Dearest Puppies Diary

ムースとの生活を気ままにつづった親ばか日記帳



阿蘇九重旅行-往路編-

GW中の5/1~2にかけて、以前よりキャンセル待ちしていた御宿小笠原が取れたので、
1泊2日で旅行に行ってきました。

GW5連休の初日。
多分高速は混むだろうと予想はしていましたが、
両親が一緒のためいろんな所をまわるようなことはしないのですよね~。

高速で金立S.A.近くに来た時に、
渋滞の表示が。。。
鳥栖~広川渋滞 7km

やっぱり~。
多分混むことを予想していたため、当初の予定通り日田経由で行くことにしたのは良かったのですが、
佐賀に入ってから車がすごく多い。
10時を回っていたこともあり、渋滞までとはいかなくとも、多分トロトロ運転になるだろうと予想。
P.A.にとまったときに、日田のモーリスに電話予約。
12時ごろ伺います~と伝えて、いざ日田へ!

ところが、とてもとてもスムーズに日田に到着。
亀山公園の駐車場に着いたときはまだ11時

お昼ごはんにも少し早い時間のため、
亀山公園を散歩することにしました。
IMG_27547

亀山公園の裏手は三隈川。
日田温泉と鵜飼で有名ですよね~。
IMG_27550

IMG_27553

IMG_27556

IMG_27560
散策するのにはとっても風情のあるいいところでした。
IMG_27563
亀山公園から小さな橋を渡ったところにお目当てのモーリスがあります。
IMG_27567
ここを訪れるのは2回目だっけ?
車は先ほどの亀山公園に止めて、徒歩で行くことができます。
※亀山公園の駐車場は無料でした!

単品でも頼むことは可能ですが、私はセット¥1680にしました!
オードブル
IMG_27568
メインメニューはトマトとチキンのジェノバソース(バジルのソース)
IMG_27570
この時点ですでにおなかいっぱいだったのですが、、、
デザートは胡麻のブラマンジェあずき添え
IMG_27571
おいしかったですよ~!

ワンコ室内OKですが、
混み合うことが予想されるので、
行く前に予約することをお勧めします!

日田の町で買い物をしてから阿蘇に向かいましたが、
途中はどこかによることなく、旅館へ直行しました。

《日田の食堂 モーリス》
Open 11:30~16:00 18:00~22:00
住所 大分県日田市亀山町4-27
TEL 0973-22-2717
定休日 水曜日
モーリス

コメント

日田にそんな所あるんですね☆
とってもおいしそう♪
是非行ってみたいです☆
地図をみたら、亀山公園っておっきそうですね!!
あの水辺の橋を通ってってとこがいいですね♪
ダイブしないように気をつけなければ(笑)
ムースくんもお天気いいし、テンション上がってそうですね!
続き楽しみにしてまーす☆

ムースくんのしっぽが孔雀の羽根みたいにきれいに開いていて
ますますふわふわボリューミーですね(*^_^*)うふふ。

モーリス美味しいですよね♪
私はパロマに行くほうが多いけど、日田に行ったらやっぱりココですよね。
デザートは私がこの間行ったときの
ディナーデザートと同じです~^m^

金立SAの上りと下りとでたぶん同じ頃にいたんじゃないかなぁ。
私は平戸まで鳥栖手前での渋滞が少しだけで
スイスイでした(^-^)
御宿小笠原も楽しみにしてますね~

【さっちーさんへ】

> 日田にそんな所あるんですね☆
> とってもおいしそう♪
> 是非行ってみたいです☆

福岡のパロマグリルの姉妹店です。
福岡に住んでいるとそちらに行けますが、
何しろ長崎からなので、
比較的観光地にあるこちらのお店のほうが機会が多くなります~!

> 地図をみたら、亀山公園っておっきそうですね!!
> あの水辺の橋を通ってってとこがいいですね♪
> ダイブしないように気をつけなければ(笑)

日田の観光で、ココは盲点ですよね。
通常は豆田町散策が多いのですが、
ムースケを連れていると制限も多いし、
ココはすぐ横に河川敷もあって遊べるし、
風情もあるし、
ワンコ連れにはお勧めでしたよ!

ムースケは実は低い橋の時はちょっと危険でした(^^;)

【nacciさんへ】

> ムースくんのしっぽが孔雀の羽根みたいにきれいに開いていて
> ますますふわふわボリューミーですね(*^_^*)うふふ。

風が強くてすごいでしょ!

> モーリス美味しいですよね♪
> 私はパロマに行くほうが多いけど、日田に行ったらやっぱりココですよね。
> デザートは私がこの間行ったときの
> ディナーデザートと同じです~^m^

当初はBoiBoiまで行く予定だったのですが、
高速が混んでると思っていたので、遅くなるから
モーリスに予約をしてしまったのですよ~。
BoiBoiはまた次の機会に行きます~!
白ゴマのブラマンジェ、大好きです!
もともとブラマンジェ、ムース、ババロア系に
目がないのですよ~!
なので、ここに来たら私はこれです!

>
> 金立SAの上りと下りとでたぶん同じ頃にいたんじゃないかなぁ。
> 私は平戸まで鳥栖手前での渋滞が少しだけで
> スイスイでした(^-^)
> 御宿小笠原も楽しみにしてますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

saiko&mousse

Author:saiko&mousse
長崎在住
●ムース(パピヨン♂11歳)
Red&White 2005.02.16生
※ 2016.5.22 0:50 虹の橋を渡っていきました。

●シオン(パピヨン♂3歳)
Black&White 2012.08.24生 

●saiko(人♀○歳)
19XX.08.09生

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

記念日カウントダウン!

リンク

FC2カウンター

よかぱぴ

よかパピ会員証B

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

