、
母はこの段差もきつかったようです。
室内に段差があるよりは外に段差のある洋室のほうがましとのことだったので、
次回からはまた和洋室にする予定です~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

